ローソンスマホレジが超絶便利そうな件

ローソンスマホレジIT

こんにちは、しみたくです。

先日コンビニ大手のローソンから、レジに並ばなくても買い物ができる便利な新サービス「ローソンスマホレジ」が始まりました。

ローソンで買い物する際に、わざわざレジに並ばなくてもいいのは本当に嬉しいですね。そんな期待の新サービス「ローソンスマホレジ」について調べてみました。


スポンサーリンク

ローソンスマホレジなら待ちなしで決済ができる!

ローソンスマホペイとはローソン店内で利用者がスマートフォンでバーコードを読み取り、各自で決済をすることで、レジに並ばずにお買い物ができるサービスです。

【ローソン】ローソンスマホレジ実施中♪

ちなみに3/1に「ローソンスマホペイ」という名称から「ローソンスマホレジ」に変更しています。

朝の通勤ラッシュや昼食の時間帯での混雑の緩和や、人手を介さないことで、人件費を削減するような狙いがあるそうです。


ローソンスパレジを利用できる店舗は限定的

ローソンからの公式アナウンスでは一部の店舗のみですが、全国的に展開される予定となっていました。

ローソンスマホレジ導入店舗
ローソン公式サイトより :ローソンスマホペオ導入店舗一覧

関東圏から順次展開されているみたいです。

また、執筆時点の3月7日では関西や九州まで展開されている予定のようですが、この店舗の情報がまったくわかりません。

スマホアプリの利用可能店舗も東京の店舗しか記載がありません。

そこで、調べてみたところ、すでに見つけている人がいました!
大阪の導入店舗は以下の店舗です。

  • ローソン ザ パーク フロント ホテル
  • ローソン ホテル京阪ユニバーサルタワー
  • ローソン 千里中央

梅田や難波と思っていたら、意外な3箇所でした。機会があれば一度使ってみたいと思います。

【3/8追記】ローソンの公式サイトにローソンスパレジが利用可能な全店舗の記載が追加されました。


利用開始にはローソンアプリが必須

ローソンスマホペイは名前の通り、スマホのアプリが必須となります。

ローソン

ローソン

Lawson, Inc.無料posted withアプリーチ

もし、ローソンスマホペイの利用を考えている方は、先にアプリダウンロードと初期設定を完了してから行くといいでしょう。

ご愛読ありがとうございました。

>こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました