ミスチルファンが選ぶ、結婚式のおすすめBGM

ミスチルBGMMr.Children

ミスチルの曲って、誰もが知っていることから、結婚式ととっても相性が良いです。本日はミスチルファン歴15年のしみたくが、結婚式にオススメのBGMを実際に利用するシーンを交えてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

Mr.Children結婚式おすすめBGM

抱きしめたい

Mr.Children「抱きしめたい」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

「抱きしめたい」は桜井さんが、後輩の結婚式のために作曲した楽曲です。
(実際には使われてはいないそうですが)

二人の馴れ初めを交えた歌詞やスローなテンポから、挙式での新婦入場にぴったりです。


君が好き

Mr.Children「君が好き」Music Video(Short ver.)

とても暖かみのあるイントロから始まる「君が好き」は、挙式の新郎新婦退場の際にピッタリの曲です。サビにかけての盛り上がりが、挙式前の緊張感から解放された会場の雰囲気に最適です。


Marshmallow day

Mr.Children「Marshmallow day」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

ポップコーンが弾けるような、テンション高めの「Marshmallow day」は新郎新婦の生い立ちや出会いを紹介するムービーのBGMにピッタリです。

ミスチルにしては4分18秒と短めなため、だらけることもなく、最後までノリノリで楽しめます。


エソラ

Mr.Children「エソラ」 Tour2015 REFLECTION Live

迫力のあるイントロから、キラキラでカラフルなイメージが象徴的な「エソラ」はお色直しの退場シーンにピッタリです。

「Oh Rock Me Baby」と思わず叫びたくなってしまいますね。


あんまり覚えてないや

「あんまり覚えてないや」は、「日常のいろんな出来事ってあんまり覚えてないけど、小さい頃に親から愛情を受けたことはしっかり覚えている」という歌詞の内容が、両親への感謝の気持ちを伝える場面にはピッタリですね。


365日

Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

「365日」はラブソングとしての完成度の高さだけでなく、ドコモの25週年記念CMでも起用され大きく注目されました。新郎新婦から参列者に向けたムービーにピッタリです。


Simple

「Simple」は知名度こそあまり高くありませんが、二人の愛情を綴った歌詞が結婚式にはピッタリで、ミスチルファンが結婚式を挙げるときには、絶対に使われる楽曲です。「10年先も20年先も君と生きれたら良いな」という歌詞が、日頃は面と向かって言えない、新郎から新婦へのメッセージなどにピッタリです。


まとめ

Mr.Childrenは楽曲の量がとっても多いので、つい迷ってしまいますね。
BGMは自分の結婚式を彩る大事な1要素なので、いろいろ参考にしながら夫婦で話し合って決めると良いですよ。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました