業務スーパーでリピート中のおすすめ商品!天然酵母食パンはもや生活必需品

料理
業務スーパー

こんにちは、しみたくです。

業務スーパーって安くて美味しいものが多くて、本当に便利ですよね。実は私の家から一番近いスーパーが業務スーパーなので、週に2~3回のレベルで業務スーパーを使っています。

そんな業務スーパーを日常的に使っている私が、今日は業務スーパーでリピートしているおすすめ商品を3つご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

業務スーパーでリピート中の超おすすめ商品

おすすめ商品①:天然酵母食パンおすすめ度:★★★

最初のおすすめ商品は、業務スーパーで1番人気商品mコスパ最強の食パン:天然酵母食パン(185円)です。

天然酵母食パン
天然酵母食パン(185円)

ふわふわ食感がたまらなく美味しい

1.8斤がまるごと入ったこの食パンの特筆すべきは値段に対してのパンのふわふわさです。そのまま食べても良いですし、トースターで焼いても中はふわふわのままでとっても美味しいです。

いままでは5枚入りや6枚入のスーパーでよく見る食パンを買っていましたが、朝食でたまにしか食べていませんでした。

業務用スーパーのこの食パンを買ってからは、あまりの美味しさに毎朝食べるようになりました。

1.8斤の大容量で185円という破格のコスパ

普通の食パンだと1斤で100円~150円ぐらいはします。中には100円以下のものもありますが、安かろう悪かろうであまり美味しくないのが私の正直な感想です。

業務スーパーのこの食パンは1.8斤で185円なので、安物パンと値段としてはそんなに違いがありませんが、美味さが全く違います!

家族や友人にこの食パンをオススメした結果、みんなこの食パンの虜になってわざわざ自宅から遠い業務用スーパーまで買い物に来るぐらい美味しいです。

自分でカットするから、使う量をコントロールできる

まるごと入っているため、毎回切るのが手間ではありますが、逆に考えると、家族それぞれ食べたい量に調整できるので、食べたい量の異なる我が家にとっては非常にありがたいです。

賞味期限も1週間程度あるので、ちょうど1週間、毎朝食べるとなくなる量に調整してカットしています。

有名になりすぎてどこの業務スーパーでも品薄状態

業務スーパーが有名になり始めて、わざわざ車を飛ばして業務スーパーに買い物に来る人も多くなりました。そうすると自ずと人気商品は品薄になるのですが、この天然酵母食パンもそのいい例です。

私の近くの業務スーパーだと入荷して午前中には完売してしまうほどの人気です。半年前ぐらいまでは夕方での残ってたのに、人気が出すぎて品薄になるのはショックです。
→でもそれぐらい美味いってこと

もし業務スーパーで天然酵母食パンを見つけたら即買い決定です!


おすすめ商品②:冷凍青ネギおすすめ度★★★

2つ目のおすすめ商品は超便利冷凍食品:冷凍青ネギ(155円)です。

冷凍青ネギ
冷凍青ネギ(155円)

青ネギが500gの大容量でこの値段

業務用スーパーは冷凍食品がとっても便利です。青ネギはその中でもトップクラスの便利さを誇る商品です。

青ネギを普通に買うとカットされていない状態で、100gで100円~200円ぐらいはします。

この冷凍青ネギは500gも入って、値段が155円という破格の値段です。

すでにカット済みだからすぐに使える!

既に細かくカットされているので、味噌汁やチャーハンなどちょっとネギがほしいときに、さっと必要な分だけ取り出せるのが本当に便利です。

味も生の青ネギと大差はなくとても美味しいです。

冷凍だから賞味期限が長い!

2019年3月17日時点で購入した冷凍青ネギの賞味期限は「2020年11月23日」でした!

1年半以上ありますね。500gとかなり大容量ですが、これだけ賞味期限がながければ問題なく使い切ることができます。


おすすめ商品③:ザクザク食べる生七味おすすめ度★★ ★

3つ目のおすすめ商品は、ザクザクたべる生七味(178円)です。

生七味
ザクザク食べる生七味(178円)

なんにでも合う万能七味

七味が好きな人って何にでも七味かけますよね。
この生七味はそんな七味の決定版と言えるでしょう。

私自身そこまでの七味好きではありませんでしたが、この七味は本当になんにでも合います。

味噌汁や、サラダ、野菜炒め、白米といろんなものにこの生七味を入れて食べましたが、どれも相性抜群です。

ほんのり香るゆずやゴマが上品さを醸し出している

生七味には唐辛子以外に、柚子粉末や白ごま、青花椒などの調味料も含まれています。
そのため七味単体では出せない、奥深い味わいを楽しむことができます。

生七味説明
生七味詳細

まろやかな辛さで辛いものが苦手な方でも楽しめる

生七味と聞くとすっごく辛いイメージをもらえる方もいるかも知れませんが、この生七味はそこまで辛くありません。

普通の七味よりも味はマイルドで、辛いものが苦手な方でも少量かけるだけなら美味しくいただけるはずです。

■生七味を使った料理のレシピ

生七味を使った料理のレシピをご紹介します。

最後に

私が業務スーパーに行ったら絶対に購入するおすすめ商品を3つ紹介しました。

生七味は酒のつまみ向けですが、食パンや青ネギは主婦の方にもとってもおすすめできる商品です。

他に業務スーパーでおすすめ商品があれば、実際のレシピを交えながらどんどん紹介していきたいと思います。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました