湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛をやってみた【2~3ヶ月目】

ヒゲ脱毛 2ヶ月目ヒゲ脱毛

こんにちは、しみたくです。

現在湘南美容外科クリニックでヒゲの脱毛中です。

こちらの記事でヒゲ脱毛1回目の施術結果を公開しています。

今回は2ヶ月目の結果について書こうとしましたが、正直言って、全然変わりがないので、少し変化がわかるようになってきた3回目の進捗について書きたいと思います。


スポンサーリンク

3回目の施術結果

脱毛結果

1回目と3回目施術後の比較がこちらです。
2回の施術では効果は全くわかりませんでしたが、3回目でやっと少しだけヒゲが薄くなってきた気がします。

とは言っても、比較してやっと分かる程度で完全脱毛までの道のりはまだまだ長そうです。


湘南美容外科クリニックは誕生日特典が魅力的

誕生日月には10000ポイントゲット

3月に施術をした際に、誕生日特典として、10000ポイントが貰えました。

しかし、このポイントは1ヶ月間しか有効期限がなく、用途も限定的で、別のメニューもしくは美容関係の商品の購入しかできません。

私はポイントでオールインワンゲル(約4000円)保湿クリーム(約8000円)を購入しました。

もともとスキンケアには疎い人間で、1000円以上の化粧水や乳液を購入したことがなかったため、半信半疑でしたが、使わないとどうせポイントが消滅するならと購入しました。

保湿クリーム

高級保湿クリームの効果は抜群

初めて使う高級保湿クリームでしたが、3週間近く使ってみた感想としては、かなり満足しています。

ヒゲ脱毛を始めてから、肌の乾燥が一段と気になるようになり、ニキビが目立つようになっていました。でも、このクリームをつけ始めてから、みるみるうちにニキビが消え始めました

1回で使う量もほんの少しでいいので、8000円とかなり高いですが、1個で数ヶ月間使えると考えると意外とアリなのかなとも思います。

ヒゲ脱毛中は肌が敏感になります。ニキビがある箇所は施術ができないので、今までよりは少し良い化粧水とかクリームを使うなどスキンケアを心がけましょう。


2回目以降はネット予約が可能だが、予約方法が複雑

湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛は2回目以降、WEBでの予約が可能となります。

私としては、絶対にWEBでの予約をオススメします。

その理由は、予約だけなのに待ち時間がかなり長いからです。

WEB予約をしない場合、特に問題がなければ、施術終了後は料金の支払い等は一切発生しないため、すぐに帰ることができます。

しかし、次回の予約をする場合は、店頭で呼ばれるのを待つ必要がありますが、この待ち時間が非常に長いです!

前回店頭で予約したときには20分近く待ちました。

15分の施術に対して、20分の待ち時間は非常にバカバカしいです。

2回目以降の予約はWEBで予約しましょう!

だた、湘南美容外科クリニックのWEB予約は正直言ってわかりにくいです。

簡単ですが、予約方法をご紹介しておきます。

2回目以降のWEB予約方法

湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛のWEB予約方法は以下の通りです。

 
~ 脱毛予約の流れ ~
  • 脱毛コースWEB予約専用ページへアクセス
  • フォームにてご使用のメールアドレスをご入力
  • 受信したメールの脱毛専用予約フォームのURLへ遷移
  • 脱毛専用予約フォームからお客様番号、PINコード、誕生日を入力する。
  • 希望の院、時間を選択し、仮予約が完了
  • 本予約完了の連絡がきてようやく予約完了

湘南美容外科クリニックで申し込みをした際に、マイページへの登録を案内されたと思います。

てっきりそのページで予約をすると思いきや、WEB予約は別のページから行います。

メールアドレスでの認証が入るため、任意のメールアドレスを入力します。
このメールですが、結構返信が来るまでにタイムラグ(1日程度)があります。

メールアドレスの認証が完了すると、メンバーズカードに記載のお客様番号とPINコード、登録した生年月日を入力することで、やっと予約画面に進めます。

ちなみに、WEB予約をするたびに、メールアドレスの認証から再度やり直す必要があります。(無駄にセキュリティが高い)

ブックマークするのであれば、
https://www.s-b-c.net/twe-reserve/yoyaku_finish_pc.html
こちらのURLをブックマークすることをオススメします。

最後に

ヒゲ脱毛を初めて2~3ヶ月目の経過報告でした。

次の施術からは2ヶ月間隔になります。
今後もこちらのブログで公開していくつもりです。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました