トレーニング中に聴きたいミスチルの曲10選

Mr.Children

こんにちは、ミスチルファン歴15年のしみたくです。

今日はトレーニングやランニング中に聴きたいミスチルの曲を10曲ご紹介します。

トレーニング中の音楽って重要な要素ですよね!音楽の選曲次第で、テンションアップ、モチベーションアップにつながります!

それではご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

Mr.Children トレーニング中に聴きたい曲10選

No1. CENTER OF UNIVERSE

「CENTER OF UNIVERSE」は序盤のスローなテンポから一転、二番からの疾走感が凄まじい一曲です。

ちょうどウォーミングアップから徐々にスピードを上げてランニングを始める一曲目にピッタリです。

僕こそが中心です

ああ世界は素晴らしい

CENTER OF UNIVERSE /Mr.Children

No.2 箒星

「箒星」はメロディ、歌詞もとっても前向きでトレーニングにピッタリの1曲です。

シャウトする箇所も多く、辛いトレーニング中にもうちょっと頑張ろうと背中を押してくれる楽曲です。

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光 

暗闇と戯れ合っては 眩しく煌めく「箒星」 

心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう 

いつか必ず叶うって決め込んで 路頭に迷った祈り

箒星/Mr.Children

No3. 旅人

「旅人は」ミスチルファンクラブのアンケートでライブで聞きたい曲の第3位に選ばれたファンから根強い人気の楽曲です。

どうせ駄目ならやってみよう

数え切れぬ絶望を味わった夢を追う旅人 Oh…

この人生をまっとうせよ

誰のものでもないと図に乗ってしくじって
そんで今日もまた神頼み

旅人 /Mr.Children

突き抜けて明るく、前向きな歌詞はトレーニング中のテンションを上げてくれます。

No.4 未完

「未完」は常に発展途中のバンドであり続けたいMr.Children自身を表した一曲です。

僕が好きな歌詞がこちらです。

暴れたり叫んだり かみついてみるのはどう?

満ち足りた顔して見えても 実際みんな退屈そうだから  

未完/Mr.Children

みんな今の環境に満足してるように見えるけど、きっと心の奥にはメラメラと燃えるような情熱があるんだと思います。

ランニング中なんかに未完が流れると、自分はまだまだ成長できる!もっと頑張ろうって背中を押してくれるそんな楽曲です。

No.5 CHILDREN’S WORLD

「CHILDREN’S WORLD」はファーストアルバム「Everthig」に収録されている楽曲で、少年のような純粋な気持ちを歌った一曲です。

少年時代に経験したような、ドキドキやワクワクだけでなく、大人への恐怖や葛藤がつまったこの曲は、辛いトレーニング中でも前向きな気持ちにさせてくれる楽曲です。

何か大きなことをしでかしたくて

ウズウズしている

いつも大人の声に聞き耳立てて

ビクビクしている

そんなCHILDREN’S WORLD

CHILDREN’S WORLD/Mr.Children

No.6 PADDLE

「PADDLE」はシフクノオトに収録されている楽曲で、PADDLEとはサーフィン用語で「波に向かって漕ぐ動作のこと」です。

波に向かって漕ぐことは、いわば時代の流れに逆らいながら前に進んでいく、そんな力強い応援歌が「PADDLE」です。

良い事があってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら

それが良い事の 序章です

PADDLE/Mr.Children

良い事を待つのではなく、自ら呼び寄せる、そのためにまず自分が笑顔であることが大切。

幸せも受動的ではなく、能動的になることで人生は良い方向に良い方向に進んでいくという素晴らしい歌詞ですね。

No.7 Mashmallow day

「Marshmallow day」は資生堂「MAQuillAGE(マキアージュ)」のCMソングとして起用されたアルバム曲です。

軽快でアップテンポなメロディーがランニングにピッタリの一曲です。

睡眠不足が続く日でも

君に逢えるなら飛んでく

その瞬間を待ち焦がれてる

Marshmallow day/Mr.Children

キラキラした歌詞で、どんなに疲れていたったまだまだ頑張れちゃいますね!

No.8 HOWL

「HOWL」は「SENSE」収録されているアルバム曲です。

歌詞にあるようにバイクで突っ走っているときに聴きたい曲かもしれませんが、メロディの軽快さと随所にあるシャウトはトレーニングにもピッタリの一曲です。

みんな「フリ」して

分かってて気付かぬ「フリ」して暮らしてんじゃないの?

夢見なくちゃつまんねぇ 淡々と死んでいきたくはない

HOWL/Mr.Children

未完とも通ずるような象徴的な歌詞ですね。

みんな自分の生活に満足していないのに、それでいて満足しているフリをしている。素直になって新たな一歩を踏み出す、そんな背中を押してくれる一曲です。

No.9 終わりなき旅

ミスチル史上最高の名曲と称される「終わりなき旅」もトレーニングにピッタリの一曲です。

これまで曲とは曲調は事なり、少しスローテンポな曲ですが、特筆すべきはその歌詞です。

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ

終わりなき旅/Mr.Children

より高い目標のほうが達成したときの達成感が大きい、
ランニングであればもっと長い距離を、もっと速いスピードで、トレーニングであればもっと重い重量へと、
更に高みへと目指すモチベーションを与えてくれる一曲です。

No.10 海にて、心は裸になりたがる

「海にて、心は裸になりたがる」は最新アルバム「重力と呼吸」に収録されている1曲です。

海に行くと、なぜかとっても開放的な気持ちになりますよね。「重力と呼吸」の中でも突き抜けて明るいこの曲はランニングにピッタリの1曲です。

可愛げのないあなたにも

注目されたいあなたにも

きっと世界はあなたに会いたがっているよ

今心は裸になりたがっているよ

海にて、心は裸になりたがる/Mr.Children

世界が自分を待っている、自分が世界をあっと驚かせる、そのために今頑張っているんだ!そう思わせてくれるような前向きな歌詞と、海へと向かうまでの開放的で高揚感溢れるメロディーはランニングにピッタリです。


まとめ

No1. CENTER OF UNIVERSE
No.2 箒星
No3. 旅人
No.4 未完
No.5 CHILDREN’S WORLD
No.6 PADDLE
No.7 Mashmallow day
No.8 HOWL
No.9 終わりなき旅
No.10 海にて、心は裸になりたがる

ミスチルファン目線で選んだトレーニング中に聴きたいミスチルの楽曲10曲でした。

トレーニング中の音楽はトレーニングの効率を上げる大事な要素です。

ミスチルの曲を聴きながら高いモチベーションでトレーニングに励みましょう!

最後までご愛読ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました