「人類みな麺類」に行ってみた!ミスチルへの愛が溢れるラーメン屋!

Mr.Children

こんにちは、ミスチルファン歴16年のしみたくです。

今日は、店長がミスチル好きで話題のラーメン屋「人類みな麺類」に行ってきたのでその様子をレポートしたいと思います。


スポンサーリンク

「人類みな麺類」は西中島南方のラーメン屋

「人類みな麺類」の場所

西中島南方
地下鉄御堂筋線:西中島南方駅

「人類みな麺類」は新大阪から大阪メトロで1駅、西中島南方駅から徒歩2分、阪急電鉄であれば南方駅の目の前にある醤油ラーメン専門店です。

新大阪からでも徒歩10分程度なので、ちょっと大阪に出張や旅行のついてにとっても行きやすいです!

西中島南方は大阪と新大阪のちょうど真ん中にあたるのでだいたい人が通過するだけですが、名店ぞろいのグルメの町としても有名です。

そんな西中島南方のラーメン屋の中でもトップクラスの人気を誇るのが「人類みな麺類」です。

食べログ評価

食べログ評価はなんと3.78とかなりの高評価です。

ミスチルよりもラーメンの旨さで人気が高い印象があり、行列で並ぶ人の大半がミスチルではなく、ラーメンを目的に来ていると思われます。

しかし、私の目的はラーメンではなくあくまでミスチルです!
ラーメン2割、ミスチル8割ぐらいのボリュームでレポートしたいと思います。

 


「人類みな麺類」に実際に行ってきた

お店に到着!平日昼過ぎでも行列!

私が訪れたのは平日13時40分ぐらいで、ランチのピークは既に過ぎ去った時間でしたが、店の前にはなんと10人の行列ができていました。

ただ、この店、行列ができるのは日常茶飯事なので、10人なら少ない方です。
多いときは30人ぐらいの行列ができることもあるようです。

私が並んでいる間にも、後ろに6人が並ぶあたりからも人気の高さが伺えます。

ストリートビューで店の前を見てみると、かなりの行列です・・・笑
土日や12時台に行く場合はこれぐらいの行列は覚悟したほうが良さそうです。

ストリートビュー
見せ前の様子:Googleストリートビューより

最新アルバム「重力と呼吸」がお出迎え

行列は覚悟の上だったので、素直に行列最後尾に並んで待っていると、最新シングル「himawari」が流れてきました。
どうやら店の外に設置されているスピーカーから流れてきているようでした。

常に行列ができる店だからこそ、店の外でも音楽を流して、おもてなしをしてくれています。気が利きますね!

「himawari」の次は何かなと期待をして聴いていると、「皮膚呼吸」が流れてきました!

ミスチルの最新アルバム「重力と呼吸」が順番に再生されているみたいでした!素晴らしいBGMですね!

ここなら、待ち時間にイヤホンで音楽を聴く必要はありません!
行列の待ち時間は気長にミスチルの音楽を楽しみましょう!

店内に溢れるミスチル愛

「重力と呼吸」を聴きながら、順番待ちをしていると意外と回転がはやく、皮膚呼吸を聴き終わる前に、店内に入れました。

himawariと皮膚呼吸の2曲なので、待ち時間は10~13分程度でした!
さすが繁盛店といった感じの回転の速さでした!

店内に入ると、ずらりと並んだミスチルのCD、DVDが飛び込んできました!

店内1
店内の様子1

ミスチルの歴代のシングルからオリジナル・アルバム、ベストアルバム、DVDが綺麗に並べられており、思わず「カッコいい!」と言葉に出てしまいました!

限定生産の1/42やap bank fesのDVDなど15年来のファンの私ですが、正直負けました(笑)

壁面にはI’LL BEの歌詞が!

店内2
壁面の文字

CDやDVDが飾っている奥には、I’LL BEの歌詞が書かれていました。

生きている証を時代に打ち付けろ!

人生はフリースタイル

何度へましたっていいさ

起死回生で毎日がレボリューション


ラーメン屋でここまでミスチル愛を全面的に主張する、まさにフリースタイルで、生きている証を時代にしっかりと打ち付けていて素晴らしいですね!

店内のテレビではレイブ映像を上映!

店外では「重力と呼吸」が流れていましたが、店内に入ると、真ん中のテレビでライブ映像が流れていました!

ライブ映像
店内で上映中のライブ映像

流れていた曲は「CHILDREN’S WORLD」でした!ということは、未完ツアーですね!

店外で最新アルバムだったので、店内はThanksgiving25かと思っていましたが、まさかの未完でした!

日によって違うんですかね?だとしたらまた行くときはなんの映像か楽しみです!

ただ、カウンターに座ると、自分の後ろ側にテレビがあるので、ライブ映像を見るには後ろを振り向く必要がありました。
ぜひ前側にディスプレイの設置をお願いします!

自分の家以外でミスチルのライブ映像を観たことがないので、まさかラーメン屋で桜井さんのMCを観れる場所あるとは思いませんでした笑

メニューはミスチルのベストアルバム!

メニュー表
メニュー表

席に座るとすぐに定員さんが注文を取りに来てくれます。
人類みな麺類には3種類のラーメンがあります。

原点、micro、macroの3種類です。

microとmacroはミスチルのベストアルバムの名前ですね!メニューにベストアルバムをもってくるとは強烈なミスチル愛を感じます。

そうなると「原点」ってなにから来てるのかな?と疑問に思いますよね。

うーん・・・・私にはap bank fesで何度か用いられた「原点回帰」が頭をよぎりましたが、多分違うでしょうね笑

ちなみに人類みな麺類は醤油ラーメン専門店と謳っている通り、3種類すべて醤油ラーメンです。

私は原点を、チャーシューとメンマどちらも厚めで注文をしました。

肝心のラーメンは普通に旨い!

原点ラーメン
原点ラーメン

10分ぐらいでラーメンがでてきました。

芳醇な香りが食欲をそそります。
肝心のお味はというと、めちゃくちゃ旨いです!
醤油とカツオの旨味がしっかりと効いており、後味にすっと甘みが残ります。
トッピングのネギがいいアクセントになっており、醤油の甘みとネギの辛味が絶妙にマッチしています。

チャーシューも信じられないぐらい厚めです笑
でもとっても柔らかく、チャーシューだけでもかなりの満足度の高さです。

チャーシュー
チャーシュー(厚め)

正直、ミスチルがメインで来ましたが、ラーメンのクオリティは非常に高いと思いました。食べログ評価3.78は恐るべしです!


ラーメンもミスチルも最高!

看板
人類みな麺類:看板

人類みな麺類は噂通りミスチルへの愛が溢れるラーメン屋でした。
ラーメンの美味さも一流でミスチルファンは一度は行く価値ありです!

ちなみに、グループで名もなきラーメンが2月にオープンしたそうです!
こちらも近々行ってみたいと思います。

最後までご愛読ありがとうございました

>こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました