湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛をやってみた【4ヶ月目】

ヒゲ脱毛 4ヶ月目ヒゲ脱毛

こんにちは、しみたくです。

現在湘南美容外科クリニックでヒゲの脱毛中です。

こちらの記事で過去のヒゲ脱毛の施術結果を公開しています。

こちらをチェック


スポンサーリンク

4ヶ月目ヒゲ脱毛の進捗

ヒゲ脱毛開始前

ヒゲ脱毛開始前
ヒゲ脱毛開始前

施術1回後(開始1ヶ月経過)

1回目施術後
1回目施術後

施術3回目後(開始3ヶ月経過)

3回目施術後
3回目施術後

施術3回目後(開始3ヶ月と2週間経過)

3回目施術後(4ヶ月経過)
3回目施術後(3ヶ月と2週間経過)

施術3回目後(開始4ヶ月経過)

3回目施術後(4ヶ月経過)
3回目施術後(4ヶ月経過)

ヒゲ脱毛を始めて3ヶ月が経過した頃から徐々に薄くなってきたような感覚はありますが、やはり比較してやっと分かる程度です。

4ヶ月目からはヒゲ脱毛の間隔が2ヶ月おきのため、施術はしていません。

やはり施術していなため、大した違いはありませんでした。


5月に入り、日焼け対策は必須

5月の紫外線量はピーク時とほぼ同じ

ヒゲ脱毛で1番注意すべきが日焼けです。

5月の日射しは実は真夏のピークの9割近い紫外線量です。

紫外線量
画像引用元:Weathernews

真夏は気温の高さも相まって紫外線対策をする人は多いのですが、
実は5月から真夏とほぼ同じ量の紫外線が降り注いでいます。

ヒゲ脱毛中に日焼けは厳禁なので、4月から10月ぐらいまでは日焼け止めは必須です!

真夏よりも5月のほうが注意すべし!

個人的に真夏よりも5月のほうが日焼けに注意をする必要があると考えます。

その理由が以下です。

 

・GWという長期連休で外出する機会が多い

・夏に比べ涼しいので、外でのアクティビティには絶好のシーズンであること

・たまに寒い日もあり、油断をしてしまいがち

去年の夏は40℃を超える地域が山程あり、死者も多数出るほどの酷暑でした。
そのため、あの死ぬほど暑い時期に外で遊ぶことは少なかったと思います。

それに対して、5月は気温も20度後半と非常に過ごしやすいです。
ゴルフやバーベーキュー、山登りなど何をするにしても絶好にシーズンです。

どうしても日差しの下で過ごす時間も増えてくるかと思います。

ヒゲ脱毛中だからといって全く外に出ないのも不可能だと思うので、
外に出る際は日焼け止め、帽子を着用するなど紫外線対策は怠らないようにしましょう。


最後に

ヒゲ脱毛を初めて4ヶ月目の経過報告でした。

5月は4回目の施術なので、終わり次第こちらのブログで公開します。

5月に入り日射しが強い季節になりました。
少し前は乾燥と戦っていましたが、終わるとすぐに日焼けとの戦いです。

ヒゲ脱毛が如何に険しい道のりかを実感させられています。

最後までご愛読ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました