【奄美大島旅行記 4日目】奄美大島最北端『夢をかなえるカメさんへ』、『まえだ屋』は奄美には珍しいおしゃれカフェ

体験談

こんにちは、しみたくです。

昨年の夏に妻と2人で3泊4日の奄美大島旅行に行ってきました。

個人的には沖縄の石垣島か宮古島に行きたかったのですが、妻の希望で奄美大島に行くことになりました。結果としては、大満足で奄美大島に恋をしてしまうほどの奄美大島ファンになってしまいました!

今回は奄美大島旅行最終日について書きたいと思います。

今年の旅行先を探している方、奄美大島に行ってみたいなと思っている方の参考になればと思います。


スポンサーリンク

奄美大島旅行 最終日

最終日のスケジュール

奄美大島旅行も遂に最終日となりました。

帰りのフライトは12:05発であまり時間がないため、

最終日は朝1で出発し、奄美最北端を目指します!

最北端といっても、もともとコーラルパームスは奄美北部のホテルなので、車で30分程度です。

奄美最北端 「夢をかなえるかめさん」に会いに行く!

奄美最北端にいるとっても可愛らしい石像「夢をかなえるかめさん」に会いに行きます!

夢をかなえるかめさん
 神の国(龍宮)の使者であり、人々に幸せをもらたらしてくれる
 亀をさわる部分でご利益が違う!

夢をかなえるかめさん1
夢をかなえるかめさん2
夢をかなえるかめさん3

けっこう大きめな石像で丸みをおびているところが非常に愛くるしいです。

この夢をかなえるかめさんには以下のようなご利益があります。

夢をかなえるかめさんのご利益 
 ・頭に触れると知恵が授かる
 ・前右足に触れると男性の願がかなう
 ・後右足にふれるとお金がたまる
 ・前左足にふれると女性の願がかなう
 ・後左足にふれると長生きできる
 ・カメに子供を乗せると元気に育つ
 ・おなかにふれると子供がさずかる

既にこの時点で子供を授かっていたので、
私と妻は欲望丸出しで後ろ足をしっかりと触っていきました!笑

みなさんはどこを触りたいですか?

最後の寄り道は「まえだ屋」

そろそろ飛行機の時間も迫ってきたので空港に向かいます。

空港まで向かう途中、奄美には珍しいお洒落な建物があったので寄り道です。

まえだ屋

まえだ屋はカフェとお土産がセットになっています

カフェではBLUE SEALのアイスやクレープを楽しめます。

まえだ屋2

せっかくなんでアイスクリームを1つ注文

アイスクリーム

同じ建物内にお土産屋が併設されており、奄美大島のお土産もこちらで購入することができます!

こうして奄美大島最後の寄り道は終了しました。

レンタカーを返却し、12:05の便で大阪へと帰りました。

3泊4日の奄美大島旅行 まとめ

今回の連休中にもともと海が綺麗な沖縄に行きたいと思っていたところを奄美大島にしましたが、結果としては本当に大満足で、すっかり奄美大島が大好きになってしまいました。

奄美大島の良かったところ
・透き通った青い海が本当に綺麗
・観光客が少ないのでのんびりと過ごせる
・お刺身に鶏飯!料理が美味しい!

奄美大島の良さは何と言っても透き通った青い海です!

今回の旅行で一通り観光スポットは回ることができたので、次はビーチで1日のんびりするようなプランでの旅行も良いなと思っています。

しみたく
しみたく

奄美大島は近いうちにまたいきたいと思える魅力的な旅行先

青い海にゆったりとした空間はまさに癒やし

今年の旅行はどこに行こうか悩んでる方、ぜひ奄美大島を考えてみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました