湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛をやってみた【5ヶ月目】

湘南美容外科 5ヶ月目ヒゲ脱毛

こんにちは、しみたくです。

現在、湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛中です。

2019年1月からヒゲ脱毛を始めて5ヶ月、4回の施術が完了しました。

進捗状況を報告します。

>こちらもチェック


スポンサーリンク

湘南美容外科クリニック 5ヶ月目(4回施術後1ヶ月経過)

4ヶ月目~ヒゲ脱毛3回目施術後~

まず、4ヶ月目の施術結果がこちらです。

4ヶ月目施術結果

5ヶ月目~ヒゲ脱毛4回目施術後1ヶ月経過~

5ヶ月目(4回目施術後1ヶ月経過)の経過がこちら

5ヶ月目経過

これまで同様に、4回施術後でも大きな変化は見られません。

ただ、ヒゲ脱毛の原理的にはしょうがないかもしれません。

たった4回の施術なので、毎回の施術により照射される毛が異なります。

顔面の毛の毛周期は6ヶ月~1年6ヶ月と言われます。

この期間でやっとすべての毛に施術ができることになるため、たった4回、5ヶ月では3割程度しか施術できてないことになりそうです。

まだまだ長い道のりになりそうです。

案の定、肌トラブルが超深刻

ヒゲ脱毛は照射部位にレーザーを照射するため、顔が火傷に近い状態になります。

クリニックの方に、化粧水、乳液、日焼け止め対策は口酸っぱく言われますが、本当にスキンケアには気を使う必要があります。

私の今の肌の状態がこちら

肌トラブル 1
肌トラブル2

ニキビがいくつかでき、広範囲が赤く腫れています。

こうなると施術可能な範囲が限られてしまうため施術ができません。

こうなる原因は実は明確です。

赤く腫れる→痒くなる→掻きむしる→赤くなる

このサイクルを繰り返すからです。

掻いてしまうのダメなのはわかっているので、起きている間は我慢できるのですが、寝ている間にどうしても無意識的にかきむしってしまいます。

この負のサイクルからどうやって抜け出せばいいのやら・・・・


最後に

ヒゲ脱毛5ヶ月目の経過報告でした。

本来なら今月施術予定なのですが、上のような皮膚の状態なので、一旦は落ち着くまで間を空けたいと思います。

これからヒゲ脱毛を考えている皆様、ヒゲ脱毛の道のりは険しいです。
覚悟して挑みましょう!

今後もヒゲ脱毛の進捗を報告していきます。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました