【LINE】我が子のスタンプを無料で作ろう!赤ちゃんのスタンプ作成からダウンロードまで

LINEスタンプを作ろう!乳児

こんにちは、1児のパパしみたくです。

「愛する我が子のスタンプがあったらいいのにな」と思っているパパママは多いのではないでしょうか!

かくいう私もその一人です!

私は実際に我が子のLINEスタップを作って、妻との間で使いまくってます!

作るのはとっても簡単だし、お金もかからないので、気になっているパパママには絶対オススメなので、本日は愛する我が子のラインスタンプを作成してから実際に使えるようにするまでの方法や注意点についてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

赤ちゃんのLINEスタンプを作ろう!

LINEスタンプ作成までの流れ

まずは、LINEスタンプなんて作ったことのない人に、何をする必要があるかをわかってもらうためにスタンプを作成してから実際にトークで使えるようになるまでに必要な項目について説明します。

 LINEスタンプ作成までに必要なこと
1.Line Creaters Studioのダウンロード
2.LINEスタンプクリエイターに登録する
3.LINEスタンプを作成する
4.審査
5.販売開始~ダウンロード

LINEスタンプ作成に必要な作業は主に上のような作業が必要となります。

LINEスタンプ作成に必要なもの

LINEスタンプ作成に必要なものがこちら

 LINEスタンプ作成に必要なもの
・Line Creaters Studioアプリ(無料)
・スタンプ用の素材(写真)
・我が子への愛

必要なものはこれだけです!

特に大事なのが写真と愛です!

あとにも述べますが、使う写真はスタンプごとに違う写真を用意したほうがいいです。

同じ写真で吹き出しだけが違う場合、審査で落ちる可能性が高くなります。

実際に赤ちゃんのLINEスタンプを作ってみよう!

ここでは愛する我が子の写真からLINEスタンプを作成し、ダウンロードするまでをご紹介します。

Line Creaters Studioのダウンロード

まずはLine Creaters Studioアプリのダウンロードからすべてが始まります。

LINE Creators Studio

LINE Creators Studio

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

クリエイター登録

LINEスタンプを作るにはクリエイターに登録する必要があります。
クリエイターは無料かつ、簡単に登録できます。

Line Creaters Studioの設定からLINEにログインし、メール認証を行いましょう。
メール認証が完了したら、クリエイター名を登録します。
あとで変更も可能なので気楽に登録しましょう!

登録完了メールが来たらクリエイターの登録完了です!

LINEスタンプを作成する

クリエイター登録が完了したら、スタンプ作成に取りかかりましょう!

まずはLINE CREATORS STUIOアプリから「新しいスタンプをつくる」をタップします。

 

LINE CREATORS STUIO その1

次の画面でスタンプのタイトルを入力します。

 

LINE CREATORS STUIO その2

下の「+」にスタンプを追加していきます。

「+」をタップするとスタンプの作成画面に遷移します。

写真からアルバムを作る場合は「アルバムの写真を使う」をタップします。

 

LINE CREATORS STUIO その3

写真からスタンプとして切り出したい箇所を選択します。

下のメニューで好きなものを選択して、スタンプの元となるパーツを切り出しましょう。

 

LINE CREATORS STUIO その4

最後にスタンプに文字やステッカーを追加していきます。

スタンプのイメージに合わせて、テキストやステッカーを追加していきます。

最後にスタンプのイメージを確認して、よろしければ「保存」をタップします。

 

LINE CREATORS STUIO その5

これでスタンプの作成は完了ですが、スタンプをダウンロード、販売をするには最低でも8個のスタンプを作成する必要があります。

審査

スタンプを8個以上作成すると、「販売申請」のボタンがタップできるようになります。
「販売申請」をタップして、販売したいスタンプを選びましょう。

メインとなるスタンプを選択し次へをタップします。

最後に販売情報の入力欄が表示されます。
こちらでタイトルやショップでの公開、非公開の設定、販売エリア、販売金額などの設定ができます。

入力が完了したら「次へ」をタップします。

 

LINE CREATORS STUIO その6

プレビューを確認し、斜視の仕様に関する規約を確認し、問題がなければ「リクエスト」をタップします。

これでスタンプの販売申請が完了です。

その後数日をかけて、LINEでの審査が行われます。

ネットの情報では2週間ほどかかったなどの情報もありましたが、私が3回作ったときはそんなに時間はかからすぐに審査されました!

1回目:1日後
2回目:2日後
3回目:3日後

スタンプの内容によって審査にかかる時間が変わるため気長に待ちましょう!

 

販売開始~ダウンロード

審査が無事に終わると、販売開始可能となります。

この時点ではまだ販売開始されていないため、画面下部の「販売開始」をタップすることを忘れないように注意しましょう。

「販売開始」をタップすると1~2時間程度でショップからダウンロードが可能となります。

スタンプを作成した本人は無料でダウンロードができるので、ダウンロードをすると他のスタンプと同様にトーク内で愛する我が子のスタンプが使えるようになります!

私が作ったお気に入りスタンプがこちら!

 

LINE CREATORS STUIO その7

めちゃくちゃいい感じです!

妻とのLINEで多用しまくってます!

赤ちゃんのLINEスタンプ作成時の注意点

LINEスタンプを作成するときに、1番の関門となるが審査です。

しかりそこまで厳しい審査ではなく、NG行為だけしっかりと抑えておけば問題ありません。

LINE公式サイトによるとNG行為は以下です。

 

 LINEスタンプ作成時のNG行為一覧
・画像のサイズやフォーマットを守りましょう。

・性的表現は全NG

・日常会話で使えるものにしましょう。

・あまりにも単純なイラストや文字だけのスタンプはNG

・スタンプ内の誤字はもちろん、説明文と実物がチグハグなのはNG

・著作権をほんの少しでも侵害したら即NG

・告知や宣伝に使ってはいけない

・酒/たばこを助長するような表現はNG

・差別を助長するものはNG

・違法なものを助長するものはNG

・パチンコ/競馬などの賭け事を助長するものはNG

・生き物を刺したり切ったり撃ったり残忍な表現はNG

赤ちゃんなので大抵は該当しないと思いますが、ついついやってしまいがちなNG行為もありますので、注意すべきNG行為について補足しておきます。

性的表現は全NG

赤ちゃんの写真だとおもつ姿や上半身裸の姿がつい可愛くってスタンプに使ってしまいがちです。

赤ちゃんなので性的な感じはしませんが、例外ではないため審査で落とされます。

あまりにも単純なイラストや文字だけのスタンプはNG

同じ写真で吹き出しだけが違うものは審査でNGとなります。

本格的に販売をするわけではない人だと8個もスタンプを作るのは労力がかかりますが、同じ写真のコピーを使うとNGとなるため別の写真を使うようにしましょう!


最後に

LINEにて愛する我が子のスタンプを作成するまでに必要な内容と、その方法についてご紹介しました!

LINEスタンプは作成した本人は無料でダウンロードできるため、もし時間があれば夫婦間だけで使う特別なスタンプとして、LINEスタンプを作成するのもとってもいいと思います!

特にパパはサプライズで、こっそりとLINEスタンプを作って妻にスタンプを送ってみませんか?

きっとママも喜ぶと思いますよ!

最後までご愛読ありがとうございました。

>こちらもおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました