【Galaxy】Wireless Charger Duoそっくりの偽物がAmazon出品中のため要注意

Galaxy

こんにちは、Galaxy愛好家のしみたくです。

Galaxyの純正アクセサリーのチャージャーには、「Wireless Charger Duo/Wireless Charger Duo Pad」というワイヤレス充電器があります。

1万円ぐらいする割と高めなチャージャーなのですが、そっくりな偽物がAmaoznに出回っています。価格も手頃の3000円台で思わずポチってしまう人も多いかと思ったので、注意喚起のために本記事を書きました。


スポンサーリンク

Galaxy純正のワイヤレス充電器とは

【2018年発売】Wireless Charger Duo

Wireless Charger Duo
画像引用元:Amazon販売サイト

Wireless Charger Duoとはサムスン電子のGalaxyシリーズの純正アクセサリーの一つであり、スマートフォンとウェアラブル端末が同時にワイヤレス充電できる優れものです。

Galaxy note9の発表時にアナウンスされた商品です。Galaxy Watchなどのウェアラブルデバイスとスマートフォンの同時充電を想定しており、ライバルであるAppleのAirPowerをゴリゴリに意識した製品となっています。

■充電性能
通常充電 : 5W
急速充電 : 7.5W

【2019年発売】Wireless Charger Duo Pad

Wireless Charger Duo Pad
画像引用元:Amazon販売サイト

「Wireless Charger Duo Pad」は「Wireless Charger Duo」の後継機としてGalaxy S10と同時に発表されたワイヤレス充電器です。

前モデルと同様にスマートフォンとウェアラブルが同時に充電できるなど基本的な機能は踏襲しつつ、Fast Wireless Charging 2.0に対応することで、ワイヤレス充電の弱点である充電速度を改善した商品です。

通常のワイヤレス充電器の急速充電は最大でも7.5WでGalaxyのみが前モデルの「Wireless Charger Duo」で9Wという比較的高速な充電を実現していました。しかし、後継となる「Wireless Charger Duo Pad」では最大で12Wまで出力を上げることで、更なる高速化を実現しています。

■充電性能
通常充電 : 5W
急速充電 : 7.5W, 12W(S10/S10+のみ)

【要注意】Wireless Charger Duoそっくりの偽物が出品中

問題の偽物がAmazonにて販売中

本題に入りますと、この「Wireless Charger Duo」にそっくりな商品がAmazonに出品されているのを確認しました。

問題の商品がこちらです。(Amazonの商品ページに飛びます)

商品名の記載はないが、写真はWireless Charger Duoを流用

タイトルが「samsung galaxy S10 / S10 + /ウォッチS2 / 3高速充電2の1のRedviveワイヤレス充電パッド」とどこにも「Wireless Charger Duo」の文字はありませんが、紹介ページに貼られている画像が完全に「Wireless Charger Duo」のそれと同じでアウトです。

こちらが正規版の「Wireless Charger Duo」の写真です。

「Wireless Charger Duo」
画像引用元:Amazon販売サイト

対してこちらが、偽物に掲載されている写真です。

Wireless Charger Duo偽物
画像引用元:Amazon販売サイト

純正品の写真からトリミングして使っていることが丸わかりです。このように、写真は「Wireless Charger Duo」と全く同じなので、購入を検討している人が、たまたまこの商品を見つけて、安くなっていると勘違いして購入してしまう可能性が非常に高いです。

販売価格も正規品が10,000円近くするのに対して、偽物は3200円と約3割程度の値段なので安すぎるため若干不審には感じますが、もしかしたらを期待して買ってしまう可能性も十分にある値段帯です。

購入したらどうなるの?

この商品のレビューにはこのような投稿がありました。

画像と違う、商品がきました。
詐欺に近い!
充電の機能も、ちょっと、おかしい
安かったので、仕方ないのかとも、思いましたが・・・
Amazonに、返品希望の、電話すると、うちでは・・・と、業者に、投げうり・・
その後、業者から、直接、メールが、来ましたが、日本語が、得意じゃないとか、具体的にどうすればいいのかは、全く、ふれず・・・
このまま、うやむやに、するつもりなのかな?
○○の業者さんが、全てだとは、思いませんが・・・皆さん、気をつけてくださいね。

Amazonレビュー

この人も完全に写真を信じて購入していますね。

届いた商品は写真とは全く違うもので、その後の返品もたらい回しになったり、しまいには「日本語不自由だから・・」と謎の言い訳で返品する気はないようです。

もしも購入してしまっても、とりあえず商品は届きますが写真のものとは違いますし、返品も困難そうです。

こういった悪質な商品を掴まないように、WEBの世界では「少しでも不審な点がある場合には手を出さないこと」を徹底したいですね。

最後までご愛読ありがとうございました。

>こちらもチェック

Galaxy S10/S10+のおすすめ設定18個!使い勝手が段違い!
Galaxy S10,Galaxy S10+は初期設定のままでも十分便利に使うことができますが、中には使いづらい設定内容もいっぱいあります。本記事ではGalaxyを超便利にする18の設定内容について紹介します。 バッテリー残量の%表示、Bixbyキー、画面の明るさ、アプリの配列、カメラのクイック起動、ロック画面のショートカット変更など
Galaxy S10/S10+おすすめケース 超薄型から耐衝撃、高級レザー、多機能カバーまで
新しいGalaxyを購入したらケースにも拘りたいです。本記事ではGalaxy S10/S10+にピッタリのカバータイプ、フリップタイプ、手帳型ケースをご紹介しています。ESR,Spigen,PITAKA,など有名なケースメーカの商品や耐衝撃、超薄型、多機能、手帳型など種類別にも紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました