3ヶ月の赤ちゃんにフィッシャープライスのジャンパルーを与えてみた ~激しすぎて可愛すぎる

ジャンパルー乳児

こんにちは、1児のパパしみたくです。

うちの赤ん坊が3ヶ月のときにフィッシャープライス社のジャンパルーと呼ばれるものをプレゼントしてもらいました。ジャンパルーを子供のおもちゃとして考えている方、プレゼントにしようか悩んでいる方のためにレビューを書きたいと思います。


スポンサーリンク

3ヶ月の赤ん坊をフィッシャープライスのジャンパルーで遊ばせてみた

突然の妻からのLINEで初めてジャンパルーを知る

うちの赤ん坊が生まれて3ヶ月が経ったある日、妻とお義母さんが百貨店に買い物にでかけていると、突然一通のLINEが私の元へ入った。そのLINEにはこんな画像が・・。

ジャンパルーに乗った我が子
ジャンパルーに乗った我が子

可愛すぎる!!

寝返りもできないわが子が親の補助なしに立っていてホントに愛おしくて胸が苦しくなります。「めちゃめちゃいいじゃん!」と即レスすると、早速お義父さんへ相談メールが入り、プレゼントしてもらえることになりました(笑)

見て分かる通り、ジャンパルーはめちゃくちゃ大きいです。車がある人なら買って帰ってもいいですが、今はネットショッピングの時代です。送料もかからないのでAmazonでポチってくれました!

ジャンパルーが到着したので早速遊ばせてみた!

ジャンパルーが到着したので早速組み立ててみました。パーツはあまり多くないですが、なにせ大きいので30分ぐらい時間がかかりました!

ジャンパルー組み立て後
組み立て終わったジャンパルー

長さ調節は3段階

このジャンパルーですが、紐(バネ?)の長さを3段階で調整することができます。うちの子は3ヶ月だったので、一番長い①に設定しました。

ジャンパルーの長さ調整
ジャンパルーの長さ調整は3段階

おもちゃ部分にスピーカー内蔵

今回プレゼントしてもらったフィッシャープライスのジャンパルーはスピーカー内蔵です。葉っぱのマークを押すと音楽がなりはじめ、赤ん坊がジャンプしたジャンパルーが大きく揺れると「ポヨーン」と気の抜ける効果音が流れます。

ジャンパルーのスピーカー部分
ジャンパルーのスピーカー部分

赤ん坊を乗せるとまさかの問題発生 3ヶ月ちゃんには早いのか

早速うちの赤ん坊をジャンパルーで遊ばせることにしました!ジャンパルーに乗せてみた次の瞬間事件が起こりました!


・・
・・・

ジャンパルーに初めて乗せた時
ジャンパルーに初めて乗せた時

足がついてないじゃないか!!!

まさかの宙に浮いちゃってます。この体勢は苦しいのかうちのベビーもご機嫌斜めで泣き始めちゃいました。

店では問題なく足がついていたので、こうなることは完全に予想外でした。そこで応急対処です。

応急対処
足がつかない応急対処

わかりますか?そう!おむつです。(笑)いい感じに高くて柔らかい材質のものを一生懸命探しましたが、これが1番最適でした!

ちなみにうちの子は3ヶ月で平均体重、平均身長なので、特に小さわけではないと思います。これから3ヶ月ちゃんにプレゼントなどで購入される方は注意した良さそうです!

おむつで応急対処した結果、なんとか機嫌を直してくれました!!そのときの様子がこちらです。

ジャンパルーで初めて遊ぶ我が子(3ヶ月)

期待していたぴょんぴょん跳ねるのとは違いますが、笑い声が響いて一安心です。

1週間もすれば大騒ぎ状態に

1週間も使っているとやっと使い方を覚えてきたのか、ぴょんぴょん跳ねて遊ぶようになりました!

ジャンパルーで遊ぶ我が子 その2

超激しいです(笑)

3ヶ月の赤ちゃんってまだ寝返るもできないから、あんまり体力を消耗する機会も少ないからこうして自分の力で動けるのはとてもいいことだなと思いました。

ジャンパルーならこんなに楽しそうに遊ぶ我が子の写真も撮れますよ!

ジャンパルーで遊ぶ我が子
ジャンパルーで遊ぶ我が子

ジャンパルーは結構体力を使うのか、いつもジャンパルーで遊んだ後はスヤスヤといい子にお眠りしてくれました。

ジャンパルーで疲れて眠る我が子
ジャンパルーで疲れて眠る我が子

2週間も使うとバネが伸びて、おむつは不要に

買ってから2週間を経過したあたりで、もう高さ調整のおむつが必要なくなりました。どうやら新品はバネが硬いため、赤ん坊を乗せてもあまり下がってくれないみたいでした。店頭に置かれれいるジャンパルーはみんなが乗せて使っているからバネが伸び切っていたようです。

どんどん遊びも激しくなりますよ(笑)

ジャンパルーで遊ぶ我が子その2
ジャンパルーで遊ぶ我が子その2

ジャンパルーをプレゼントしてもらった感想

ジャンパルーをプレゼントしてもらってわかった満足点をご紹介します。

満足点①:元気にジャンプする姿が可愛すぎる

動画でもアップしていますが、ジャンパルーで楽しそうに遊ぶ姿はめちゃくちゃ可愛いです。しかもいつもは出さないような笑い声を出しながら遊ぶ姿を観ていると本当に楽しいんだろうなと思いました。

満足点②:ちょっとの時間だけど両手を空けられる

ジャンパルーの嬉しい点が、親の手がかからないところです。(放置はだめですよ!見守ってあげましょうね)

ちょっとした家事のときにどうしても、手を空けたい時ってありますよね?そういったときにジャンパルーに入れることで楽しそうに遊んでくれるのそういった面でもかなり助かっています。

満足点③:運動能力が身につく(と思う)

ハイハイができるまで赤ちゃんは足の裏で何かを触る、蹴る機会は実はとっても少ないです。そういった面でジャンパルーはまだまだ子供が小さいときから、自分の足で動く動作を体験できるので運動能力の向上に役立っていると思います。

ただし、赤ちゃんの足は未熟なのでべったりと足がつくのはマズイみたいなので、そうなったらベルトの長さを調整して安心して遊べるようにしてあげましょう。

総評 場所は取るけどめちゃくちゃ有能な一品

ジャンパルーの総評ですが、大満足です。唯一の欠点が場所を取ることなので、もしプレゼントをする際には置けるだけのスペースが有ることをちゃんと確認してからあげるようにしましょう!

ジャンパルーはどこで買える?

ジャンパルーとは赤ちゃんが室内で飛び回って遊べる遊具のことを指しています。しかし、このジャンパルーという名称はもともとは有名な玩具メーカーであるフィッシャープライス社の商品名であるジャンパルーが元になっています。

そのため、ジャンパルーというとフィッシャープライス社の商品を指す人もいれば、他社の商品のことを指している可能性もあるので注意しましょう。

ジャンパールーは西松屋や赤ちゃん本舗などの各店舗、またはオンラインショップでも購入が可能です。ジャンパルーかなりサイズが大きいためオンラインショップをおすすめします!

オンラインショップで購入できるジャンパルー

オンラインショップで購入できるジャンパルーを一挙ご紹介します。

好みにあったジャンパルーが見つかるといいですね。
最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました