デカトロンに行ってきた!スポーツからレジャー、キッズ用品まで、こんなに楽しいスポーツ用品店は初めて!

デカトロン体験談

こんにちは、しみたくです。

みなさん、デカトロンというスポーツ用品店をご存知ですか?機能的でおしゃれなスポーツ用品が安く手に入れることができると、ここ最近かなり盛り上がってきています。

今日はデカトロンの店舗に行ってみたので、その感想と、気になった商品をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

デカトロン 西宮店に行ってみた!

デカトロン
デカトロン西宮店

デカトロンはフランスのスポーツブランドで日本にこの春初進出しました。その日本第一号店がなんと兵庫県西宮市の西宮ガーデンズです!

関西の中でも、梅田でも、なんばでも、三ノ宮でもなく西宮というのがなかなかよいいいなと思いました!

梅田やなんばって観光客が多くて、人の量が尋常じゃないから、あえて西宮に行く人も多いと思います。非常にコンパクトな街ですが、一通り必要なものは揃ってるし、なによりも人が少ないのでゆっくりと買い物ができます!

今日はそんな西宮の一番人気スポット「阪急西宮ガーデンズ」のデカトロン西宮店に行ってきまいした!

デカトロンで気になった商品をご紹介

ハイキング用のバックパック  390円

デカトロン バッグ

まずはデカトロンで一番人気の390円激安バッグです!ハイキング用のバックパックで内容量は10Lと少し小さめなのでちょっとしたお出かけにぴったりです。

カラーリングもファスナーにアクセントカラーが施してあったりと、安いだけじゃなくおしゃれに仕上げています。カラーは全5色で390円なら失敗してもいいからとりあえず買っても良いような値段ですね! 

サーフィン用Tシャツ 2390円

サーフィン用Tシャツ

デカトロンはランニングやサッカーなどのメジャーなスポーツ以外にも幅広いジャンルを取り扱っています。こちらはサーフィン用Tシャツ(2390円)です。

サーフィン用のTシャツって結構高いんですよね。これもデカトロンなら2390円という低価格で購入できます!

シュノーケリングスーツ キッズ用 2390円

デカトロンではシュノーケリングやダイビング用品も取り揃えています。キッズ用のシュノーケリングスーツなるものまで売っていました。うちの子はまだまだ赤ん坊なのでシュノーケリングは難しいですが、もう少し大きくなったら買ってあげようかと本気で思ってます!

こちらもそれなりの店で買うと5000円~10000円ぐらいしそうなものですが、2390円と超お値打ち価格です!

キッズ用スイミングキャップ 590円

スイミングキャップ

キッズ用のスイミングキャップも売ってました!大人と同じぐらいのスペースをとってキッズ用のスペースが用意されています。キャラクターがプリントされた可愛らしいデザインで、小さい頃からスイミングをさせるならぜひここで買っておこうと思いました!

ネックベスト 1390円

ネックベスト

なかなか面白そうなスイムベストならぬネックベストです。首からかける浮き輪のようなもので、これなら小学生ぐらいの子供でも安心してシュノーケリングを楽しむことができますね!

シュノーケリング・マスク 4090円

シュノーケリングマスク

バカ売れしている噂のシュノーケリング・マスクも売ってました!こちらは鼻と口被せる形のちょっとおもしろい形状ですが、この形のおかげで化粧が崩れなくて済むとか、つけ心地いいとかでバカ売れのようです。値段も4090円と、もしビートリゾートでシュノーケリングに行く予定があるならぜひ持っていきたい一品ですね!

マスク装着図
マスク装着イメージ:画像引用元デカトロン公式サイト

マイクロファイバータオル 940円

マイクロファイバータオル

スイミングやプールに行ったときに体を拭くときに使うマイクロファイバータオルも売ってました!こちらはLサイズで940円とかなりお値打ちです!カラーリングも外資系らしくなかなかショッキングな色合いで、スポーツならこれぐらいのカラーでもいいかなと思いました!

スポーツリュックサック  940円

デカトロンおすすめは390円の激安バックだけではありません!こちらはスポーツ用のリュックサックで内容量は15Lとちょっと小型なのでジュニア向けの製品らしいですが、大人でも簡単な練習程度なら十分に使える大きさです。

ツートンカラーがなかなかおしゃれで、940円は激安です!

クロスバイク 28900円

自転車

デカトロンでは自転車まで売っています。初心者向けの製品から10万円超えの本格派向けの製品まで幅広いラインナップです!

最近は健康ブームで自転車通勤する人も増えてきました。自転車通勤したいけど、自転車が高くて迷っている方にはこれぐらいの自転車から始めるのがいいのではないでしょうか。

ドリンクホルダー 490円

自転車を買うなら、ぜひドリンクホルダーも一緒に買っちゃいましょう!デカトロンには自転車のアクセサリーも豊富に取り揃えています。ドリンクホルダーは夏場には必須ですよね!490円は超お買得です!

サイクリングショーツ 5990円

サイクリングショーツ

サイクリングウェアも充実しています。サイクリングが長時間になると尻が痛くなりますよね?こちらのサイクリングショーツならお尻にクッション素材が入っているので長時間のサイクリングも快適に過ごすことができます!

ハイキングシューズ 2790円

ハイキングシューズ

なかなか面白そうなシューズを発見しました!一見サンダルかと思ったらハイキングシューズだそうです。ハイキングシューズということは歩くように作られているので、見かけよりも歩きやすいみたいです。夏場の街歩きとかでもぜんぜん使えそうですね!

ウェストバンド 740円

ランニングアクセサリー

ランニングアクセサリーも豊富です。こちらはスマホや鍵を入れて腰に巻き付けるポーチです。ちょうど最近これと同じようなものをAmazonで1000円近い値段で買ってしまっていたのでショックです。デザインもなかなかおしゃれでかなりいい感じです。

ランニング リストバンド 340円

ランニングリストバンド

続いてもランニングアクセサリーをご紹介。こちらはリストバンドでポケットが付いているので鍵や小銭などをもったままランニングに出かけることができて便利ですね!

赤ちゃん体操用シューズ 

赤ちゃん体操用シューズ

赤ちゃん体操用のシューズという可愛らしいものまで売っていまいました。こちらも790円とかなりお値打ち価格です。赤ちゃん用品は西松屋、赤ちゃん本舗ではなくデカトロンという日も近いかもしれません。

クルージングウェア 3590円

クルージングウェア

クルージングウェアなるものまで売っていました。小さい子供と一緒にセーリングすることを想定しているウェアのようです。セーリング用ということはある程度の撥水加工が施されているので、別にクルージングだけじゃなくて雨の日とかにも全然使えると思います。

デカトロンのウェアはものが結構しっかりしていておしゃれなので、普段使いとしても使えるものが多そうです!

キャンプ テント 10900円

キャンプテント

デカトロンはスポーツ用品以外にもレジャー用品も充実しています。その中でもキャンプ用品はかなり人気が高いです。

こちらは3人用のテントで結構しっかり目のテントが10900円という低価格で購入することができます。

デカトロンのテントは素人でも簡単に組み立てられるように設計されているらしいです。思い切って来年はキャンプデビューもいいかもしれません!

クーラーボックス 8290円

クーラーボックス

キャンプ用品関連でクーラーボックスも売っていました。クーラーボックスには珍しくなかなかおしゃれなデザインです。値段はちょっとはりますが、35Lの大容量なので一家に一つあっても良いかもしれませんね!

デカトロンに行ってみた感想

デカトロンできになった商品を一気にご紹介しました。実際に店舗に行ってみた感想としては、外資系の会社だけにコストコやイケアに初めて行ったのような感動を味わうことができとても楽しかったです。

なにかスポーツをされている方はもちろんのこと、スポーツをやっていない人でもいろんな商品を見ていると始めてみようかと思わせるような魅力的な商品がいっぱいありますし、スポーツ以外にレジャーという観点で誰もが楽しめるお店だと思います。

デカトロンのネットショッピングでも購入することができますが、スポーツ用品はサイズ感や肌触りなど実際に触ってみないと失敗するケースも多いかと思います。

もし関西圏内にお住みであれば、一度足を運んで見る価値は十分にあるかと思います。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました