【Tips】Galaxyのアラームが鳴らない?その原因と解決方法

Galaxy

こんにちは、Galaxy愛好家のしみたくです。

Galaxyを使っている友人から一番多く寄せられる悩みが、
「Galaxyのアラームがバイブになり、音が鳴らないんだけどどうしたらいいの?」というものです。

確かに私もGalaxy S8を使い始めたときに、同じ悩みにぶつかったのを覚えています。本日はそんなGalaxyのアラームで悩んでいる方のためにGalaxyでアラームを鳴らす方法をご紹介します。


スポンサーリンク

Galaxyのアラームがバイブになる理由

Galaxyのアラームがバイブになり、音が鳴らなり理由をご説明します。

Galaxyのアラームは時計アプリの中のアラーム機能を利用しますが、この時計アプリの仕様として、マナーモードもしくはサイレントモードのときには音を鳴らさずバイブモードでのみ動作するようになっているためです。

サイレントモード

自分のGalaxyがマナーモードになっているかどうかはステータスバーのアイコンで確認できます。(スピーカーのマークに斜線が入っている場合は、マナーモードもしくはサイレントモードと言って、自動では音楽やBGMが再生されないようになります。

他のアラームアプリでは、マナーモードであっても、アラームは音が鳴るような仕様になっているアプリが多いため、初めてGalaxyを使う人には「?」となってしまうかもしれません。

マナーモードでもGalaxyのアラームを鳴らせる方法

マナーモードでもGalaxyのアラームを鳴らせる方法をご紹介します。

方法は2つあります。

  1. アラームアプリの設定を変更する
  2. 別のアラームアプリを利用する

ここでは①アラームアプリの設定変更の方法をご紹介します。

■マナーモードでもアラームの鳴らせる方法
1.「時計」アプリを開く
2.メニューを開く
3.設定をタップ
4.「アラームのタイマーをバイブに設定」のチェックを外す

これで、設定は完了です。

一度アラームを設定して試してみると良いでしょう。

おすすめのアラームアプリ

せっかくなので私のオススメのアラームアプリをご紹介します。

私のオススメのアラームアプリは「Timely」です。

Timely - アラーム時計

Timely – アラーム時計

Bitspin無料posted withアプリーチ

他のアラームアプリに比べてデザインが抜群におしゃれで見ているだけで気持ちがいいアラームアプリです。以前は有料アプリとして配信されていましたが、現在は無料アプリになっています。

ぜひ一度お試しください。

最後までご愛読ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました