Galaxyのアラームが鳴らない?その原因はマナーモードの設定です【原因と解決策】

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Galaxyアラーム

Galaxyを使っている友人から一番多く寄せられる悩みが、「Galaxyのアラームがバイブになり、音が鳴らないんだけどどうしたらいいの?」ものです。

確かに私もGalaxy S8を使い始めたときに、同じ悩みにぶつかったのを覚えています。

本日はそんなGalaxyのアラームで悩んでいる方のためにGalaxyでアラームを鳴らす方法をご紹介します。


ジャンプできる目次

Galaxyのアラームが鳴らない理由

Galaxyのアラームがバイブになり、音が鳴らない理由をご説明します。

Galaxyのアラームは時計アプリの中のアラーム機能を利用します。

この時計アプリの仕様として、マナーモードもしくはサイレントモードのときには音を鳴らさずバイブモードでのみ動作するようになっているためです。

サイレントモード

自分のGalaxyがマナーモードになっているかどうかはステータスバーのアイコンで確認できます。(スピーカーのマークに斜線が入っている場合は、マナーモードもしくはサイレントモードと言って、自動では音楽やBGMが再生されないようになります。)

他のアラームアプリでは、マナーモードであっても、アラームは音が鳴るような仕様になっているアプリが多いため、初めてGalaxyを使う人には「?」となってしまうかもしれません。

マナーモードでもGalaxyのアラームを鳴らす方法

マナーモードでもGalaxyのアラームを鳴らす方法をご紹介します。

方法は2つあります。

マナーモード設定中でも鳴動させる方法
  1. アラームアプリの設定を変更する
  2. 別のアラームアプリを利用する

ここでは①アラームアプリの設定変更の方法をご紹介します。

  1. 「時計」アプリを開く
  2. メニューを開く
  3. 設定をタップ
  4. 「アラームのタイマーをバイブに設定」のチェックを外す

これで、設定は完了です。

一度アラームを設定して試してみると良いでしょう。

おすすめのアラームアプリ

せっかくなので私のオススメのアラームアプリをご紹介します。

私のオススメのアラームアプリは「Timely」です。

Timely - アラーム時計

Timely – アラーム時計

Bitspin無料posted withアプリーチ

他のアラームアプリに比べてデザインが抜群におしゃれで見ているだけで気持ちがいいアラームアプリです。以前は有料アプリとして配信されていましたが、現在は無料アプリになっています。

ぜひ一度お試しください。

Galaxyのアラームが鳴らない理由と解決策 まとめ

Galaxyのアラームが鳴らない理由とその対処法をご紹介しました。

この問題はGalaxyユーザーあるあるなので、誰もがつまづくポイントかと思います。

アプリの設定で変更できるので、アラームを鳴らしたい方は設定を変更しておきましょう!

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
【裏技】こんなことできるの!?Galaxyシリーズの隠し機能7個 Galaxy S20をはじめとしたGalaxyスマートフォン(Galaxy S/Note/A)は他社のスマートフォンに比べ便利に使える機能が沢山搭載されています。 本日はそんな便利機能をた...
あわせて読みたい
Galaxy S10/S10+と合わせて使いたい!超絶おすすめアクセサリーを一挙ご紹介! Galaxy S10に機種変更して早くも2週間が経ちました。 想像以上に使い勝手がよくかなり気に入っています。 そこで今日は長年Galaxyを愛用している私がGalaxy S10/S10+に...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Galaxyアラーム

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ありがとうございます!
    Galaxy Note に変えてアラームがバイブになる為とっても困っていました!
    本当にありがとうございます!

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次