【厳選】Xperia 1と一緒に使いたいおすすめアクセサリーを一挙ご紹介

Xperia1 おすすめアクセサリーIT

こんにちは、しみたくです。

Xperia1は独特な薄い縦長デザインが目を引く、SONYのフラッグシップモデルです。せっかく素晴らしいスマートフォンを買ったなら、周辺機器にもこだわりたいですよね。

そこで本日は、Xperia 1を買ったらぜひ一緒に使いたい、おすすめアクセサリーを一挙ご紹介します。


スポンサーリンク

Xperia 1向けおすすめケース

WISH Series 高級牛革ケース

WISH Series 高級牛革ケース
image:amazon

Xperia 1のシックな雰囲気にはフリップタイプのケースがぴったりです。Wish Seriesの牛革ケースがぴったりです。

非常に手触りがよく、高級感があります。また、スタンド機能を利用した動画視聴も可能です。

Simplism Xperia 1 フリップノートケース

 Simplism Xperia 1 フリップノートケース
image:amazon

フリップタイプのケースであればSimplismの非常におすすめです。

Xperia 1の目玉機能であるサイドセンスにも対応しており、ケースをつけたままサイドセンスを利用できます。スマートWAKE機能にも対応しており、蓋を開閉と自動で画面のオン・オフが連動します。ストラップ付きで落とす心配もありません。

LOOF Xperia1バンパーケース

 LOOF Xperia1バンパーケース
image:amazon

Xperia1のスタイリッシュさを損なわずに、本体を守りたい方にはバンパーケースがおすすめです。

Xperia1の薄さを維持したまま周囲をバンパーで保護することができます。カーボン調デザインの背面保護シールが付いており、背面をおしゃれに着飾ることができます。ストラップホールがついている点もストラップをつけたい派の人には非常にありがたいですね。

Spigen Xperia 1 ケース

Spigen  Xperia 1 ケース
image:amazon

本体を傷や衝撃からしっかりと守りたい方には、スマホースでは定評のあるSpigenのケースがおすすめです。

米国軍事規格であるMIL規格を取得しており、カメラレンズと前面を保護することができます。四隅に空間が設けてあり、たとえ携帯電話を落としてしまったときでも、本体への被害を最小限に抑えることができます。

Xperia 1向けおすすめ 画面保護フィルム

Qualig Xperia 1 ガラスフィルム

 Qualig  Xperia 1 ガラスフィルム
image:amazon

Xperia 1の美しい4Kディスプレイには透過度の高い強化ガラスフィルムがおすすめです。

Qualigのガラスフィルムは高度が9Hと非常に高く、透過度が高いため、ディスプレイの美しさを損なうことなく、画面を守ることができます。ガラスフィルムを貼り付ける際に多少気泡が入っても、数時間で抜けていくため、フィルム貼り付け初心者でも安心して貼り付けることができます。

KlearLook  Xperia 1 画面保護フィルム

KlearLook 画面保護フィルム
image:amazon

Xperia 1の美しいディスプレイにはガラスフィルムもおすすめですが、ガラスフィルムは厚みがあるので、ケースと鑑賞する場合があります。心配な方は、保護フィルムがおすすめです。

1セットで表面2枚と裏面1枚の3枚が入っており、とてもコストパフォーマンス高いです。

Xperia 1向けおすすめ イヤホン・オーディオグッズ

SONY ステレオイヤホン  STH50C

SONY ステレオイヤホン  STH50C
image:amazon

Xperia 1にはイヤホンジャックがありません。そのため、音楽を有線で再生する場合にはUSB-Uの変換器が必要になります。しかし、STH50Cを使えば、変換器を使わずに、USB直差しで音楽を聴くことができます。

ハイレゾに対応しており、本体のボタンで曲のスキップや再生などの操作ができます。USB-Cで直差しできるタイプはケーブル周りもスッキリする利点もあります。

Beair Type C イヤホン変換ケーブル

 Beair Type C イヤホン変換ケーブル
image:amazon

既にお気に入りのイヤホンを持っている人は、USB-Cとイヤホンジャックの変換器を使う必要があります。普通の変換器を使う場合、イヤホンで音楽を聞いているときには、充電ができなくなってしまう。

そこでおすすめなのが、BeairのType C イヤホン変換ケーブルです。イヤホンジャックとUSB-Cに分岐させることができるため、音楽を聞きながら、充電が可能になります。

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3

ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3
image:amazon

せっかくXperia 1を使っているのなら、おすすめしたいのが完全ワイヤレスイヤホンです。

SONYの完全ワイヤレスイヤホンはノイズキャンセリングに対応しており、周囲の音を気にせずに音楽に没入することができます。また、完全ワイヤレスで初のハイレゾ相当の音質を実現しているのが、音響メーカーであるSONYならではの強みです。

デザインもスタイリッシュでとてもカッコいいです。

SONY ワイヤレスイヤホン WI-C310

SONY ワイヤレスイヤホン WI-C310
image:amazon

完全ワイヤレスイヤホンではなく、従来型のBluetoothイヤホンもおすすめです。

SONYのWI-C310なら、完全ワイヤレスと同じ着け心地で使うことができながら、最大15時間再生という超ロングバッテリーを実現しています。

フラットケーブルのため、ポケットの中でも絡まりにくくなっている点がGoodです。

完全ワイヤレスイヤホンは2万円以上しますが、こちらは5000円で手に入るため、ワイヤレスイヤホンデビューの第一歩として非常におすすめです。

Xperia 1向けおすすめ周辺機器

DJI Osmo Mobile 2

ジンバル

Xperia 1はトリプルカメラを搭載し、素晴らしい写真や動画を取ることができます。ハイブリッド手ブレ補正に対応しているため、手ブレ補正は優秀ですが、手持ちで撮る限り手ブレは必ず起こります。そこで、手ブレ対策としてジンバルがおすすめです。

DJI Osmo Mobile 2はジンバル界ではトップクラスのコスパを誇る製品です。これからの時代一家に一台あっても損はしないですよ。

エレコム VRゴーグル 

エレコム VRゴーグル
image:amazon

Xperia 1は独特の縦長ディスプレイのためVRゴーグルの対応状況は迷うところです。しかし、巷に出ているVRゴーグルは大型の画面サイズまで対応しているものが多く、エレコムのVRゴーグルは6.5インチまで対応しているため、Xperia 1でも問題なくVR体験を楽しむことができます。

スマートウォッチ Withings Steel

Withings Steel
image:amazon

Xperia 1を購入したなら、一緒にスマートウォッチデビューはいかがでしょうか。とは言っても、文字盤がディスプレイなガチガチのスマートウォッチではなく、見た目もスタイリッシュなアナログ文字盤を起用したWithings Steelがおすすめです。

Withings SteelはBlutoothでスマホと連動し、歩数や運動量、アラームなどの各種機能が利用できるスマートウォッチです。電池持ちは8ヶ月と、あくまで普通の時計のようにスマートウォッチを楽しむことができます。

Xperia 1向けおすすめ SDカード

SDカード
image:amazon

Xperia 1の素晴らしいトリプルカメラでたくさん写真や動画を撮っていると、内部メモリではあっという間に一杯になってしまいます。Xperia 1は最大で512GBのMicroSDに対応しています。

512GBあればかなりの写真や動画、音楽を保存することができますし、次のスマートフォンにそのまま引き継ぐことができるため、思いきって容量の大きなものを選んでおいても損はしません。

256GBになると、512GBのほぼ半額なので、ほしい容量と金額で選ぶと良いでしょう。

最後に

Xperia 1 を買ったならぜひ一緒に使いたいアクセサリーを一挙にご紹介しました。

せっかくのXperiaを単体で楽しむだけではもったいないです。特にSONYの純正アクセサリーは非常にレベルが高いので試す価値ありです。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました