【Andoridライブ壁紙】スマホホームで画面でベタを飼う!『Betta Fish Live Wallpaper』

『Betta Fish Live Wallpaper』IT

こんにちは!しみたく(@Galaxy_Simitaku)です。

ホーム画面やロック画面をしょっちゅう変える私ですが、その中でたまにライブ壁紙を使ったりもします。

今日は、ホーム画面の壁紙を探していたときに『Betta Fish Live Wallpaper』というなかなか良さげなライブ壁紙を発見して気に入ったので有料版を購入しちゃいました!

そこで本日は『Betta Fish Live Wallpaper』を紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

スマホのホーム画面でベタを飼う!『Betta Fish Live Wallpaper』とは

本日ご紹介するアプリは『Betta Fish Live Wallpaper』というAndoridのライブ壁紙アプリです。

『ベタ』ってどんな魚?

「ベタ」とは魚の種類のことで、下のような魚のことです。

ベタ
image:AQUA DATA

その美しい姿と飼育の容易さから人気の高い魚です。体からヒレにかけての色合いが幻想的ですね。

この「ベタ」という魚、どこかで見たことがありませんか?

実はあのiphone6/6sのパッケージにも使われた魚です!

iphone6s
iphone6s image:Ymobile

「ベタ」のような色合いが美しい魚はディスプレイが美しいスマートフォンにぴったりですね!

『Betta Fish Live Wallpaper』とは

今回ご紹介する『Betta Fish Live Wallpaper』とは、この『ベタ』をライブ壁紙として表示することができるアプリです。

百聞は一見に如かずなので、実際にアプリを設定している様子を御覧ください。

Betta fish live wallpaper

このようにホーム画面上で「ベタ」を自由に泳がせることができるのが、『Betta Fish Live Wallpaper』です。

「ベタ」の動きがなかなかリアルで本当に画面内で生きているように優雅に泳ぎます。「ベタ」のカラーや大きさなど細かいカスタマイズ可能(有料版のみ)なので、自分だけの特別な「ベタ」をスマートフォンのホーム画面で飼うことができます。

『Betta Fish Live Wallpaper』を使ってみよう!

『Betta Fish Live Wallpaper』 のインストール

『Betta Fish Live Wallpaper』はGooglePlayストアからダウンロードしてインストールします。アプリ自体のダウンロードは無料です。アプリ内課金をすることで、「ベタ」の細かい設定ができるようになります。

Betta Fish Live Wallpaper FREE

Betta Fish Live Wallpaper FREE

maxelus.net無料posted withアプリーチ

『Betta Fish Live Wallpaper』の設定方法

インストールが完了したら早速「ベタ」を画面上に表示させていきましょう。

アプリ一覧に『Betta Fish Live Wallpaper』が表示されていると思いますので、こちらをタップします。

ベタ アプリ

「OPEN」をタップして、『Betta Fish Live Wallpaper』を有効化します。

ベタ壁紙 設定

画面上に「ベタ」が現れました!

ベタ 設定画面

右上の「壁紙に設定」をタップすると、ホーム画面の壁紙として『Betta Fish Live Wallpaper』を設定することができます。

ベタ ホーム画面

ホーム画面に「ベタ」が現れました!

初期設定ではタップの表示が有効になっているので、画面を触るとタッチした部分にポインタが表示されます。この状態でベタをタップすると、タップに反応してくれます。

ベタ タップ表示

【有料版】『ベタ』のカラーをカスタマイズ

無料版では「ベタ」のカラーをカスタマイズすることはできないので、最初に表示されている「ベタ」しか設定できません。

アプリ内課金(230円)をすることで、「ベタ」をカスタマイズもしくは種類を増やすことができるようになります。

選べる「ベタ」の種類は10種類あります。

どの「ベタ」も美しいですね!

選べない方は設定から時間ごとに表示させる「ベタ」を変えることができるので、こちらを使うといいでしょう。

また、それぞれのパーツに自分の好きな色を設定した「ベタ」を作ることもできるので、自分だけのお気に入りの「ベタ」を作ってみてはいかがでしょうか。

最後に

『Betta Fish Live Wallpaper』を使ってホーム画面上で「ベタ」を飼う方法をご紹介しました。

「ベタ」の動きがなかなかリアルで本当に生きているみたいですし、何よりも「ベタ」が反転したときのヒレの色が本当に美しいです。

Galaxyのような有機ELを搭載したスマートフォンなら更にベタのカラーを鮮やかに表現することができてピッタリだと思います。

実際に「ベタ」を飼うのが面倒だと思っている方は、まずはスマホの中から初めてみませんか?

最後までご愛読ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました