ドコモユーザー『オーラグロー』待ちには朗報?楽天モバイルでGalaxy Note10+の販売!キャンペーンでお得に買えるかも

Galaxy

こんにちは!Galaxy愛好家のしみたく(@Galaxy_Simitaku)です。

先日楽天モバイルからGalaxyシリーズの取扱開始がアナウンスされました。お得なキャンペーンも用意されており、キャリアモデルを購入するよりもひょっとしたらお得に買えるかもしれません。本日は楽天モバイルのGalaxyについてご紹介します。


スポンサーリンク

楽天モバイルがGalaxy Note10+/S10を発表

楽天モバイルは11月28日にGalaxy S10,Galaxy Note10+を含む4機種を発表しました。

楽天報道発表資料
image:楽天モバイル報道発表資料

中でも注目だったのが、やはり楽天モバイル初のGalaxyスマートフォンで、SAMSUNG電子のフラッグシップモデルであるGalaxy Note10+Galaxy S10です。

これまでGalaxyは格安SIM向けにはミドルレンズ向けのGalaxy Aシリーズが発売されていましたが、同社のハイエンド、それも最高スペックのGalaxy Note10+を発表した点には驚かされました。

キャリアモデルよりも少し高めの価格設定

楽天報道発表資料2
image:楽天モバイル報道発表資料

Galaxy Note10+は126,800円、Galaxy S10は99,800円とキャリアモデルと比べると少し高めの価格設定です。

 ドコモau
端末販売価格121,176円118,800円

ドコモよりも5,000円、auよりも8,000円ほど高い価格設定となっています。Galaxy S10についても同様でやはり通信料金がキャリアモデルより安いため、端末代金は少し高めの価格設定ですね。

今回の発売に合わせてキャンペーンの開催が発表されています。

「新機種いきなり大特価」キャンペーンは、Galaxy Note10+は118,800円、Galaxy S10は89,800円とキャリアモデルよりも安い値段で購入できるお得な内容となっています。ただし、新規契約で音声付きの通話SIMを契約する必要があります。

端末単体での購入も可能

Galaxyを含めた今回発表の4機種はかならずしも楽天モバイルと契約する必要はなく、端末だけの購入も可能となっています。

端末だけの購入の場合は、楽天モバイル 楽天市場から購入が可能です。

楽天モバイル 楽天市場店はこちら

通信回線と一緒に購入する場合は楽天モバイルから購入します。

楽天モバイルはこちら

カラーリングにはオーラグローを採用

楽天モバイルのGalaxy Note10+のカラーリングは「オーラグロー」と「オーラブラック」の2色を用意しており、auと同じカラーのラインナップとなっています。

今年のGalaxy Note10+の目玉カラーである「オーラグロー」を採用した点が個人的には素晴らしいです。

『Galaxy Buds』がもらえるキャンペーンも開催!

「新機種いきなり大特価」キャンペーンで1万円近い割引が提供されますが、それと同時に「Galaxy S10 | Note10+発売記念キャンペーン」が開催されています。

Galaxy Note10+やGalaxy S10のキャリアモデルが発売されたときに開催されたキャンペーンと内容はほとんど同じものとなっております。

キャリアモデルよりもシンプルで、まずはGalaxy Note10+もしくはGalaxy S10を購入し、その後専用サイトから応募するだけで完了です。

キャリアモデルのキャンペーンはオンラインショップで事前予約が必要だったので、その点は簡素化されています。

また、特典のGalaxy Budsのカラーがホワイト以外にブラックの文字もあります。ただし、カラーは選べないのでブラックが欲しかったけどホワイトが届いてしまうこともあるとのことです。

キャンペーン併用でかなりお買い得かもね

現在、楽天モバイルに限らずGalaxy Note10+やGalaxy S10の購入を考えているドコモやauのユーザにとってもは楽天モバイルのGalaxyは良い選択肢かもしれません。

キャリアモデルの端末の割引は法改正に伴い、ほとんど無に等しいです。MNPを除けば、端末代金は定価で買うのが今のスマートフォン業界の常識ですが、如何せん昔に比べてスマートフォンの端末代金が高騰化しているため、少しでも割引を効かせて購入をしたいところです。

キャリアモデルのGalaxy Note10+やS10は現在、特に魅力的なキャンペーンはやっていません。そのためドコモであれば121,176円、auであれば118,800円が必要となりますが、まず楽天モバイルで通話SIMとセットで購入すればキャリアモデルよりも安く購入できます

通話SIMの回線料金が必要ですが、楽天モバイルは解約金がないのですぐにやめれば最安で1480円で済みます。(現在報告はありませんが、楽天モバイルのブラックリストに入る可能性はありますので自己責任で)

また今回のキャンペーンに応募することで、無料で定価17,500円のGalaxy Budsを手に入れることができます。既にワイヤレスイヤホンを持っっている人なら、フリマアプリ等にでも出品すれば1万円ぐらいにはなるでしょう。これで僅かではありますが、端末代金に充てることができます

SIMカードだけを差し替えれば問題なく利用できるので、端末は楽天モバイルのキャンペーンを使ってお得に調達し、通信は今まで使っていたキャリアのSIMを継続利用することで普通にキャリアモデルを購入するよりも安くGalaxy Note10+を購入できるのではないでしょうか。

特にドコモユーザーは「オーラグロー」の扱いがないので、どうしてもドコモユーザーで「オーラグロー」を使いたい場合には海外のSIMフリーモデルに手を出すしかなかったですが、この方法ならちゃんと日本向けにカスタマイズされたGalaxy Note10+の「オーラグロー」を入手することができます。

ドコモユーザでどうしても『オーラグロー』が欲しい私みたいな人は、考える余地ありかと思います。

最後に

今回の楽天モバイルのGalaxy Note10+の取り扱い開始で、白ロム派には選択肢が増えるため素直に喜ばしいです。価格的に楽天モバイルのユーザが手を出すのかはちょっと想像つきません(通信量1,000円程度で端末代が分割で5,000円近くになる)が、今年のGalaxyは出来が良いので、これを気にGalaxyに乗り換えてみるのも良いのではないでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました