Galaxy Wireless Charger Standのレビュー|急速充電可能なACアダプタ付属でコスパ良し!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Wireless Charger Stand レビュー

Galaxyは純正アクセサリーが豊富に用意されており、ケースだけでなくスマートウォッチやワイヤレスイヤホンなど多岐にわたります。本日ご紹介したいのがGalaxy純正のワイヤレス充電器『Wireless Charger Stand』です。

本日はGalaxy純正充電器『Wireless Charger Stand』実際に使ってみた感想をお届けしたいと思います。

サムスン 「純正」サムスン Galaxy 15W急速ワイヤレス充電対応 Wireless Charger Stand EP−N5200TBEGJP

Galaxyの高出力充電器『Travel Adapter』はこちらで紹介しています。

あわせて読みたい
Galaxy純正充電器 Travel Adapterのレビュー|45Wの爆速充電に純正という安心感が魅力 Galaxyの純正アクセサリーとして最大45Wの超急速充電に対応した『Tarvel Adpter』という充電器があります。 電池容量がどんどん大きくなってきているので、より早く充...
しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Galaxy Wireless Charger Standのレビュー

Galaxy Wireless Charger Stand
しみたく

ご紹介するのはGalaxyの純正ワイヤレス充電スタンド
『Wireless Charger Stand』だよ!

女の子

立てかけるタイプのワイヤレス充電器ね!

『Wireless Charger Stand』はその名の通り、Galaxyを立てかけるだけで充電ができるワイヤレス充電器

スタンドタイプなので、平らなタイプと違って置く場所を調整する必要がありません。

平らなタイプはコイルの位置がずれると充電ができないため、ちゃんと置けているか確認しながら充電する必要がありましたが、Wireless Charger Standは立てかけるタイプなので、置くだけでほぼ間違いなく充電することができます。

充電スタンドにACアダプタとケーブルが付属

 Galaxy Wireless Charger Stand 同梱品
女の子

ACアダプタまで付いてるのね!

しみたく

充電するのために必要なものがセットになっているのはいいね!

Wireless Charger Standにはスタンド以外にACアダプタと両端タイプCのケーブルが付属していきます。

ワイヤレス充電器を単体で販売されている製品も多い中、届いてからすぐに使えるように必要なものがセットになっている点が非常にありがたいです。

充電器に不可欠なACアダプタ、ケーブルが同梱

ACアダプタは25W急速充電対応

ACアダプタは25W急速充電対応
しみたく

付属のACアダプタは25Wの急速充電対応と地味にハイスペックだね!

同梱品のACアダプタはPD対応の25W急速充電に対応しています。

Wireless Charger Standは通常のワイヤレス充電に比べて高出力な15W給電に対応しているため、その電源供給の元になるACアダプタにも高出力が必要になってきます。

25Wなので普通に有線で繋いでもかなりのハイスピードで充電することができます。

女の子

すぐに充電したいときは直接繋げるのも魅力的ね!

ACアダプタはタイプC

ACアダプタのポートはUSB-TypeCです。

徐々に広がってきましたが、ACアダプタがTypeCポートである製品はまだまだ珍しい存在です。TypeCの普及とともに今後普及していくでしょう。

急速充電対応

GalaxyS10を直接接続すると急速充電として認識されました。

ACアダプタは25W急速充電対応と高性能

充電器のサイズはかなり小型で単体でも使いやすい

ACアダプタサイズ感
女の子

ACアダプタかなり小さいわね!

しみたく

手にすっぽり収まるサイズ感でかなり使いやすいよ!

付属のACアダプタですが急速充電対応の充電器にしてはかなりコンパクトな部類に入ります。

正直ワイヤレス充電器の給電用としてではなく、充電器単体での持ち歩きたいレベルです。

Wireless Charger Stand 外観

女の子

なんかACアダプタの話になってない??

しみたく

本題のワイヤレス充電スタンドの話に入ろう!笑

ワイヤレス充電器としては結構しっかりめの本体

Galaxy Wireless Charger Stand
女の子

なんだかズッシリとした印象があるわね!

しみたく

178gもあるから結構重いんだよね。

Wireless Charger Standのサイズ
  1. 大きさ:約75.3 × 114.5 × 122.2 mm
  2. 重さ:178g

Wireless Charger Standはワイヤレス充電スタンドにしてはかなり重い部類入ります。

ANKERのワイヤレス充電スタンドが約 78 x 65 x 119 mmに重さ約 140gなので約1.2倍の重量です。

素材はプラスチック系の素材が使用されておりサラサラした手触りです。

中央にはSamsungではなくGalaxyロゴ

女の子

さすが純正品!Galaxyロゴが刻印されているわね!

しみたく

純正品ならではの魅力だね!

本体中央にはGalaxyロゴが印字されています。SamsungではなくGalaxyである点が個人的にはGoodです。

スタンド中央にはGalaxyロゴが印字

底面にはゴム素材 傾きは調整不可能

Wireless Charger Stand 裏面

スタンドの底面にはゴム素材が使われています。

床にしっかりと固定できるので、スマホをスタンドに置くときや取り出すときにも動く心配はありません。

女の子

スタンドの傾きは変えられないのね。

しみたく

ヒンジがないから傾きは固定なんだよね。

Wireless Charger Standのスタンド部分にはヒンジ(ちょうつがい)が備わっていないため傾きを変えることができません。

そのため充電しながら使うには不向きです。

また、スタンドの傾きが固定なので、スマートフォンのように立てかけることができるもの以外の充電はできません。

Galaxy Budsなど平らなタイプのワイヤレス充電器なら置くだけで充電できますが、Wireless Charger Standでは充電することができません。

女の子

Galaxy Buds持ちには悩ましいわね

しみたく

そんな人には「Wireless Charger Duo Pad」がおすすめだよ!

by Galaxy Wireless Charger Convertible/ホワイト [Galaxy純正 国内正規品]EP-N3300TWEGJP
by Galaxy

背面には空冷ファンとTypeCポート

Wireless Charger Stand背面
女の子

割と大きめにファンが付いてるのね。

しみたく

高出力設計だから排熱機構もしっかりしてるよ!

Wireless Charger StandはGalaxy Note10+だと15Wとワイヤレス充電器としてはかなりの高出力仕様となっています。

そのため排熱機構には気を配る必要があるため、本体は少々厚くなりますが空冷のファンを搭載しています。

充電ポートはもちろんType-Cポートです。

Wireless Charger Stand 使用感

Galaxy S10を置くとこんな感じ

女の子

Galaxy S10だとぴったり収まるサイズ感ね!

しみたく

横幅もぴったりだね!
Noteシリーズだとちょっとはみ出る感じになるね。

Galaxy S10を置くと横幅がピッタリサイズです。

そのため、Galaxy S10+やGalaxy Note10+になると少し横幅がはみ出ることになりそうです。

ただ、本体の重量がしっかりとある分、端末を置いてもグラつくようなことはないかと思います。

急速ワイヤレス充電として認識!

急速ワイヤレス充電として認識!
しみたく

Galaxy側でも急速ワイヤレス充電として認識されるよ!

Galaxy S10側でも急速ワイヤレス充電として認識されます。

Wireless Charger Standは最大15Wまで対応していますが、15W対応はGalaxy Note10+のみで、Galaxy S10だと10Wとなります。

コイル2個搭載で横置きでも充電可能

コイル2個搭載で横置きでも充電可能
女の子

凄い!横置きでも充電できるのね!

しみたく

コイルを2個搭載しているおかげだね!

Wireless Charger Standの魅力が横置きでも充電できる点です。

他のワイヤレス充電スタンドはほとんどがコイル1個なので、縦置きしか充電することができませんが、Wireless Charger Standならコイルを2個搭載しているため、横置きでも充電できます。

LEDランプ搭載で充電状況がわかる!

LEDランプ搭載で充電状況がわかる!
女の子

LED搭載で充電状況がひと目でわかるのは良いわね!

しみたく

赤だと充電中!緑で満充電!
画面を見なくてもわかるのが便利だね!

Wireless Charger Standの下部にはLEDが搭載されており、充電状況を確認することができます。

赤が充電中、緑が充電完了と色でわかるのは非常にありがたいです。

Galaxy Wireless Charger Standのレビュー まとめ

女の子

実際のところ使ってみてどうなの?

しみたく

配置を気にしなくていいのがとっても楽だね!
充電も速いし、優秀なACアダプタまで付いてくるから
思いの外コスパは高いかも!

Wireless Charger Standを実際に使ってみて、総評としてはかなり満足しています。

前までは平たいタイプの急速充電を使っていましたが、ちゃんと充電できているか確認しないと、コイルの位置とずれてしまい充電ができなかった経験が何度もありましたが、こちらはその心配が全くありません。

ただ、Wireless Charger Standの一番ネックが価格面です。

Amazonや楽天でも現在6,900円で販売中とワイヤレス充電としてみるとかなりお高いです。しかし、取り回しの良い25W急速充電対応のACアダプタとType-Cの充電器が付属していると考えると、そこまで割高では無いと感じました。

むしろ純正品という安心感を考えるとコストパフォーマンスが高いです!

PD対応の急速充電を買おうとすると3,000円程度はしますし、ワイヤレス充電器も3,000円程度と個別で購入しても同じぐらいの値段になります。

Wireless Charger Standにしかない15W急速ワイヤレス充電やコイル2個搭載による便利さを考えるとワイヤレス充電器を欲している人は買いな製品だと思います!

しみたく

Galaxy以外にもiphoneやQi対応デバイスで使えるよ!

Galaxy純正品なのでGalaxy専用と思われがちですが、Qiに対応していることもあり、iphoneなどQiに対応しているデバイスなら問題なく使うことができます。

コイル2個搭載なので大抵のデバイスでちゃんと充電できるのではないかと思います。

ワイヤレス充電器デビューを考えている方、ぜひWireless Charger Standを検討してみてはいかがでしょうか。

サムスン 「純正」サムスン Galaxy 15W急速ワイヤレス充電対応 Wireless Charger Stand EP−N5200TBEGJP

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Galaxy S20/S20+ 5Gを買ったら一緒に使いたいおすすめケース・アクセサリーをご紹介! 遂にGalaxy S20/S20+ 5Gが発表されましたね!Galaxy S10から大幅強化をされ、2020年もGalaxyから目が離せそうにありません! Galaxyはアクセサリーが豊富に用意され...
あわせて読みたい
Galaxy Note10+を買ったら一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーを一挙ご紹介! 遂に超弩級スペックのGalaxy Note10+が発売されました!そこで本日はGalaxy Note10+と一緒に使いたいおすすめアクセサリーをご紹介します。 【 Galaxy Note10+おすすめ...
あわせて読みたい
Galaxy S10/S10+と合わせて使いたい!超絶おすすめアクセサリーを一挙ご紹介! Galaxy S10に機種変更して早くも2週間が経ちました。 想像以上に使い勝手がよくかなり気に入っています。 そこで今日は長年Galaxyを愛用している私がGalaxy S10/S10+に...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Wireless Charger Stand レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次