Galaxyユーザーのためのコミュニティ「Galaxy Members」の楽しみ方

Galaxy MembersGalaxy
しみたくパパ
しみたくパパ

こんにちは!しみたくです。今日はGalaxy Membersを紹介するよ!

Galaxy Membersってなに~?

しみたくパパ
しみたくパパ

Galaxyユーザーのためのコミュニティアプリだよ!

Galaxy端末には「Galaxy Members」がプリインストールされています。

大体どんなスマートフォンを購入しても似たようなアプリはありますが、「Galaxy Members』は他社に比べて非常に優秀なコミュニティアプリになっています。

そこで本日はGalaxyをもっと楽しむための「Galaxy Members」の使い方・楽しみ方をご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

『Galaxy Members』とは

『Galaxy Members』はGalaxyユーザーのためのコミュニティアプリ

『Galaxy Members』はGalaxy端末にプリインストールされているアプリケーションです。

Playストアにて本アプリは公開されていますが、Galaxy端末以外はインストールできません

・S8以降の方はプリインストールされているのでインストール不要
・S7より前の端末はプリインストールされていないのでインストールが必要
Galaxy Members

Galaxy Members

Samsung Electronics Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

Galaxy Membersの特徴がこちらです#アプリ概要から引用
Galaxy Membersなら、ご利用中のGalaxy端末で気になっている疑問を解決したり、様々な便利な情報などを得ることができます。新しいモバイルライフをお楽しみいただけます。

■ お使いの端末/サービスを最大限活用できるTipコンテンツ
■ お使いの端末の診断結果をすぐに確認
■ Galaxy Members会員のための様々なイベント等の情報や特典を入手
専門スタッフに直接質問して、1対1のカスタマーサポートが受けられる
ユーザー同士がつながり、情報を共有できるコミュニティ

『Galaxy Members』ならGalaxyユーザーの抱える悩みを専門のスタッフもしくはGalaxyユーザー同士で助けあえることがコンセプトとなっております。

しみたくパパ
しみたくパパ

Galaxyユーザーが助けあるコミュニティそれが『Galaxy Members』なんだ!

『Galaxy Members』のメリット

次に実際に『Galaxy Members』を使っているしみたく目線で『Galaxy Members』のメリットをご紹介します。

5のつく日に特典が当たる(かも)

5GoGalaxy

『Galaxy Members』最大の特典が毎月特定の日に開催されるキャンペーンです。

2020年5月現在では『5Go!Galaxy』が開催されており、毎月5のつく日に55,555名がギフト券やお菓子などの特典をGETできます

参加資格はGalaxy端末を持っていることなので、Galaxyユーザー限定のキャンペーンです。

特典は大小様々ですが、1ヶ月に3回もあるため、チャンスは多いです。

しみたくパパ
しみたくパパ

個人的には早い時間にアクセスしたほうが当たる確率が高いよ!

みんなGalaxyユーザーだから悩み事をすぐに解決できる

『Galaxy Members』の2つ目のメリットは、コミュニティの参加者全員がGalaxyユーザーなのでGalaxyに関する疑問・悩みを相談しやすいことです。

例えば、自分のGalaxyの動作がおかしいな?と思ったときには『Galaxy Members』にその内容を投稿すると、同じ事象が起こっている人や、解決策を知っている人たちがアドバイスをくれます。

Galaxyユーザー同士が助け合える素晴らしい環境になっています。

ホントにみんな相談に乗ってくれるの?ちょっと信じられないわね。

しみたくパパ
しみたくパパ

Galaxy Membersにはユーザー同士で助け合うような仕組みがあるんだ!

『Galaxy Members』にはレベルバッジというシステムが用意されています。

レベルアップとバッジをゲットするためには
・他のメンバーの投稿に「いいね!」をする
・役に立つコメントをする
・有益な使い方に関する投稿をする
・専門的なアドバイスをする

ちなみに今の僕のレベルとバッジがこちら!

レベルアップとバッジ

 

しみたくパパ
しみたくパパ

全然大したこと無いユーザーですいません。。

TwitterやInstagramなどのSNSにはレベルやバッジというものは存在しませんが、『Galaxy Members』にはあり、自分のアカウントを育てていくような楽しみがあります。

レベルアップやバッジがあるから、互いに助けあう環境ができるのね!

しみたくパパ
しみたくパパ

レベルアップのためと言うと語弊があるけど、ユーザー同士が助け合うようなシステムを運営が作っているんだよ!

投稿にいいね!やコメントをもらいやすい

『Galaxy Members』にもTwitterやInstagramなどのSNSと同様に好きな内容を投稿できる機能が備わっています。

ただ、これらのSNSと『Galaxy Members』には大きく違う点があります。それがフォロー・フォロワー数といいねの数が依存しないという点です。

例えば、Twitterはフォローしてくれているユーザー(フォロワー)にだけ自分の投稿が表示されるため、フォロワー数が少ないと「いいね!」は全くもらえません

しかし、『Galaxy Members』はフォローされているかは表示には関係なく基本的には『Galaxy Members』を利用しているユーザー全員に表示されます。

しみたくパパ
しみたくパパ

Twitterと比べてユーザー数が圧倒的に少ないからみんなの投稿を表示できるわけだね!

そのため、『Galaxy Members』を始めたての人でも沢山のGalaxyユーザーに投稿を見てもらえるため、「いいね!」やコメントを沢山もらうことができるというわけです。

『Galaxy Members』の楽しみ方

キャンペーンに参加する

『Galaxy Members』一番の特典であるキャンペーンへの参加方法をご紹介します。

※こちらは2020年5月時点での参加方法で、アップデートで変更になる可能性は高いです

キャンペーンに参加する
キャンペーンに参加する

キャンペーンへの参加方法はこちらです。

・特典のタブから開催中のキャンペーンを選択
・自分だけの特典番号を表示
・特典番号をコピーし、専用サイトへアクセス
・特典番号を貼り付けして結果を確認

気になったことを投稿する

次は『投稿』をする方法です。

投稿内容は何でもよいです。Galaxyに関することなら反応が多いですし、全く関係ないただの呟き、美味しそうなご飯の写真でも全く問題ありません。

しみたくパパ
しみたくパパ

Twitterみたいな感覚で気軽に投稿しよう!

・”+”ボタンをタップ
・新しいトピックを選択
・カテゴリを選択し、タイトル本文を入力して投稿

写真の投稿がメインであればカテゴリは『ギャラリー』を選択すると良いでしょう。

Galaxyに関する質問であれば『おすすめの使い方』や『スマートフォン一般』など一番自分の投稿とマッチしているカテゴリ選ぶと良いでしょう。

また、自分の投稿にコメントをくれた方がいたら、有益だと思う方のコメントを積極的に『解決策を承認』しましょう。

しみたくパパ
しみたくパパ

『解決策を承認』はかなり大事!良いコメントがあったらどんどん承認しよう!

みんなの投稿を楽しむ

『Galaxy Members』で他のGalaxyユーザーの投稿を楽しみましょう。

みんなの投稿を楽しむ

写真を観たいときには画面上部のギャラリー、それ以外はコミュニティをタップすると、みんなの投稿を時系列で確認することができます。

しみたくパパ
しみたくパパ

気になる投稿があったら積極的『いいね!』、『コメント』しよう!

また、投稿を楽しんでいると、いろんな種類の投稿が並ぶので気になるカテゴリだけにソートしたいときは右上の”+”ボタンをタップして、ソートしたいカテゴリを選択すると良いでしょう。

カテゴリの抽出

その他、特典キャンペーンを確認する

『Galaxy Members』アプリでは開催中のお得なキャンペーンや特典などの情報を積極的に紹介してくれています。

トップ画面の下部にスクロールすると、以下のように開催中キャンペーンやSpecial OfferなどGalaxyだけのお得な内容を紹介してくれるので、こちらもお見逃しなく!

まとめ

Galaxyユーザーのためのコミュニティ『Galaxy Members』をご紹介しました。

全員GalaxyユーザーなのでGalaxyに関する悩みや疑問を投稿すると、みんなが相談に乗ってくれる素晴らしいコミュニティです。

サポートのタブではGalaxuyのカスタマーサポートへ問い合わせや、ライブチャットもできるので、自分のGalaxyになにかあればこちらのサポートから問い合わせをするのも良いでしょう!

5Go!Galaxyキャンペーンなど、Galaxyユーザー限定の特典も豪華なのでGalaxyを使っている人は『Galaxy Members』をもっと活用して、快適なGalaxyライフを楽しみましょう!

最後までご愛読ありがとうございました。

コメントを残す

タイトルとURLをコピーしました