Amazonギフト券チャージで1000㌽ゲット! 詳細はこちら

日常を豊かにしてくれるおすすめのスマートウォッチ4選!超ロングバッテリーから高級スマートウォッチまで

しみたくのアイコン画像しみたく

こんにちは!しみたくです!

スマートウォッチが登場してから4,5年が経過し、それなりに浸透してきた感があります。

実際に私もスマートウォッチを使っていますが、いろんなデータを取れたり、簡単に通知を確認できたりとかなり役に立っています。

そこで本日は日常を豊かにしてくれるおすすめのスマートウォッチを4つご紹介したいと思います。

本記事はThe Watch Company様から情報提供をいただき執筆しております。


ジャンプできる目次

おすすめのスマートウォッチ4選

ガジェットオタクの私がおすすめするスマートウォッチを4つご紹介します。

スマートウォッチと一口にっても様々なタイプがありますが、共通しているのがスマートフォンと連動して動作する時計という点です。

それではご紹介していきます。

HUAWEI WATCH GT2

HUAWEI WATCH GT2

HUAWEI WATCH GT2は中国のスマートフォンメーカーのHUAWEIが製造しているスマートウォッチです。

1番の特徴は連続で最大2週間の電池持ちです。

ライバルとなるApple WatchやGalaxy Watchがもって2日程度なので2週間というのは驚異的な電池持ちです。

その分機能は制限されており、他のスマートウォッチのような自由なアプリインストールはできず、プリインストールされている機能しか使うことはできません。

それでも通知の確認や運動の記録、アラーム、タイマーなど十分な機能は用意されているため、特に不満な点もないのが正直なところです。

価格も2万円台(42mmモデルなら1万円台)からと手を出しやすい価格も魅力の一つです。

最大2週間の驚異的な電池持ち
2万円台の手を出しやすいお手頃な価格

Withings Steel HR

Withings Steel HR

Withingsはフランスに本社を置く家電メーカーです。

アナログとデジタルを融合したデザインと機能性に溢れる魅力的な製品を多数展開しています。

そんな中でもWithings Steel HRはアナログな文字盤に通知を確認できる小さなディスプレイを搭載し、歩数や心拍数の測定、睡眠トラッカー、GPSなどスマートウォッチに求められる機能を具備しながら1ヶ月というロングバッテリーを搭載しています。

シンプルかつスタイリッシュなデザインのおかげで仕事でもプライベートで全く問題なく使うことができます。

こちらもHUAWEI WATCHと同様に機能を必要最小限に絞ることで1回の充電で最大25日間のロングバッテリーを実現しています。

スタイリッシュな文字盤とデジタルなディスプレイが融合
最大25日間のロングバッテリー

Apple Watch Series 5

image:amazon

スマートウォッチの火付け役と言ってお過言ではないのがAppleの提供するApple Watchです。

上の2つとは異なり、Apple Watchはスマートフォンのようにアプリをインストールすることで自分好みなカスタマイズをすることができます。必要に応じてアプリをインストールすることができます。

Apple Watchの1番の魅力はSuicaを利用できる点です。いちいちカードを出す手間が手首につけた時計ですむのは革命的に便利です。

また、Appleらしい洗練されたデザインも魅力の一つで、ビジネスでも気取らずその場に溶け込むことができるデザインです。

アプリの追加で自由なカスタマイズが可能
Suicaが利用可能

タグホイヤー コネクテッドモジュラー

タグ ホイヤー コネクトモジュラー
image:TWC

スマートウォッチはAppleやHUAWEIのようなスマートフォンメーカーだけのものではありません。

あの誰もが憧れる高級腕時計ブランド『タグホイヤー』もスマートウォッチを販売しています。

なんと価格が30万円と通常のスマートウォッチとは一線を画する存在となっていますが、タグホイヤーのDNAがふんだんに注ぎ込まれた本製品にはその価値は十分にあります。

名前に『コネクテッドモジュラー』とあるように、文字盤やベルトなどのパーツがモジュール化されており、ユーザーが望むパーツを自分で選択できるようになっています。

また、タグホイヤーのスポーツ専用アプリが用意されており、ディスプレイには視認性の高い有機ELを採用しているなどスマートウォッチとしての機能も申し分ない性能となっています。

タグホイヤーが販売する超高級スマートウォッチ
各パーツがモジュール化されており自由にカスタマイズ可能

高級時計はぜひ実機を見てから

image:TWC

スマートフォンと同様にスマートウォッチもWEBで簡単に購入することができますが、さすがに30万近い高級スマートウォッチとなると実機を見たくなるのは当然かと思います。

そこでおすすめしたいのが、東京中野にある『The WatchCompany』という腕時計ショップです。

主にロレックスカルティエオメガチューダーといったブランド時計を扱っていますが、今回ご紹介したタグホイヤー コネクテッドモジュラーを取り扱っていますので、ぜひ一度店舗に来店し、実機を確認してみる良いでしょう。

また、『The WatchCompany』さんはネットでもショップを運営されており、高級腕時計購入のポイント解説や公式Youtubeの運営等もされているのでこちらもおすすめです。

おすすめのスマートウォッチ まとめ

おすすめのスマートウォッチ4選をご紹介しました。

スマートウォッチと一口に言ってもシンプルな安いものから、高級腕時計メーカーの高級スマートウォッチまで沢山の商品が販売されています。

自分の用途に合わせて最適なスマートウォッチを探しましょう!

最後までご愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。
愛用:Galaxy S20 5G サブ:Mi Note 10 lite
新しいスマートフォンとQoLを上げてくれるガジェットに目がないです!
Twitter(@Galaxy_Simitaku)やってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる