Brigii 小型 ハンディクリーナーのレビュー|コンパクトなのにパワフル!1台あったら大活躍!

しみたくのアイコン画像しみたく

こんにちは!しみたくです!今日はBrigiiの小型ハンディクリーナーを紹介するよ!

ちょっとしたホコリや髪の毛を掃除するときに、簡単に使える掃除機があったら便利ですよね。

Brigiiの小型ハンディクリーナーはまさにそんな要望を叶えてくれる便利グッズです。本日はBiriggiの小型ハンディクリーナーのレビューをお届けします。

また、メーカー様より本記事の読者様で限定でクーポンコードを頂いております。記事の最後で紹介しております。

本記事はメーカー様より商品をご提供いただき執筆しております。


ジャンプできる目次

Biriggi 小型 ハンディクリーナーとは

Biriggi 小型 ハンディクリーナーの本体と付属品

Biriggi 小型 ハンディクリーナー 本体

こちらがハンディクリーナー本体です。円形状のスッキリしたデザインなのでリビングにも違和感なく置くことができます。

本体サイズ:7.28インチ(18.5cm)
本体重量:329g

本体のみのサイズは18.5cmなのでとてもコンパクトです。

手の小さい私でも、しっかりと片手でホールドできるサイズ感です。

こちらが付属品です。

Brigii 小型ハンディクリーナーの付属品
  1. Micro-USBケーブル(充電用)
  2. ヘッド3種類
  3. 収納ポーチ

掃除したい場所でヘッドが簡単に交換できるようになっており、3種類のヘッドが付属しているため、掃除したい場所に合わせてヘッドを選択できます。

専用のポーチ入れたとき

付属のポーチに入れるとこんな感じです。

ヘッドも一緒に収納できますし、紐が付いているのでこれ自体をどこかに引っ掛ける形で収納ができて便利です。

充電ケーブル

本体にはMicro-USBの端子が付いているため、付属のケーブルもしくは手持ちのMicro-USBケーブルで充電ができます。

スマートフォンやモバイルバッテリーなどほとんど機器がUSB-Cに移行し始めているため、Micro-USBの機器がほとんどない私の環境ではUSB-CではなくMicro-USBである点は残念なポイントです。

こちらのハンディクリーナーは小型ながらも掃除機なので2000mAh×2の大きめのバッテリーを内蔵しており、満充電には3~4時間(急速充電)かかり、15分から20分連続動作が可能です。

分解時

本体は中央で分解できる構造になっており、内部に溜まったホコリを捨てる際に簡単に分解することができます。

フィルターを外す

フィルターも簡単に外れるため、溜まったホコリやゴミはそのまま捨てることができますし、プラスチック部分は水洗いすることもできます。

フィルターの交換時期の目安は1ヶ月~2ヶ月です。

Brigii 小型 ハンディクリーナーでできること

Brigii 小型 ハンディクリーナーは吸引とブローの2つのモードを備えています。

本体の上下は写真のような構造になっており、スイッチをオンにすると、Absorb(吸引)と記載のある方から空気を吸い込み、Blowと記載のある方から空気を吐き出します。

こちらのどちらか一方にヘッドを差し込んで利用します。

吸引・ブローのそれぞれのモードがあるのではなく、1つのモードで吸引とブローが動作するため、使いたい機能の方向にヘッドを差し込んで利用します。

Micro-USBの下にはLEDが搭載されており、電池残量が少なくなると赤色で点灯します。

ブローモード

こんな形で片方にヘッドを差し込んで利用します。

ボタンの位置

ボタンは中央に配置されており、片手で持っている状態でも簡単にオンにすることができます。

電源ボタンの動作
  1. 長押しでパワーオン
  2. 1度押しでパワーオフ

Biriggi 小型 ハンディクリーナーを使ってみた

パワフルな吸引力で様々場面で大活躍

実際にBiriggiのハンディクリーナーを使ってみました。

使ってみた

こちらビフォーの写真を撮り忘れてしまったのですが、パソコンのキーボードとディスプレイの間の隙間のホコリも簡単に吸い込むことができました。

こちらはテレビの上面のホコリが溜まりやすい場所です。ブラシの付いたヘッドのおかげでかなりキレイになります。

こちらは掃除がしにくいテレビ裏の配線周りですが、コンパクトかつブラシのヘッドが取り回しが良くケーブルの周りの小さなホコリもしっかりと吸い込むことができました。

本体がコンパクトなので掃除機では掃除しにくいようなところや、わざわざ掃除機を出すのが面倒な場所でこのBiriggiのハンディクリーナーは大活躍でした。

このコンパクトな本体からは想像ができないようなパワフルな吸引力を有しているおかげでキーボードやテレビ裏、家の隅っこ、車など様々な場面で活躍してくれること間違いなしです!

Brigii 小型 ハンディクリーナーのレビュー まとめ

Biriggi 小型 ハンディクリーナーのレビューをお届けしました。

今回初めて小型の掃除機を使いましたが、吸引力の強さにかなり驚かされました。加えてコンパクトで取り回しが良いのでいままで掃除が億劫になりがちだったところまで簡単に掃除ができるようになりとても満足しています。

この使い勝手の良さが3000円台で手に入るので気になっている方はぜひ検討してみてください!

また、10月16日まで限定で本ブログの読者様専用にクーポンコードを用意しております。

クーポンコード:takublog

こちらのクーポンはAmazonで表示されるクーポンと併用ができ、さらに10%OFFとなります。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
shunzao Z11 Proのレビュー|髪の毛の絡まらない画期的なコードレス掃除機!
shunzao Z11 Proのレビュー|髪の毛の絡まらない画期的なコードレス掃除機!掃除機を使っていると吸い込んだ髪の毛が絡みついて、ゴミ捨てのときに大変な思いをしたことは珍しくないですよね?今日ご紹介する「shunzao(ジュンゾウ)Z11 Pro」は...
あわせて読みたい
一人暮らしに超便利かつ快適にしてくれるオススメのガジェット・グッズ12選!!
一人暮らしに超便利かつ快適にしてくれるオススメのガジェット・グッズ12選!!実は私、7年前まで一人暮らしをしていました。今は家族がいるので一人暮らしとは全く無縁の生活なのですが、しょっちゅう「一人暮らしをするならこんなガジェットを揃え...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。
愛用:Galaxy S20 5G サブ:OPPO Reno3 5G
新しいスマートフォンとQoLを上げてくれるガジェットに目がないです!
Twitter(@Galaxy_Simitaku)やってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる