SONYの完全ワイヤレスイヤホンがコスパ抜群すぎる! 詳細はこちら

CHOETECH 2台同時ワイヤレス充電器のレビュー|2in1でデスク周りをスッキリに!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
しみたくのアイコン画像しみたく

こんにちは!しみたくです!今日はCHOETECHの2台同時に充電できるワイヤレス充電器を紹介するよ!

CHOETECHは2013年に設立されたQi対応のワイヤレス充電器や急速充電器で有名な中国のメーカーです。

本日は5つのコイルを搭載し、2台のデバイスを同時に充電できるワイヤレス充電器『5-Coil Dual Fast Wireless Charger』のレビューをお届けしたと思います。

本記事はメーカー様より商品を提供いただき、執筆しております。

あわせて読みたい
CHOETECH PD8002のレビュー|最大60WのUSB-A&Cポートを搭載した良コスパ充電器
CHOETECH PD8002のレビュー|最大60WのUSB-A&Cポートを搭載した良コスパ充電器CHOETECHは2013年に設立されたQi対応のワイヤレス充電器や急速充電器で有名な中国のメーカーです。本日はコンパクトであるながらPDに対応した60W出力の高出力な充電器で...

ジャンプできる目次

CHOETECH 2台同時ワイヤレス充電器の外観・付属品

表面のPUレザーで端末をしっかり固定

外観

こちらがCHOETECHの『5-Coil Dual Fast Wireless Charger』(長いので以後ワイヤレス充電器と言います)の外観です。

表面はPUレザー素材でできており、置いた端末との間に適度な摩擦があるため、端末位置がずれないので安心して充電ができます。

高級感はありませんが、白が貴重なシンプルなデザインなのででどこにでも馴染めそうです。

背面

背面はプラスチック系の素材が使用されています。全部で6箇所の排気口が設けられており、ワイヤレス充電器で心配な排熱対策もしっかりと施されています。

40℃以上の高温になると排熱を制御するように設計されています。

2台同時充電できる横長な充電器

こちらワイヤレス充電器は2台のデバイスを同時に充電できるため、横長な形状をしています。

CHOETECH ワイヤレス充電器のサイズ
  • サイズ:約 17 x 8 x 1.2 cm
  • 重さ:約 146g

スマートフォンを置くと上下は充電器からはみ出る点には注意が必要です。

タイプCポート

背面の給電用ポートはUSB Type-Cポートを採用しています。

ワイヤレス充電器はMicroUSBを使用するタイプも多くあるので、Type-Cポートを搭載している点は個人的にかなりありがたいポイントです。

なぜかというと、Type-Cのポートがあればスマートフォンをすぐに充電したいときにはワイヤレスではなく有線で直接つなぐという方法が取れるからです。

抜き差しは手間ですが、やはり有線での充電はワイヤレスよりも格段に早いです。いざというときにそれができるのでType-Cポートの搭載はとてもうれしく思います。

充電状況がわかるLEDライトを搭載

充電状況がわかるLEDライトを搭載

中央前面には緑色のLEDライトを搭載しており、ワイヤレス充電に対応しているデバイスが置かれている間は常に点灯しています。

デバイスがフル充電後もLEDは緑で点灯し続けます。

QC3.0対応の急速充電器が付属

付属品

こちらがCHOETECH ワイヤレス充電器の付属品です。

Quick Charge3.0対応のACアダプタUSB Type-A to Type-Cのケーブルが付属しています。

CHOETECHのワイヤレス充電器は最大で10Wの高出力に対応しているため、ACアダプタにもそれなりの高出力が求められるため、付属の充電器を使用することが推奨されています。

5V/1Aなどの充電器は使用することができません。

付属品であれば自前で準備する必要がないので、ワイヤレス充電器の持っているパワーをしっかりと発揮することができますね。

CHOETECH 2台同時ワイヤレス充電器を使ってみた

2台同時充電でデスクまわりがスマートに!

実はもともと1台充電ができるワイヤレス充電器は所有しており、会社のデスクでGalaxy Buds+を充電してたのですが、スマホ用の充電器も置いていたりとかなりデスクの上が煩雑になってしまっていました。

こちらのワイヤレス充電器を使えば、1つで2台までのデバイスを同時に充電ができるのでデスク周りをかなりスマートにすることができました。

(デスクだけとはいえ、会社なので写真は載せられず申し訳ありません・・・)

5コイル搭載で幅広い範囲で充電可能

CHOETECHのワイヤレス充電器は5つのコイルを搭載しているため広い範囲で充電をすることができます。

右で充電

左右に置いて充電することもできれば

中央

こんな形で中央に置いてもしっかりと充電することができます。

スマートフォン1台であれば横向きに置くことで確実に充電することができます。

前面

ただし、写真のような前面(もしくは後面)に置いた場合認識されない範囲があったので、縦の位置は注意しておく必要があります。

Galaxyシリーズなら最大10Wの急速ワイヤレス充電可能

CHOETECHのワイヤレス充電器は最大で10Wの急速ワイヤレス充電に対応しています。

端末ごとの充電速度
  1. 10W:Galaxy S7シリーズ以降
  2. 7.5W:iphone8シリーズ以降
  3. 5W:すべてのQi対応デバイス
  4. AirPods Pro,Galaxy Buds+など

手持ちのGalaxy S20 5Gで試してみたところ、『急速ワイヤレス充電』と表示されており、10Wでの充電ができていることが確認できました。

残量18%からフル充電までが2時間19分と表示されており、従来のワイヤレスよりも圧倒的なスピードで充電できることがわかります。

2台同時充電時は2大合計で最大18W出力となります。

また、こちらのワイヤレス充電器はケースの厚さが5mm以下なら問題なく充電することができます。

Galaxy純正ケースであるSmart LED View Cloverを着けたままでもちゃんと充電することができました。

充電中に僅かなコイル鳴りが発生

こちらのワイヤレス充電器を使っていて唯一気になったのが、充電中のコイル鳴きです。

使っていると本体から「チリチリ」という音が聞こえてきたことがありました。

ただし、充電器に耳を近づけないと聴こえないほど小さな音量です。普段は生活雑音で全く聞こえませんが、ベッドルームなどとても静かな場所で使用すると気になる人はいるかも知れません。

就寝中の枕元などで使う想定の人には注意が必要です。

CHOETECH 2台同時ワイヤレス充電器のレビュー まとめ

CHOETECHの2台同時ワイヤレス充電器の『5-Coil Dual Fast Wireless Charger』のレビューをお届けしました。

ウェアラブル機器もワイヤレス充電に対応した製品が続々と登場しており、そのための充電スペースが必要になってきます。

CHOETECHのワイヤレス充電器ならスマートフォンを充電しつつも、空いたスペースでウェアラブル端末も充電できるので充電器周りがスッキリとシンプルになるのでとてもおすすめです。

QC3.0対応のACアダプタとケーブルまで付属して3,099円(執筆時点Amazon価格)とコストパフォーマンスは優秀だと思います。

2台同時に充電できるワイヤレス充電器が気になっている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。
愛用:Galaxy S20 5G サブ:探し中
新しいスマートフォンとQoLを上げてくれるガジェットに目がないです!
Twitter(@Galaxy_Simitaku)やってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる