SONYの完全ワイヤレスイヤホンがコスパ抜群すぎる! 詳細はこちら

【Galaxy Note20 Ultra】Smart Clear View Coverのレビュー|ラグジュアリー感満載な純正ケース

URLをコピーする
URLをコピーしました!
しみたくのアイコン画像しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日はGalaxy Note20 Ultraの純正ケースを紹介するよ!

アクセサリーが豊富なGalaxyの中でも人気なのがケースの一部が透明になっている不思議なケース『Smart Clear View Cover』です。

私はGalaxy Note20 Ultraの『Smart Clear View Cover』をガジェット好きの間では有名なまめこモバイル(@Mameko_Mobile)さんから購入しました。

本日は『Smart Clear View Cover』のレビューをお届けしたいと思います。

今回レビューをするのは海外版となります。

あわせて読みたい
Galaxy Note20 Ultraと一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーをご紹介!
Galaxy Note20 Ultraと一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーをご紹介!『Galaxy Note20 Ultra』はGalaxyの最上位モデルに位置する超ハイスペックスマートフォンです。ハイスペックなだけに価格も高級です。せっかくGalaxy Note 20 Ultraを使...

ジャンプできる目次

【Galaxy Note20 Ultra】Smart Clear View Coverの外観

本体カラーとマッチしたラグジュアリー感満載な純正ケース

外観

今回はGalaxy Note20 Ultraのカラー『ブロンズ』に合わせて、Smart Clear View Coverもブロンズを選択しました。

Smart Clear View Coverのカラー
  1. ブロンズ
  2. ブラック
  3. ホワイト

本体カラーのブロンズと同系色で統一感のあるカラーリングです。

ぱっと見はブラウンというよりもピンクに近い印象ですが、かなり落ち着いた雰囲気があり男の人でも違和感なく使える深みのある色合いです。

ロゴ

背面にSamsungロゴが印字されています。

海外版なのでSamsungロゴですが国内版はGalaxyロゴとなっています

材質

Galaxy Note20 UltraのSmart Clear View CoverはGalaxy S20のものと比べて格段に高級感が増しており、ラグジュアリー感が満載です。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、手触りがさらさらしていながら、適度な摩擦感があり持ちやすいです。

加えて表面の仕上げは高級感が高くあ触っていてとても気持ちよくここまで質感の高いケースは初めてかもしれません。

また、こちらの本体は抗菌コーティングがされており、今の時代の潮流も意識したケースとなっています。

ボタン類はしっかり保護!特徴は前面のクリアパネル!

下面

底面は開放されています。Sペンとケースが近いのが少し気になりました。

上面

上面も同様に開放されています。

側面

電源ボタン周りは柔らかいシリコン系の材質で覆われています。

Galaxy S20シリーズではボタンは剥き出しでしたが、Note20 Ultraではケースで覆われているので傷がつく心配がありません。

クリア部分

Smart Clear View Coverの最大の特徴がこの表面の半透明になったクリアパネルの部分です。

完全に透明ではなく、うっすらとブロンズ?ピンク?が入っています。

ケース本体には指紋はつきにくいですが、このクリアパネルの部分は指紋がつきやすいので触る時には注意が必要です。

Smart Clear View Coverを装着

さすが純正と思わせる一体感が魅力

実際にSmart Clear View Coverを装着してみました。

まず最初に感じたのがケースと端末本体の一体感が素晴らしいことです。

Galaxy Note20 Ultraは本体の高級感が半端じゃなく、ケースをつけるとその魅力が失われてしまいます。

しかし、Smart Clear View Coverならカラーリングやサイズ感、クリアパネルの独自性が本体に負けない魅力を持っており、全体として素晴らしい仕上がりとなっています。

ケースをつけたNote20 Ultraをずっとみていたいほど美しいです。

屋外

屋外で見るとこんな感じ。

日の光を浴びてよりピンクっぽくなりますが、光を吸収してグラデーションっぽく見えるのがこれまたカッコいい。

カメラの出っ張りを大幅軽減!

カメラの出っ張り

Galaxy Note20 Ultraといえばカメラの出っ張りが尋常ではないことで有名です。

Smart Clear View Coverを装着すると、写真のようにケースの厚みでカメラの出っ張りはほとんど気にならないレベルになります。

周りの淵の方がほんの少し高くなっているため直接レンズが触れる心配はありません。

完全にフラットではありませんが、机の上においてもぐらつきはほとんど気になりません。

このあたりの細かい作り込みがさすがは純正ケースです。

クリアパネルから時計や通知を確認可能

クリアパネルでの時間表示

クリアパネルの部分には専用のUIが用意されており、時計や通知アイコンが表示されるため、いちいちカバーを開かなくての時間や通知を確認することができます。

屋外での視認性も高く、とても実用的な機能です

Smart Clear View Coverでできること

カバーの開閉で自動でオン・オフ

自動オンオフ

フリップタイプの純正カバーなら当たり前の機能ではありますが、カバーを開け閉めすると連動して自動で画面がオン・オフします。

応答速度・精度も申し分なくかなり使い勝手が良いです。

時間と通知アイコンの表示

通知と時間

クリアパネルの部分は通常では時間と通知アイコンが表示されます。

通知アイコンをタップ時

通知アイコンをタップしても通知の詳細はクリアパネルの部分では確認できません。

アイコンをタップした状態でカバーを開くと通知が来ているアプリを直接起動することができます。

アラームや音楽操作、着信など様々な操作に対応

Smart Clear View Coverはクリアパネルから時間の確認以外にも様々な操作に対応しています。

Smart Clear View Coverでできること
  1. アラームの確認・停止
  2. 音楽再生の操作
  3. 電話着信の確認

クリアパネルの部分はタッチ操作に対応しているため、範囲は小さいですが簡単な操作ならカバーを開かずに操作することができます。

音楽操作やアラーム停止などをカバーが閉じたままできるのはかなり便利です。

Smart Clear View Coverのレビューまとめ

Galaxy Note20 Ultra用の『Smart Clear View Cover』のレビューをお届けしました。

クリアパネルが機能的で優秀なケースですが、個人的にこのケースの魅力はGalaxy Note20 Ultra本体に負けないゴージャス感だと思います。

カラーリングの美しさ、デザインの面白さ、手触りの心地よさを考えると6000円強という価格は決して高いものではなく、むしろかなりコストパフォーマンスが高い物であると感じました。

せっかくのGalaxy Note20 Ultraなのでぜひケースにも拘って純正品を選んでみてはいかがでしょうか。

Smart Clear View Coverはかなり人気があり、現在Amazonでは欠品中となっています。海外モデルでよければまめこモバイル(@Mameko_Mobile)さんからの購入が早くて安くて安心なのでかなりおすすめです!

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Galaxy Buds liveのレビュー|デザイン良し!低音良し!ノイキャン?な豆型イヤホン
Galaxy Buds liveのレビュー|デザイン良し!低音良し!ノイキャン?な豆型イヤホンGalaxy Buds liveとはGalaxyスマートフォンで有名なサムスンが製造・販売している完全ワイヤレスイヤホンの最新作です。Galaxyの完全ワイヤレスイヤホンにはGalaxy Buds...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。
愛用:Galaxy S20 5G サブ:探し中
新しいスマートフォンとQoLを上げてくれるガジェットに目がないです!
Twitter(@Galaxy_Simitaku)やってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる