SONYの完全ワイヤレスイヤホンがコスパ抜群すぎる! 詳細はこちら

ESR Galaxy Note20 Ultra スタンド付きクリアケースのレビュー|めっちゃ便利なスタンドにカメラも守れる優秀ケース

URLをコピーする
URLをコピーしました!
しみたくのアイコン画像しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日はGalaxy Note20 Ultraにぴったりのケースを紹介するよ!

先日Galaxy Note20 Ultraを購入し、毎日楽しく使っています。

Galaxy Note20 Ultraの純正ケース「Smart Clear View Cover」を購入したのですが、Galaxy Note20 Ultraの美しい大画面を使っているとスタンド機構も搭載したケースが欲しくなってしまいました。

そこで発見したのが有名なケースメーカーであるESRさんから発売されているメタルキックスタンド付きのクリアケースで、実際に購入しました。

本日はESRのメタルキックスタンド付きクリアケースのレビューをお届けしたいと思います。

あわせて読みたい
【Galaxy Note20 Ultra】Smart Clear View Coverのレビュー|ラグジュアリー感満載な純正ケース
【Galaxy Note20 Ultra】Smart Clear View Coverのレビュー|ラグジュアリー感満載な純正ケースアクセサリーが豊富なGalaxyの中でも人気なのがケースの一部が透明になっている不思議なケース『Smart Clear View Cover』です。私はGalaxy Note20 Ultraの『Smart Cle...

ジャンプできる目次

ESR メタルキックスタンド付き TPUクリアケースの外観

メタル素材のスタンドがついたクリアケース

メタル素材のスタンドがついたクリアケース

ESRはコストパフォーマンスに優れたケースをいくつも販売している名の知れたケースメーカーです。

こちらのスタンド付きケースは通常のTPUクリアケースの下部にスマホ本体を立てかけるためのスタンドを搭載しています。

スタンド部分はメタル素材となっており、安っぽさはなく、なかなかかっこいいです。

メタルスタンドの角度は自由に調整ができます。

スタンド部分が盛り上がったデザイン

スタンド部分が盛り上がったデザイン

大体のケースは背面がスマホ本体に合わせてフラットな形状になっているのに対して、こちらのケースはスタンドが搭載されている分、スタンドの箇所だけ分厚くなっています。

スタンドがある分重量は重め

スタンドがある分重量は重め

ケースの重量は実測で49gとやはりクリアケースにしてはスタンドを搭載している分重くなっています。

本体左下には控えめなロゴ

本体左下には控えめなロゴ

ケース本体の右下にはかなり小さい文字で『ESR original since 2009』の文字が印字されています。

他機種のケースにはスタンド部分にもロゴが刻印されていますが、Galaxy Note20 Ultraはスタンドにロゴは刻印されていません

ボタン類までしっかり守れるケース

ボタン類までしっかり守れるケース

電源ボタンや音量キーなどのボタン類は全てケースで覆われており、ケースの上からボタンを押下するような形となります。

開放部分

充電端子やマイク、Sペンなどの開放部は最小限にとどまっています。

さすがは人気のケースメーカーらしく必要なパーツはしっかりと開放されており、それぞれの造りも精巧でマイク穴や充電端子など本体にジャストフィットします。

ESR メタルキックスタンド付き TPUクリアケースを使ってみた感想

自由調整できるスタンドがNote 20 Ultraと相性抜群

本ケースのスタンドは角度が自由に調節することができます。

そのため、縦置きと横置きの両方に対応しています。

こんな形でスタンドの角度を変えることで縦置きと横置きどちらも可能です。

特に便利なのが横置きで、Galaxy Note20 Ultraの魅力である6.9インチの有機ELでYoutubeやVoDなど様々なコンテンツを楽しむことができます。

横置き 前面

前から見るとこのような形でGalaxy Note20 Ultraの有機ELの美しさを思う存分堪能することができます。

スタンドの角度が自由に調節できるので、自分が見やすい角度に調整できる点がとても良いと思いました。

また、ケースの素材がTPUなので机との間にほどよい摩擦感があり、何かの不意に勝手に動くような心配はありません。

カメラ部分よりもケースが厚めに設計されカメラを保護

Galaxy Note20 Ultraユーザーのほとんどが頭を悩ませているのが、異常など出っ張ったカメラユニットです。

そのままだとガタつきが酷すぎてケースは必須ですが、ケースの厚さが薄いとカメラを保護することができません。

その点ではこちらのケースはとても優秀で、カメラよりもケースが厚くなるように設計されているため、直接カメラレンズが机と触れるのを防ぐことができます。

カメラ部分よりもケースが厚めに設計されカメラを保護

カメラレンズよりも周りの縁が高くなっているのがわかるかと思います。

斜め上から撮影

斜め上から見るとこのような形状となっており、カメラレンズの周りをレンズよりも厚くなるように縁が設けられています。

この縁のおかげでカメラレンズが直接机に触れるのを防ぐことができます。

盛り上がったスタンドが持ちやすさを向上

盛り上がったスタンドが持ちやすさを向上

スタンドの盛り上がった部分ですが、実際に使うまで気づかなかったのですが思わぬメリットがありました。

それがポケットなどに入れたときにこの盛り上がった部分に指を引っ掛けることができるようになり、ポケットからめちゃくちゃ取り出しやすくなりました。

Galaxy Note20 Ultraはサイズが大きいためズボンのポケットがパンパンになることがしばしばです。

そうなるとなかなか指を入れるのも苦労しますが、このスタンド部分があればしっかりと指を引っ掛けることができるので簡単にポケットから取り出せる上に、しっかりとグリップできるので落としそうになる心配もありません。

実はこの点が、こちらのケースの1番気に入っている点かも知れません。

ESR メタルキックスタンド付き TPUクリアケースのレビュー まとめ

Galaxy Note20 Ultra用 ESR メタルキックスタンド付き TPUクリアケースのレビューをお届けしました。

カメラレンズをしっかりと保護しながらGalaxy Note20 Ultraの大画面を堪能できるスタンド機構を備えながら、値段が1499円と、コストパフォーマンスが非常に優れたケースでした。

Galaxy Note20 Ultraのケースで迷っている方はぜひこちらのケースを検討してみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Galaxy Note20 Ultraと一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーをご紹介!
Galaxy Note20 Ultraと一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーをご紹介!『Galaxy Note20 Ultra』はGalaxyの最上位モデルに位置する超ハイスペックスマートフォンです。ハイスペックなだけに価格も高級です。せっかくGalaxy Note 20 Ultraを使...
あわせて読みたい
Galaxy Note20 Ultraのレビュー|値段は高いが一切の妥協を見せない最強のスマートフォン!
Galaxy Note20 Ultraのレビュー|値段は高いが一切の妥協を見せない最強のスマートフォン!Galaxyの最上位モデル『Galaxy Noteシリーズ』の最新作が『Galaxy Note20 Ultra』です。日本では執筆時点ではKDDIから発売されており、ドコモでも発売が予定されていま...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる