SONYの完全ワイヤレスイヤホンがコスパ抜群すぎる! 詳細はこちら

iphone12 Pro ガラスザムライのガラスフィルムを試す! OVER’sさんの丁寧さに驚愕!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
しみたくのアイコン画像しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日はガラスザムライのガラスフィルムを紹介するよ!

iphone12 Proを購入したらすぐにやりたいのが画面保護フィルムの貼り付けですよね。

ガラスの強度は高くなっているとはいえ、使っていると細かい傷がついてしまうのが現実です。

私はOVER’sさんのガラスフィルム『ガラスザムライ』を購入しました。

先に言っておくと、ガラスフィルムと素晴らしさというよりもOVER’sのおもてなし精神の素晴らしさのレビューになっています笑

本日はiphone12 Pro用のガラスフィルム『ガラスザムライ』をご紹介します!


ジャンプできる目次

iphone 12 Pro用ガラスフィルム『ガラスザムライ』のレビュー

ガラスフィルムにしては多すぎる同梱品

ガラスフィルムにしては多すぎる同梱品

こちらがガラスザムライが届いた封筒に同梱されていたものの全部です。(正確にはこれ+保証の案内です)

僕はてっきりガラスフィルム本体のみが送られてくると思っていたので、この丁寧さにまず驚きました。

同梱品
  1. ガラスフィルム本体
  2. らくらくクリップ
  3. らくらくクリップを使った貼り付け方法
  4. 店長さんのプロフィール
  5. 店長さんからのメッセージ
  6. 手書きメッセージ
ガラスフィルム本体

こちらがガラスフィルム本体です。

サムライの名前が表すように日本を全面に押し出した商品です。

手書きメッセージ

特に驚いたのがこちら。

まさかの手書きのメッセージが同封されています。しかも検品した人の名前がまで書いていて心が篭っていることはよく伝わります。

印刷だと一瞬で終わりますが、手書きだと時間もかかりますし、何枚も書いてると手も疲れます。しかも折り鶴まで入ってるという凝りっぷりが素晴らしいです。

店長さんのプロフィールとメッセージ

店長さんのメッセージも入っており、まさかの顔出しです。

顔が見えるというのは一気にその商品への安心感が出ますよね。

あーこの人が作ってるんだな〜(実際に製造はしていないと思いますけど笑)って思うとなんか商品への愛着も沸きますね。大切に使おうと思います。

あと、店長さん普通に美人ですね笑

誰でも失敗なしで貼り付けられるらくらくクリップ付き

らくらくクリップ

ガラスフィルムを貼るのって難しいですよね。

そんな方のために、だれでも失敗なしで簡単に貼り付けられるらくらくクリップなるものが同梱されています。

解説書

丁寧な解説もあり、これを見ながら取り付ければ失敗することはないでしょう。

Youtubeの動画も公開されているので、読むのが面倒な方は動画を見るのがおすすめです。(QRコードあり)

ガラスフィルム自体は至ってシンプル

ガラスフィルム本体

ガラスフィルム本体の内容はガラスフィルムとクリーナーセット、メッセージが1枚と至ってシンプルです

こちらのガラスフィルムは強度が10Hと市販のガラスフィルムで多い9Hよりも硬く傷に強いのが特徴です。

曲げても割れない

また、ガラスフィルムなのに曲げても割れないというなんともすごいガラスフィルムです。

360度曲げても割れないとか凄すぎますね。

iphone 12 Proに『ガラスザムライ』を実際に貼り付けてみた

誰でも失敗なしで簡単に貼り付け可能

iphone 12 Pro

それではまだ傷一つないiphone 12 Proにこちらのガラスフィルムを貼り付けていきたいと思います。

貼り付け方法はOVER’sさんが超丁寧に解説しているのでさくっと流してきます。

らくらくクリップをセット

らくらくクリップをこんな感じでセットします。

ガラスフィルムの貼り付けで一番大事なのが汚れ・ホコリを徹底的に取り除くことです。

そしてガラスフィルムを貼り付けたい位置にセットして、クリップを下ろします。(クリップのシールは剥がしておきます)

クリップをおろす

こんな感じでクリップを落とすと、ガラスフィルムとクリップがくっつきます。

くっついたフィルム

これで貼り付けたい位置にガラスフィルムと本体の位置が固定されるわけですね。これは簡単です。

貼り付け完了

あとはフィルムを剥がして、パタンと落とせば貼り付けできます。

私の場合、パタンっと落としたときに、らくらくクリップがプラスチックなので若干ズレてしまい、ほんの少しだけ貼り付け位置がズレました。勢いがあるとズレやすいのでゆっくり落としてあげましょう。

あとは残った気泡を付属のプラスチック片で外に押し出せば貼り付け完了です。

今までガラスフィルムを貼るために、風呂場で一生懸命フィルムを貼っていたのがとても懐かしいです。らくらくクリップがあればわざわざ風呂場に行かなくて綺麗に貼ることができるので、こうしたツールの充実は本当にありがたいですね。

貼り付け完了

ほんの少しズレましたが、全然許容範囲内でした。

スタンドにもなる

ちなみにらくらくクリップはこんな感じでスタンドとしても使えます。

簡易的なスタンドで左右にぶれやすいですが、ちょっと置いておく分にはスタンドとして使うことができます。

ゴミにせずにスタンドとして再利用できる工夫が素晴らしいと思いました。

透明度・滑りも良好な大満足なガラスフィルム

ガラスフィルムを貼り付けても、指の滑りは良く非常に快適です。

透明度も高いのでiphone 12 Proの画面の綺麗さを損わずに傷から守ることができますね。

強度の高さは流石に試験ができないので、もう少し日常的に使ってみたからどれぐらい強度があるのかご紹介できればと思います。

『サムライシリーズ』の保証が凄すぎる!必ず正規店で購入を

ガラスシリーズ 保証

こちらが同梱されていた保証の案内なのですが、なんとどんな理由でも1回まで”新品商品”と交換してくれるそうです!

いや〜太っ腹すぎですよ。だってガラスフィルムは使ってたらそれなりに傷は付きますからね。

交換申請はLINEでの申請がなので友達登録をしておきましょう。

正規店での購入を

こんな素晴らしい保証のある『サムライシリーズ』ですが、保証を受けるには必ず正規店で購入が必要です。

  1. ヤフオクでの転売品
  2. メルカリ・ラクマでの転売品
  3. Yahoo!ショッピングでの転売品など

上記のような正規販売店以外からの購入は保証されません(=新品交換できませんので実質的に損になりますよ)

なのでAmazon,楽天、Yahoo!ショッピングの正規販売から購入しましょうね!

今回購入したのは通常のガラスフィルムですが、いろんなタイプ、いろんな機種のガラスフィルムがあるので要チェックです!

iphone 12 Pro用ガラスフィルム『ガラスザムライ』のレビュー まとめ

iphone12 Pro用のガラスフィルム『ガラスザムライ』のレビューをお届けしました。

ガラスフィルムの品質の良さも素晴らしさのですが、それ以上にOVER’sさんの丁寧すぎるサービス品質に心を打たれました。

いろんなガラスフィルムを使いましたが、ここまで親切なガラスフィルムは初めてです。これだけサービスがしっかりしているとまた同じフィルムを買いたいと思えますね。

このサービスの充実っぷりで、なんと値段が1,098円(購入時Amazon価格)です。サービスレベルを考えるとかなりお得だと思います。

OVER’sさんの『ガラスザムライ』は自信を持っておすすめできるガラスフィルムです!

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Galaxy S20からiphone 12 Proに乗り換えて、残念に感じている6つのこと
Galaxy S20からiphone 12 Proに乗り換えて、残念に感じている6つのこと先日iphone 12 Proが発売され、私も発売日当日に入手をしました。実はiphoneを使うのがiphone4S以来なので7年ぶりになります。最近はGalaxy S20をメインに使っていまし...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる