薄い・軽い・カッコ良い!アラミド繊維が抜群の安定感!PITAKA MagEZ Case のレビュー【iPhone12 mini】

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
PITAKA MagEZ case レビュー

アラミド繊維で人気のケースブランドに『PITAKA』というブランドがあります。

かなり人気の高いケースでiPhoneに限らずiPad、Apple Watch、Galaxyシリーズなど幅広く展開しています。

iPhone12 miniの軽さかなり気に入っており、この軽さを損ねないケースを探していたところ『PITAKA MagEZ case』がピッタリだと思ったので、こちらを実際に購入してみました。

そこで本日は軽くて丈夫なアラミド繊維を使用した高級ケース『PITAKA MagEZ case』のレビューをお届けします。

あわせて読みたい
iPhone12 miniと一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーをご紹介! 11/13についにiPhone12 miniが発売になります。 小柄なiPhoneで昔ながらの小さいサイズが好きな人に待ちに待ったiPhoneになることでしょう。 そこで本日はiPhone12 mini...
しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

PITAKA MagEZ caseの特徴

PITAKA MagEZ caseの特徴

今回レビューをするPITAKAのMagEZ caseの特徴をまとめました。

  1. 100%アラミド繊維使用
  2. 薄さ0.85mm、重さ12gの軽量薄型
  3. 豊富なカラー/柄を選択可能
  4. PITAKAアクセサリーとも連携可能

PITAKAのMagEZ caseは100%アラミド繊維素材が使用されています。

アラミド繊維とは、ボディアーマー、スーパーカー、飛行機、宇宙船、F2マシンなどによく利用される素材です。軽量、極薄、擦り傷防止、色褪せない、信号干渉なし等の特徴を有しています。

アラミド繊維は高強度でありながら、軽量薄型である点が特徴で、ケースの薄さはたった0.85mmとまるでケースを着けていないような感覚でiPhoneを使うことができます。

今回レビューをするのはブラックですが、他にも赤や黄色、青など豊富なカラーと柄のラインアップが用意されています。

【iPhone12 mini】PITAKA MagEZ caseのレビュー

PITAKA MagEZ caseのパッケージ

パッケージ

こちらがアラミド繊維を使用した高級ケース『PITAKA MagEZ case』(5,499円)のパッケージです。

値段が5499円とそこらのケースに比べると圧倒的に高価なので、パッケージも普通のケースに比べてかなりしっかりしています。

付属品

パッケージの中にはケース本体や説明書、調整用のシールなどが入っています。

上のようなパカっと開くタイプのケースに入っており、なかなか高級感があります。

PITAKA MagEZ caseのケース本体

ケース本体

こちらがケース本体です。

今回購入したのはiPhone12 mini用の『黒/グレー ツイル柄』です

PITAKAのバリエーション

  1. 黒/グレー ツイル柄
  2. 黒/グレー 平紋柄
  3. 黒/赤 ツイル柄
  4. 黒/赤 平紋柄

ちょっと変わった赤色が入ったもの平紋柄も用意されており、バリエーションに富んでいます。

薄い

持った瞬間に「薄っ!」という感動です。

上の写真のケースの縁を見るとその薄さが良くわかるかと思います。

最薄部が0.85mmと1.0mmを切るという驚異的な薄さです。

また、手に持ったとき思わず「軽っ!」って言ってしまいました。

公称13gとのことですが実測で12gとめちゃくちゃ軽いです。

こんなにも薄さと軽さを備えながら高い強度を実現できたのが『アラミド繊維』のおかげです。

アラミド繊維とは、ボディアーマー、スーパーカー、飛行機、宇宙船、F2マシンなどによく利用される素材です。軽量、極薄、擦り傷防止、色褪せない、信号干渉なし等の特徴を有しています。

アラミド繊維は軍事用途でも使われる素材であり、軽くて薄いのに強度が高いです。ただそれ故に値段も高いです。

実際に触ってみてもその強度の高さは納得でちょっとやそっとの傷や衝撃など物ともしない強靭な感じがします。

アラミド繊維

軽さ・薄さももちろんなんですが、個人的に『PIATAKA』が気にっているのはこのアラミド繊維の手触りの良さかっこよさです。

手触りがさらさらでめちゃくちゃ心地良く、指紋はほとんど目立ちません。

かと言って、ガラス素材のようにつるつるしているわけではなくカーボン調の加工が施されているため適度な摩擦感がありしっかりとグリップすることができます。

機能的でカッコいい!そんな完璧なケースだと思いました。

最近では160〜170gでも十分軽いと言われるレベルなので、ケースを含めて152gというのは恐ろしい軽さです。

【iPhone12 mini】PITAKA MagEZ caseを実際に装着してみた感想

レッドカラーでも違和感なく使えた!

レッドカラーでも違和感なく使える!

私のiPhone12 miniはレッドカラーだったので、黒のケースとの相性が心配でしたが意外と違和感なく使えています。

ケースをつけるときにiphone12シリーズの角ばったデザインが原因で少々苦労しました。

上面からでも赤が見える

個人的に気に入ったのが、正面からでもケースと本体のディスプレイの間にわずかな隙間がありフレームの赤色が見え隠れするところです。

ケースをつけると本体のカラーが全く関係なくなってしまうケースがたくさんありますが、こちらの『PITAKA MagEZ case』なら本体のカラーリングもケースをつけたまま堪能することができます。

ボタン類は全部開放されており押しやすい

『PITAKA MagEZ case』を実際につけたときのボタン周りの様子がこちらです。

ボタン類や上下面は大きく開放されているため、ケースをつけたことによってボタン操作がしにくくなるような心配は必要ありません。

逆に開放面が大きいので、長年使っているとこの開放された部分には傷がつく可能性はありそうです。

カメラレンズもしっかり守れて安心!

カメラレンズもしっかり守れて安心!

『PITAKA MagEZ case』はカメラ周囲を少しだけ高く設計しているため、カメラのレンズが直接机に触れないようなつくりとなっています。

まるでケースを着けていないような使い心地!

手に持った写真

実際に『PITAKA MagEZ case』をつけてiPhone12 miniを持ってみると、改めてケースの薄さ・軽さを実感できます。

ケースの厚みがほとんどないのでケースなしで持っているときの感覚とほぼ同じでiPhone12 miniの魅力である片手での持ちやすさを活かしながらしっかりと本体を保護することができます。

ケース含みの重量

本体を含めて重量は152gとめちゃくちゃ軽いです。

最近では160〜170gでも十分軽いと言われるレベルなので、ケースを含めて152gというのは恐ろしい軽さです。

【iPhone12 mini】PITAKA MagEZ caseのレビュー まとめ

iPhone12 mini用のアラミド繊維を使用した高級ケース『PITAKA MagEZ case』のレビューをお届けしました。

価格こそ5,499円と高いものの、圧倒的な軽さ・薄さ、そしてかっこよさを兼ね備えた魅力的なケースだと思いました。

メインで使っているPixel5もこの『PITAKA MagEZ case』が発売された購入しようと思っているぐらい気に入りました。

iPhone12 miniの魅力である持ちやすさ・軽さを最大限に活かしながら、本体をしっかりと保護したい人には『PITAKA MagEZ case』はめちゃくちゃおすすめです!

ぜひご検討ください!

iPhone意外にも様々な機種で発売されているのでこちらも要チェックです!

最後までご愛読ありがとうございました。

PITAKAの最新アラミド繊維ケースはこちらでレビューを公開しています。

あわせて読みたい
精巧に織り込まれた浮織が美しい!PITAKA MagEZ Case 2 浮織のレビュー【iPhone13 Pro】 高品質なアラミド繊維系のアクセサリー数多く展開しているPITAKAから新しいアラミド繊維ケースが登場しました。 それがPITAKA MagEZ Case 2 浮織です。 従来のアラミド...
あわせて読みたい
探していたものはこれだった!アラミド繊維ケースの決定版!PITAKA New MagEZ Case Proのレビュー PITAKAは高品質なアラミド繊維ケースを多く手掛けるアクセサリーメーカーです。 軽量かつ高強度なアラミド繊維はとても人気の高いスマホケースですが、その軽量さ故に落...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
PITAKA MagEZ case レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次