Galaxy S21 Ultraのレビュー公開中! 詳細はこちら

ESR iPhone12/12 Pro クリアケースのレビュー|しっかり守りながら美しいを楽しみたい人の最適解

ESE iphone12 クリアケース
URLをコピーする
URLをコピーしました!
しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日はiPhone12/12 pro用のケースを紹介するよ!

新しいiPhoneを購入したら一緒にケースも購入する人が多いですよね。

iPhoneはケースがたくさんあって悩ましいです。個性的なケースもたくさんありますが、やはり本体の美しさを楽しむならクリアケースがおすすめです。

私はiPhone12 Pro用に耐衝撃性能に定評のあるESRさんのクリアケースを購入しました。

そこで本日はiPhone12/12 Pro用ESR クリアケースのレビューをお届けしたいと思います。


ジャンプできる目次

ESR iphone12/12Pro クリアケースの外観

TPU素材のフレームとガラス背面が一体となったケース

TPU素材のフレームとガラス背面が一体となったケース

今回購入したのは有名なケースメーカーであるESRさんのクリアケースです。

バンパー部分はTPU素材、背面は強化ガラスを組み合わせたケースとなっています。

衝撃が加わりやすい側面はTPUでしっかり保護しつつ、背面は透明度の高い強化ガラスなので、iPhone本体の美しさを楽しむことができます。

外観

写真だと普通のクリアケースですが、背面には強化ガラスが採用されています。

TPU素材のクリアケースは強めに握るとそれなりに変形する柔らかさがありますが、こちらは背面がガラスとなっているため変形しません。

背面は透明度の高い強化ガラス

背面は透明度の高い強化ガラス

背面の強化ガラスは非常に透明度が高いです。

ESRの標準的なクリアケースは背面もTPU素材でドットパターンが入っているため完全な透明ではありません。

その点こちらのケースは強化ガラスなのでしっかりと奥が透けて見えるため、本体のカラーやデザインをそのまま楽しむことができます。

ただし、ガラスの厚みが薄いため頑丈なガラスというよりもプラスチックに近い感覚を覚えました。

TPU素材のバンパーでiPhoneをしっかり保護

TPU素材のバンパーでiPhoneをしっかり保護

側面のフレームはTPU素材が使用されているため、適度な摩擦感がありiPhoneをしっかりグリップすることができます。

少し厚みがあるため手に持ったときにひとまわり大きく感じますが、その分しっかりと本体を保護できている安心感があります。

4隅にはエアクッションコーナーが設けられており、落下の衝撃を吸収してくれます。

ケース下部

本体をすっぽり覆うタイプとなっているため、開放されている部分は必要最小限に抑えられています。

スピーカー、Lightnig端子、サイレントモード切り替えボタンのみ開放されています。

カメラレンズ

カメラ周りはレンズよりも少し高めに設計されており、机などに置いたときに直接触れない様になっています。

クリアケースとして標準的な重量

重量

こちらのケースの重量は実測で26.4gでした。

クリアケースとしては一般的な重さで、特に重いとも軽いとも思いませんでした。

ESR iphone12/12Pro クリアケースを着けてみた感想

背面デザインを楽しみながらしっかりと保護できる

装着後

実際に私のiPhone12 Proに装着してみました。

iPhone12と12 Proはサイズが同じなのでどちらの機種でも同じケースを利用することができます。

背面がガラスなので本体カラーやAppleロゴなど、iPhoneのデザインをそのまま堪能することができます。

iPhone12 Proはフロストガラスなので反射しませんが、ケースが強化ガラスなので撮影している私が映り込んでいます。

反射

こちらの写真の様に背面のガラスがめちゃくちゃ反射します。本体とは雰囲気が変わって楽しいです。

ボタンは押しやすく握り心地も良好

ボタンは押しやすい

ケース装着後のボタンの押しやすさは良好です。このあたりはさすがESRさんです。

握り心地も良好

iPhone12シリーズは角ばったデザインが特徴ですが、こちらのケースは少しだけ丸みを帯びています

そのため、持ったときに自然と手に馴染むためとても握りやすいです。

背面ガラスは指紋がつきやすい

こちらのケースで一点気になったのが背面ガラスの指紋です。

やはりガラスなので触っていると指紋がつきます。この辺りはディスプレイの指紋のつきやすさをイメージしてもらえると良いでしょう。

そのため、使っていると背面に指紋が結構つきますし、そこそこ目立ちます。

気になる方は定期的に指紋を拭き取る様にしましょう。

ESR iphone12/12Pro クリアケースのレビュー まとめ

背面ガラスを採用したESRさんのiPhone12/12 Pro用のクリアケースのレビューをお届けしました。

ケース自体はさすがの完成度と言ったところで、iPhoneを守りながら、本体デザインを楽しみたい人にもってこいのクリアケースです。

iPhone12/12 Proのケース選びに迷っている方はぜひこちらのケースを検討されてはいかがでしょうか。

クリア以外にもブラックやブルーカラーも用意されています。

最後までご愛読ありがとうございました。

ESE iphone12 クリアケース

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる