5万円以下で買えるおすすめスマホ 記事を読む

【Galaxy S21 Ultra】memumiの0.3mm超薄型ケースのレビュー|薄くて軽い相性ぴったりなカバー

memumi review
URLをコピーする
URLをコピーしました!
しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日はmemumiのケースを紹介するよ!

スマホ本体を傷から守るためにスマホケースをつける人は多いと思いますが、ケースの分だけ大きくなるのが厄介ですよね。

そんな方におすすめなのがmemumiの超薄型ケースです。

厚さがたったの0.3mmなのでスマホ本体とほぼ同じ感覚で扱うことができます。

本日はGalaxy S21 Ultra向けのmemumi超薄型ケース(1570円)を購入したのでそのレビューをお届けしたいと思います。

あわせて読みたい
Galaxy S21 Ultraと一緒に使いたいおすすめケース・アクセサリーをご紹介!
Galaxy S21 Ultraと一緒に使いたいおすすめケース・アクセサリーをご紹介!こんにちは!しみたくです!今日はGalaxy S21 Ultraのおすすめアクセサリーをご紹介します!2021年のGalaxy Sシリーズの最上位機種となるGalaxy S21 Ultraが発売されま...

ジャンプできる目次

【Galaxy S21 Ultra】memumi 超薄型ケースの外観

結構しっかりめのケースに180日の保証付き

ケース

こちらが今回購入したGalaxy S21 Ultra用のmemumi 超薄型ケースです。

値段は1570円とカバーとして安くもなく、高くもない価格です。

カバー本体が入っているケースはなかなかしっかりとした作りです。

180日保証

ケースには写真のような説明書が同封されており、購入してから180日間の品質保証がついています。

何か問題があったときの連絡先がわかるのはとても助かります。

持った瞬間にわかる薄さ!

カバー本体

こちらがカバー本体です。

1週間程度使った上でのレビューとなるため、多少の傷がある点はご容赦ください。

素材はポリカーボネートで質感はサラサラとしています。見た目は少し安っぽいのですが、触ってみると手触りが良くて気持ちがいいです。

ロゴ

控えめですが、本体右下にロゴが印字されています。

薄い

memumiのカバーの魅力は0.3mmという圧倒的な薄さです。

そのため、カバー単体だとこのようにかなりしなります。

アラミド繊維を使用したスマホケースも同じレベルの軽さです。あちらは4000〜6000円以上する物が多いですが、memumiは1000円台で購入できます。

重さ

重さは実測で7gとめちゃくちゃ軽いです。(Amazon表記は5gぐらい)

カバーだけだと持っている感覚がないぐらい軽いです。

物理ボタン周りは丁寧にくり抜かれており、側面のフレームを含めてしっかりと守ることができます。

【Galaxy S21 Ultra】memumi 超薄型ケースを使ってみた感想

想像以上に本体にマッチ

装着後

こちらがmemumiのカバーをGalaxy S21 Ultraを装着した状態です。

Galaxy S21 Ultraは背面がマット調の素材を採用しているため、memumiのカバーは同系統ということもあり、本体に絶妙にマッチしています。

0.3mmとうい薄さと7gという軽さ故に、カバーをつけることで本体持った感覚は裸で使っているような感覚と全く同じです。

わずかに厚みを持った設計でカメラをしっかり保護

カメラ周り

カメラ周りをアップした写真がこちらです。

memumiのケースはGalaxy S21 Ultraのカメラよりもほんの一回りですが高く設計されているため、カメラのレンズが直接本体に触れることはありません。

Galaxy S21 Ultraの特徴であるカメラのデザインを邪魔することなく、しっかりと保護することができます。

ボタン周りは問題なく理由可能

ボタン周り

memumiのカバーは物理ボタンギリギリまでカバーで覆われています。

写真をみてもらうとわかるかと思います。

ギリギリまでボタンが覆われていると気になるのが、ボタンの押しやすさですが、特にケースを着けたからといってボタンが押しにくくなったとは感じません。

特に問題なく今まで通り利用できています。

傷はつきやすい・落下には注意

傷

memumiのケースを1週間程度使ったところ写真のようにケース本体に小さな傷がいくつかできました。

素材の関係上このような傷はつきやすいので注意が必要です。

また、このケースの特に注意すべき点が、本体の落下です。

先に書いている通り、厚さが0.3mmしかないため落下の衝撃に対するカバーの保護力は皆無です。

カバーをつけることで傷からは本体を守ることができますが、落下時の衝撃からは守ることができません。

スマホをよく落とす人はもっと衝撃性能の高いケースを検討した方が良いかと思います。

【Galaxy S21 Ultra】memumi 超薄型ケースのレビュー まとめ

Galaxy S21 Ultra用のmemumiの超薄型カバーをのレビューをお届けしました。

やはりなんと言っても0.3mmという薄0さと7gの軽さが素晴らしいです。

Galaxy S21 Ultraのブラックにピッタリで安っぽい感じもしないので、薄くて軽いケースを探している人にはぜひおすすめしたいケースです。

Galaxy S21 Ultra以外にもS21+向けやホワイトも用意されているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Galaxy Buds Proのレビュー|強力なノイキャンを搭載!デザイン・音質共に順当な進化を感じる1台
Galaxy Buds Proのレビュー|強力なノイキャンを搭載!デザイン・音質共に順当な進化を感じる1台こんにちは!しみたくです!今日はGalaxy Buds Proのレビューをお届けします!Galaxy Buds ProはGalaxy S21シリーズと共に発表されたGalaxyの完全ワイヤレスイヤホンで...
memumi review

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる