5万円以下で買えるおすすめスマホ 記事を読む

AmazonタイムセールとAmazon定期おトク便の割引をダブルで適用する方法

定期おトク便 タイムセール
URLをコピーする
URLをコピーしました!
しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日はAmazonのタイムセールと定期お得便の割引をダブルで適用する方法をご紹介します!

AmazonにはAmazon定期おトク便という、商品を定期購入することで最大15%の割引を適用させる方法があります。

また、Amazonには定期的にAmazonタイムセールやAmazonプライムデーなどのセールも開催されており、セールを機に買い物をされている方も多いと思います。

実はこのAmazonタイムセールと定期おトク便ですが、タイムセールで安くなっている価格に更に定期おトク便の割引を適用する事ができるんです。

本日は、AmazonのタイムセールとAmazon定期おトク便の割引をダブルで適用して、お得にお買い物をする方法をご紹介します。


ジャンプできる目次

Amazon定期おトク便とは

定期お得

まずは簡単に、Amazon定期おトク便について解説をしておきます。

Amazon定期おトク便とはAmazonで販売されている定期おトク便対象商品を、一定間隔で定期購入(注文)することで5〜15%安い値段で購入できるAmazonのサービスです。

Amazon定期おトク便の特徴
  1. Amazon商品を5〜15%お得に購入可能
  2. 注文タイミング・間隔は簡単に変更可能
  3. 配送料無料
  4. キャンセルはいつでも可能
  5. プライム会員以外でも利用可能

Amazon定期おトク便はその名の通り定期便なので、一回きりの購入ではなく、定期的な間隔で購入することをAmazonに注文します。

Amazon定期おトク便についてはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
Amazon定期お得便で上手にお買い物 初回限定クーポン・タイムセール活用でさらに安く!
Amazon定期お得便で上手にお買い物 初回限定クーポン・タイムセール活用でさらに安く!こんにちは!Amazonヘビーユーザーのしみたくです。僕がAmazonで一番お気に入りのサービスが『Amazon 定期お得便』です。本日はこの『Amazon 定期お得便』の内容や購入...
定期おトク便の注文画面

Amazonアプリで上記のような画面を見たことがあるかと思います。

注文時に数量と配送間隔を選んで注文すると、定期的にAmazonに割引価格で注文され自宅に運ばれてきます。

割引率も最大で15%とかなりお得なので、私も毎月3〜7つの商品が到着するぐらいこのAmazon定期おトク便を愛用しています。

ただ、ここで覚えておいていただきたいのは②の『注文タイミング・間隔は簡単に変更可能』という点です。

意外と知られていませんが、Amazon定期おトク便の注文タイミングは固定されておらず、アプリから簡単に変更することができます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
Amazonの定期お得便の到着日を早める方法!実は配送日の前倒しが可能!
Amazonの定期お得便の到着日を早める方法!実は配送日の前倒しが可能!こんにちは!しみたくです。本日はAmazon定期お得便の配送日を早める方法をご紹介します!Amazonには『定期お得便』というお得な定期便サービスがあります。意外と知ら...

Amazon定期おトク便とタイムセールの割引をダブルで適用する方法

それでは本題のAmazon定期おトク便とタイムセール等の割引をダブルで適用する方法を解説します。

ダブルで割引を適用するには、知っておくべき知識があります。

それは『定期おトク便の金額は商品の注文確定タイミングの金額が適用される』ということです。

Amazon定期おトク便の注文確定は到着予定日の5日前となっています。

つまり、4/25に到着するように注文していた商品の金額は5日前の4/20の金額に対して割引が適用された金額が最終的な支払金額となります。

タイムセールとの割引をダブルで適用する方法はとても簡単で、タイムセール期間中に金額が確定するように到着予定日を変更するだけです。

全体としては以下の手順で進めていきます。

STEP
Amazonタイムセールの開始を待つ

Amazonのタイムセールは始まるまで金額がわからないため、タイムセールが始まるまでは何もすることはありません。

STEP
セール価格を確認し、定期おトク便で注文する

セールが始まったら購入したい商品を探しましょう。

このとき必ず定期おトク便で注文をしてください。

『定期おトク便』で検索し、タイムセールでソートすると探しやすいです

また、定期おトク便のおすすめ商品はこちらでまとめています。

あわせて読みたい
【2021年版】Amazon定期お得便のおすすめ商品〜日用品、ビール、お酒、食品、ベビー用品〜
【2021年版】Amazon定期お得便のおすすめ商品〜日用品、ビール、お酒、食品、ベビー用品〜こんにちは!Amazonヘビーユーザーのしみたくです!今日はAmazon定期お得便のおすすめ商品をご紹介します!Amazon定期お得便はAmazonの商品を最大15%オフで購入する...
STEP
定期おトク便の配送日を最短に変更する

定期おトク便で注文が完了したら、次項に示す方法を参考に、配送日を最短に設定します。

確定タイミングがセール期間中であれば最短日である必要はありません

STEP
定期おトク便での注文内容を確認する

最短日に設定すると、変更した日に注文が確定されるため、さらに商品を追加したい場合には必ずその日中に定期おトク便で注文しましょう。

また、定期おトク便に追加している商品をこのタイミングで購入したくない場合には忘れずにスキップしておきましょう。

STEP
完了

Amazon定期おトク便の到着日を変更する方法

Amazon定期おトク便の到着日の変更は以下の方法でできます。

Amazonのアプリを開き、メニューをの中にある定期おトク便をタップします。

『登録内容の確認・変更はこちら>』をタップします。

パソコンの場合は「アカウント&リスト」から『ご利用中の定期おトク便の変更・停止』から同様の方法で操作が可能

Amazon定期おトク便で注文している商品の配送スケジュールが表示されるため、一番右の『設定』をタップします。

配送設定の『毎月の定期購入』に自分の配送日が表示されているためこちらをタップします。

スケジュール

カレンダーが表示され、希望する配送日を設定し、変更するをタップすれば配送日の変更は完了です。

すでにタイムセール期間中であれば、タップできる最短の配送日を設定すれば、変更した日の金額で注文することができます。

AmazonタイムセールとAmazon定期おトク便の割引をダブルで適用する方法 まとめ

AmazonタイムセールとAmazon定期おトク便の割引をダブルで適用する方法をご紹介しました。

タイムセールで安くなっている価格を更に最大15%安い値段で購入できるため、Amazon会員なら知っておいて損はない方法です。

ぜひAmazon定期おトク便を活用してお得に買い物しましょう。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Amazon Music  HDのレビュー|料金は高いが実感できる高音質ストリーミング!
Amazon Music HDのレビュー|料金は高いが実感できる高音質ストリーミング!こんにちは!しみたくです!今日はAmazon Music HDを使ってみた感想を紹介するよ!音楽のサブスクリプションモデルがかなり浸透しつつあり、CDを買うより、ダウンロード...
定期おトク便 タイムセール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる