Amazonで最安値更新したときに通知が来るように設定する方法【スマホでできる】

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Amazon
しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日はAmazonで最安値を見逃さないための設定を紹介するよ!

Amazonは商品の価格が常に変動するダイナミックプライシングを採用しています。

そのため、あるものの値段が次の日には最安値を更新していたり、そうかと思えば逆に高くなったりする場合があります。

買い物をする際にはできるだけ安い値段(可能なら最安値)で購入したいですよね?もし最安値を更新したときにスマホに通知が来ればそのチャンスを見逃す心配もありませんよね!

そこで本日は、Amazonの商品が最安値を更新したときに通知を出すことで商品をオトクに購入するチャンスを見逃さない方法をご紹介します。

あわせて読みたい
【2021年版】Amazon定期お得便のおすすめ商品〜日用品、ビール、お酒、食品、ベビー用品〜 Amazon定期お得便はAmazonの商品を最大15%オフで購入することができるめちゃくちゃお得なサービスです。 プライム会員以外も利用できるサービスで、日頃からお得なAm...

ジャンプできる目次

Amazonで最安値更新したときに通知を設定する方法

『Keepa』でAmazonの価格をトラッキング

Amazonの商品が最安値を更新したときにスマートフォンにプッシュ通知を送信する方法をご紹介します。

最安値を更新したときに通知を送るには、『Keepa』というアプリを利用します。

Keepa · Price Tracker

Keepa · Price Tracker

Keepa.com無料posted withアプリーチ

こちらの『Keepa』はAmazon上の商品の価格推移の確認や価格のトラッキングができる無料アプリです。

『Keepa』に搭載されている価格のトラッキング機能を利用して、最安値を更新したときにプッシュ通知が送られるように設定を行います。

『Keepa』で最安値を更新した際にプッシュ通知を送信する方法

ここからは『Keepa』を使って、プッシュ通知を受け取る方法をご紹介します。

STEP
『Keepa』をインストールする

まずはアプリをインストールしましょう。

上記のリンクから『Keepa』をインストールします。インストールは無料です。

STEP
ユーザー登録・ログイン

『Keepa』の利用は無料ですがアカウント作成が必要です。

Keepa ログイン

ログインIDをお持ちでない方は”Login”ボタンをタップし、次の画面からアカウントを作成しましょう。

STEP
商品の検索

検索画面からウォッチしたい商品を検索します。

Keepa 商品検索

Amazonで検索するように検索ワードを入力し、ウォッチしたい商品を選択します。

STEP
最安値の確認

商品ページではその商品の過去の金額の推移や最安、最高値などの各種情報を確認することができます。

トップ画面の価格推移からでも最安値を確認することはできますが、少し下にスクロールすると各カテゴリでの最安値が表示されるので、こちらを利用するのが良いでしょう。

STEP
トラッキングの設定
Keepa トラッキング

右側のタブを選択し、左下の”+”ボタンからトラッキングの設定を行います。

Keepa 価格設定

金額の入力欄にSTEP4で調べた最安値(もしくは最安値よりも安い値段)を入力し、追加をタップします。

以上でトラッキングの設定は完了です。

指定した金額以下となった際に、Keepaアプリがプッシュ通知で知らせてくれます。

STEP
(参考)トラッキングの確認

トラッキングはデフォルトで1年間有効です。

設定画面からトラッキング期間も変更できるため、希望の期間に変更すると良いでしょう。

『Keepa』の便利機能

せっかくなので『Keepa』を受かった便利機能をいくつかご紹介します。

過去の価格推移を確認する

『Keepa』を使えばAmazonで販売されている商品の過去の価格推移を確認することができます。

商品画面のグラフをタップするとグラフが全画面で表示され、好きなポイントをタップするとその時の価格情報が表示されます。

例えば、Amazonのセールが始まるとセール価格のみが表示され元の価格がわからない商品も珍しくありません。

そんなときに『Keepa』を使えば日頃はどれぐらいの値段で販売されており、セールでどれだけ安くなっているかを正確に把握することができるようになります。

ブラウザ版(拡張機能)が見やすくて使いやすい

ここまでスマホアプリでの使い方をご紹介しましたが、実は『Keepa』はブラウザ版の拡張機能が使いやすくて便利です。

Chrome、firefox、Opera、Safariなどの主要ブラウザに対応

拡張機能を利用すると、こちらの画像のように、Amazonのサイトの商品画面に価格情報が表示されるようになります。

もちろんスマートフォンアプリと同様に過去の価格の推移やトラッキングができます。

Amazonで最安値更新したときに通知を設定する方法 まとめ

Amazonの商品が最安値を更新したときに通知を送る設定をする方法をご紹介しました。

日々刻々と価格が変動するAmazonでオトクに購入したいなら過去の価格推移を確認できて、トラッキングができる『Keepa』はマストアプリです。

日頃の買い物や、Amazonのセールなどで活用しオトクにAmazonでのお買い物を楽しみましょう、

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
AmazonタイムセールとAmazon定期おトク便の割引をダブルで適用する方法 AmazonにはAmazon定期おトク便という、商品を定期購入することで最大15%の割引を適用させる方法があります。 また、Amazonには定期的にAmazonタイムセールやAmazonプラ...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Amazon

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次