Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

Canva Proを安く契約する方法!VPNでトルコ経由で購入するだけでなんと半額以下に!

Canva Pro VPN

強力なデザインツールとして業界でもかなり有名なCanvaです。

Canvaは無料でもかなりの機能が使えますが、有料のCanva Proは素材数や機能面が段違いで、デザインを生業とする人からSNSやブログなどちょっとした画像を創る人まで必須ツールと言っても過言ではありません。

ただ、Canva Proは月額が1,500円、年額なら1000円/月となっており、少々お高いサービスです。

そこで本日は、Canvaを半額以下で契約する方法をご紹介できればと思います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Canva Proを半額以下で契約できる理由

VPNを利用して海外料金でCanva Proを契約

canva

Canva Proを半額以下で契約できる理由は、VPNを利用して海外の料金でCanvaを契約するからです。

VPNとは

インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみがアクセスできる専用のネットワーク

今回の使い方で言えば、アメリカ(のどこかのIPアドレス)と日本(自分の自宅)でVPNを設定すると、この間のネットワークは誰からも見えなくなります。そして、アメリカから特定のサービス(ここで言えばCanva)にアクセスをすると、Canva側からはアメリカと日本がVPNで接続されていることはわかりませんので、アメリカからのアクセスとして契約させてくれるわけです。

Canvaは日本を含めて、グローバルにサービスを展開しています。

それぞれの国でもCanva Proを展開していますが、料金は国ごとに設定されています。

契約国月額料金(円換算)
日本1,500円
アメリカ1,474円
インド715円
タイ780円
トルコ436円

※為替の影響で金額は変動します

上の表を見てもらえれば分かる通り、国ごとに金額が設定されており、日本はかなり高めに設定されています。

私が調べてる限りだとトルコが最も安くなんと月額436円で契約することができます。(実際には追加でカード会社の手数料等が発生します)

日本でCanva Proを月額料金で1年間利用すると18,000円かかりますが、トルコ経由なら5,232円で契約できてしまいます。

Canvaには年払プランが用意されているため、年払プランを選択すると更に安く契約できます。実際に私は年払プランでCanva Proを月額400円程度で利用しています。

注意点

  1. トルコでの契約となるため、国内のCanva Proと100%サービスが同じと限りません。現状使っている限りでは違いはありませんが。
  2. 料金は為替レートによって変動します。
  3. Canva側の対応により突然契約を止められる可能性も0ではありません。
  4. あくまで自己責任で。

VPN経由で契約するのは違法なのか?

こんなにも安く契約できると『違法じゃないの?』と気になりますよね。

違法性について解説します。

まず、VPNを利用することについては、日本国内ではVPNの利用は禁止されていないのため、合法です。

通信の内容を全て秘匿化してしまうVPNは中国やロシアなど一部の国や地域によっては利用自体が禁止されているところがあります。

VPNを利用してCanvaを契約することについては、Canva側が利用規約違反と解釈する可能性はあるかと思います。

ただし、CanvaがVPNを利用しての契約を意図したものか、不意なものかを判断するのは極めて難しいでしょう。

例えば、私が旅行で海外に行っているときにセキュリティ確保のためのVPNを利用して契約した場合と、日本国内からVPN契約で利用したことを判別するのは、通信を秘匿化するVPNの性質上不可能だからです。

もしCanvaが規約違反と捉えるのであれば”決済方法をその国のクレカに限定する”ような別の方法で対策を打ってくると想定されるため、VPNを利用して契約することでアカウント停止等のリスクはほぼ無いものと推察します。

Canva Proをトルコ経由で安く契約する方法

Canva Pro契約の全体の流れ

VPNを経由してCanva Proを契約する全体の流れはこちらです。

STEP
VPNサービスを契約する

無料のVPNサービスも沢山ありますが、課金情報なども扱うため有料のVPNサービスを使うことを推奨します。

すでにVPNサービスを契約している方は接続先にトルコがあればこの手順は不要です。

STEP
Canva Proを契約する

VPNでトルコに接続したままCanva Proを契約します。クレジットカードは日本で発行したものでも可能でした。

ここからは実際の画面を使いながら丁寧に解説をしてきます。

STEP1 VPNサービスを契約する

まずはCanvaに海外経由で接続するためのVPNサービスを用意します。

VPNサービスには無料と有料のサービスがあり、有料サービスも数多くの会社から提供されています。

アプリストアで『VPN 無料』と検索すると無料のVPNサービスは山程ヒットします。しかし、これらのVPNサービスは有料サービスに比べてセキュリティのレベルが低かったり、提供ベンダ側が情報を悪用する可能性があります。今回のケースでは決済関連の情報を扱うためセキュリティを考慮し有料VPNサービスを推奨します。

NordVPN【オススメ!】

  1. 月額445円〜
  2. 日本語対応
  3. 通信速度が早い(特に動画サービスに強い)
  4. 高い暗号強度
  5. 幅広いデバイスに対応
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

SurfShark VPN

  1. 月額261円〜
  2. 通信速度が早い
  3. 高い暗号強度
  4. 接続デバイス数が無制限
  5. 接続可能な国が豊富
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

数多ある有料VPNサービスでの特に有名かつ安価で安心しておすすめできるのが”NordVPN”と”SurfShark VPN”です。

基本的にどちらを選んでも問題ありませんが、Nord VPNは日本語対応かつ、サービス事業者側からもブロックされにくいサービスとして定評がありますのでここでは”Nord VPN”を利用します。

価格表

Nord VPNには3つのプランが用意されており、2年利用であれば月額445円とかなり安く契約できます。

VPNを契約していると、Canva Pro以外にもNetflixやSpotify、Youtube Premiumを安く契約できたりを見れたり、Netflixで日本未配信の番組を視聴できたりといろいろ便利なので1アカウント持っておくのがオススメ!

あわせて読みたい
【トルコリラ暴落で激安】NetflixをVPN経由で安く契約する方法!VPN利用でトルコ料金で契約可能 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 Netflixは月額990円から1,980円までの3プランから選べますが、一番安...
あわせて読みたい
【月額133円】Youtube Premium(ファミリーも可能)をVPN利用で安く契約する方法|アルゼンチン Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。 Youtube Premiumは月額1,180円と少々お高め...
Nord VPN

Nord VPNの契約にアカウントの作成が必要です。有効なメールアドレスを入力してください。

支払い方法は好きなものを選びましょう。

ご注文内容ですがデフォルトでNordPass Premiumがカートに入りますが、必要ないので削除しておきましょう。

アクティベーションコード

契約が完了するとアクティベーションコードがメールで送られてくるため、こちらの6桁のコードを入力しアカウントを有効化します。

MyNord VPN

アカウントの有効化が完了したら、Nord VPNのマイページから自分の環境に適したアプリをインストールしてください。

私はMacなのでMacOS版と、Androidスマートフォンのアプリをインストールして使っています。

一般的なソフトウェアのインストールを同じ手順でインストールを行ってください。

インストールが完了したら、好きな国サーバーにVPN接続ができる状態となっているはずです。

Nord VPN画面

STEP2 Canva Proを契約する

VPNの契約が完了したら、トルコサーバー(Turkey)に接続しCanva.comにアクセスしてください。

アカウントは新設してもいいですし、既存のものがあればそちらを利用しても構いません。

左下に『Canva Pro』というボタンが表示されているかと思いますので、こちらからCanva Proの購入を進めます。案内を進めていくと料金が表示されるため、表記が円ではなくトルコリラであることを確認してください。

トルコ
正しくPVN接続できていればトルコ価格が表示
日本
失敗していれば国内価格が表示

年単位、月単位で好きな方を選びましょう。

ちなみに年単位であれば年間3,725円(月額310円)と破格の安さです。また、5人まで同じ料金で招待できるので最安で63円/人で利用できます。

決済

クレジットカード情報を入力してください。私の場合は国内で発行したVISAカードでも問題なく決済できました。

招待

同じ価格で5人まで招待ができるので有効活用しましょう。招待する人がいなければ”後で”を選択します。

以上で登録は完了です。これ以降VPNは切断しても構いません。

無料期間が終わると請求書が発行され、トルコ料金で請求されていました。

実際の請求額をクレジットカードの明細で確認したところ451円でした。年払プランを選べば更に安くなります。

為替や手数料で変動しますが、半額以下でCanva Proを契約できました。

Canva Proを半額以下で契約する方法 まとめ

VPNを利用してCanva Proを半額以下で購入する方法をご紹介しました。

機能面では素晴らしいですが価格がネックだったCanva Proですが、月額500円程度(年額なら約300円)となると契約してもいいと思える金額ではないでしょうか。

こちらの方法はあくまで自己責任でお願いしたいですが、なにか問題があれば当記事でも紹介していきます。

また、VPNを利用することで安くなるのはCanva Pro以外にもYoutube PremiumやSpofityNetflixもあるので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【知らなきゃ損】VPNで安くつかえるサブスクサービス・便利な使い方まとめ VPNとは仮想プライベートネットワークと呼ばれる通信内容を暗号化し、セキュアな通信を実現するネットワーク技術です。 世界中にVPNサーバーが設置されており、アプリひ...
あわせて読みたい
【月額133円】Youtube Premium(ファミリーも可能)をVPN利用で安く契約する方法|アルゼンチン Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。 Youtube Premiumは月額1,180円と少々お高め...
あわせて読みたい
【トルコリラ暴落で激安】NetflixをVPN経由で安く契約する方法!VPN利用でトルコ料金で契約可能 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 Netflixは月額990円から1,980円までの3プランから選べますが、一番安...

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

Canva Pro VPN

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる