Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

海外通販サイトEtorenは安心?スマホやアクセサリーの購入方法と実際に使ってみた感想

Etoren

日本では入手困難な海外製のスマートフォンやタブレット、ウェアラブルデバイスやアクセサリーなど豊富な品揃えが特徴の海外通販サイト”Etoren”です。

取り扱いされている機種も多く発売も比較的早いので気になっている方も多いかと思います。

私は実際にEtorenでスマートフォンやアクセサリーなど複数回購入したことがあり、今でもたまに利用しています。

そこで本日はEtorenで購入を考えている方向けに、Etorenの安全性や購入方法、実際に利用してみた気づきなどをご紹介できればと思います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

海外通販サイト”Etoren”とは

Etoren

Etorenはシンガポールと香港を拠点とするガジェット専門の海外通販サイトです。

Etorenの特徴

  1. 安心の日本語対応
  2. 表示される料金に追加費用なし
  3. 1年間の商品保証
  4. 新商品の追加が早い
  5. 価格が他の通販サイトに比べ高い

Etorenは日本に倉庫を保有しており、WEBサイトは日本語対応しています。

一番の魅力は商品ラインナップ新商品追加の速さです。

新しいスマートフォンの発売前には先行して予約注文できるケースが多く、グローバルで人気の機種であれば大体のモデルが購入できます。

ただし、肝心の価格については他のECサイトと比較して高めとなります。

感覚ですが他のECサイトよりも2〜3割程度高めの価格設定となっています。

価格表示

商品ページでは発送料やお届け予定日が記載されています。

商品到着までの期間は比較的早く、関税などの追加料金が別で発生しない点はEtorenの魅力です。

また、全ての商品に1年間の保証がついています。

発送の送料はこちら負担となりますが、Etorenのサービスセンターで修理対応してくれます。

海外製のスマートフォンを購入するときに問題となるのが故障時の保証なのですが、Etorenは保証がついているので安心して取引ができます。

Etorenで実際に商品を購入してみた

Etorenでの購入方法

今回はEtorenにてGalaxyスマートフォンのアクセサリーを購入してみます。

購入

商品ページにアクセスし、配送予定日と料金を確認しましょう。

商品によっては配送方法にEconomyとStandardが表示されます。配送日が異なるのでお金をとるか、配送日を取るか好きな方をえらびましょう。

問題なければ”カートに追加”をクリックします。

次の画面では運送保険への加入と割引コードを入力します。

運送保険

配送時の紛失/損害に対して、再配送手配や100%返金補填をするサービス

運送保険はあくまで保険ですので、心配な方は加入しましょう。海外からの発送となる場合もあるので。かなりの高額商品であれば加入することをオススメします。

割引コードを持っていればこちらで入力します。

入力が完了したら”チェックアウトへ進む”をクリックします。

サインイン

一般的なECサイトと同様に会員登録をするか、今回のみゲストとして購入するかを選びます。

会員登録は無料なので、今後もEtorenを使うのであれば会員登録することをおすすめします。

住所

住所情報は英語で入力します。

慣れない人は戸惑うかも知れませんが、日本の住所を英語に変換するサービスは沢山ありますので、そちらを使って入力しましょう。

支払い

次に支払い方法を選択します。

クレジットカード、銀行振込、PayPalが選択できます。

PayPalは安全性に優れた全世界で使われている決済方法です。安全性が高く保証制度充実しているため、海外通販ではPayPalでの支払いがおすすめです。

注文完了

以上で注文処理は完了です。

到着までの時間

もともと購入したときの表示では9月17日〜24日到着との表記でした。

  1. 発送日:9月15日
  2. 到着日:9月18日

今回は4日で届きました。

他にも数回使っていますが、大体表示されている期間の前半で届くことが多い印象です。

梱包は丁寧で、中身の商品もしっかりしていました。

実際に使っていて気になったところ

Etorenで複数回スマートフォンやアクセサリーを購入していて、1点だけ気になったことがあります。

キャンセル可能期間が短い点です。

キャンセル
画像は既に到着済みのものなのでイメージです。

まだ出荷情報が発送前であったときに、キャンセルをしようとしたのですが、上記の画像と同様のポップが表示されキャンセルができませんでした。

Etorenのポリシーによると発送準備前であればキャンセル可能です。

発送ではなく、発送準備(在庫の手配、出荷準備の期間)なので、キャンセルができる期間はとても短いです。

たとえ発送日が後ろであったも発送準備期間に入るのはかなり早い印象で、キャンセルは基本的にできないと考えて購入したほうが良いと思いました。

Etorenでの購入方法 まとめ

海外のガジェット通販サイト”Etoren”の紹介と実際の購入方法を解説しました。

価格こそ割高ですが、保証面は充実しており安心して取引ができる海外通販サイトである印象です。

注目度の高いスマートフォンは発売前にEtorenで掲載されることが多いので、ぜひチェックしてみて下さい。

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

Etoren

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次