Galaxyのロック画面で使えるおすすめのモーションフォト(動く壁紙)・ライブ壁紙

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Galaxyロックスクリーン壁紙

みなさんはGalaxyのロック画面やホーム画面の壁紙にはどんな画像を使っていますか?デフォルトの壁紙や風景、自分で撮った写真、好きなアーティストやアイドル、アニメの画像など様々かと思います。

実はGalaxyのロック画面には普通の壁紙以外に、15秒以下の短い動画や角度を変えると画面内の画像が変化するようなモーションフォトなど様々な壁紙が設定でき、カスタマイズ要素が豊富です。

本日はGalaxyのロック画面を楽しくするカスタマイズ方法やおすすめの壁紙をいくつかご紹介したいと思います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Galaxyのロック画面のカスタマイズ方法

ここでは私のGalaxy S10を例にご説明したいと思います。

Galaxyのロック画面には以下の4つの種類の壁紙を設定することができるようになっています。

Galaxyのロック画面に設定できる壁紙
  1. 画像
  2. 動画やアニメーション
  3. 端末の傾きに反応して変化する画像
  4. 複数の壁紙

Galaxy向けの壁紙はGalaxy Themesで入手

これらの壁紙ですが、もちろん自分で用意した画像を使うことも可能ですが、Galaxyの純正ストアである「Galaxy Themes」でもダウンロードが可能です。

Galaxy純正のストアなので、Galaxyにぴったりの魅了的な壁紙がいくつも用意されています。

Galaxy S10 用壁紙

このようなGalaxyのフロントにぴったりフィットするような洒落た壁紙もいくつも用意されています。

「Galaxy Themes」はホーム画面からピンチインして表示したメニューの「壁紙」からアクセスが可能です。

「Galaxy Themes」では有料の高品質な壁紙から無料ながらも魅了的な壁紙がたくさん用意されています。

画面下部のおすすめや人気のタブに壁紙が表示されるので気に入ったものをダウンロードをしましょう。

Galaxy Themes 

「Galaxy Themes」で表示される壁紙には右下に「Video」や「Motion」などの記載が入っているのもがあります。

それぞれは以下のような種類の壁紙となっています。

壁紙の種類
  1. 画像→記載なし
  2. 動画やアニメーション→「Video」or「Animation」端末の傾きに反応して変化する画像→「Motion」
  3. 複数の壁紙→「Multi-pack」

ダウンロードが完了すると、マイ壁紙に追加されます。こちらからロック画面やホーム画面に設定したいものを選択して適用させましょう。

 
Galaxy壁紙

端末には保存されますが「ギャラリー」などで閲覧はできず、「Galaxy Themes」からのみ設定が可能です。

Galaxy おすすめのロック画面壁紙(モーションフォト・ライブ壁紙)

ここからは私が見つけたオシャレなロック画面の壁紙をご紹介していきます。

リンク先はGalaxy端末からのみアクセス可能です

We clolor (無料)

画面中央から爆発するように花火のような光が弾けていきます。ついついロック画面を見入ってしまうなかなかインパクトのある壁紙です。無料にしてはなかなかのクオリティです。

Night Of The Star (無料)

綺麗な星空に流れ星が消えていく美しいアニメーション壁紙です。流れ星がかなり美しく、見ていると心が洗われていきます。

Particles Water 無料

青色の光のアニメーションが画面のふちを駆け巡る美しい壁紙です。こちらも無料です。

AutumnClearSky 無料

しずくが滴る様子が美しい壁紙です。水の流れって心が洗われますよね。こちらも無料です。

Color Biusrt 有料(111円)

画面中央から煙のような砂のようなカラーが爆発してくるiphoneライクな壁紙です。こちらは有料の壁紙ですが、なかなかのクオリティで思わず見惚れてしまいます。

Polar Light 無料

こちらは端末を右に左に傾けると、傾きにともなってオーロラカラーが変わる幻想的壁紙です。この綺麗さで無料は驚きのクオリティです。

Travel 無料

画面をロックするたびに壁紙が変わり、海外の美しい風景が切り替わっていきます。毎回違うロック画面が表示されるので新鮮な気分を味わえますね。

Galaxy おすすめのロック画面壁紙 まとめ

Galaxyのロック画面にピッタリの壁紙をご紹介しました。Galaxyの有機ELは発色が素晴らしいのでカラフルな背景のほうが見ていて楽しくなりますよね。

ロック画面の壁紙も拘って快適なGalaxyライフを楽しみましょう。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
『Galaxy Membersとは?』Galaxy専用コミュニティの使い方・楽しみ方 Galaxy端末には「Galaxy Members」というアプリケーションがプリインストールされています。 大体どんなスマートフォンを購入しても似たようなアプリはありますが、「Ga...
あわせて読みたい
Galaxy S10/S10+と合わせて使いたい!超絶おすすめアクセサリーを一挙ご紹介! Galaxy S10に機種変更して早くも2週間が経ちました。 想像以上に使い勝手がよくかなり気に入っています。 そこで今日は長年Galaxyを愛用している私がGalaxy S10/S10+に...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Galaxyロックスクリーン壁紙

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次