【Galaxy Z Flip3】Silicone Cover with Ringのレビュー|リングの使い勝手が抜群なGalaxy純正ケース

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Silicone Cover with Ring レビュー

Galaxyの質の高い純正ケースはGalaxyの魅力の1つであると言っても過言ではありません。

Galaxy Z Flip3でも魅力的な純正ケースが用意されており、私は「Silicone Cover with Ring」を購入しました。

本日はGalaxy Z Flip3の純正ケース『Silicone Cover with Ring』を実際に使ってみたレビューをお届けしたいと思います

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

あわせて読みたい
海外通販サイトEtorenは安心?スマホやアクセサリーの購入方法と実際に使ってみた感想 日本では入手困難な海外製のスマートフォンやタブレット、ウェアラブルデバイスやアクセサリーなど豊富な品揃えが特徴の海外通販サイト”Etoren”です。 取り扱いされてい...

Galaxy Z Flip3の純正ケースはこちらの記事でまとめています。

あわせて読みたい
Galaxy Z Flip3と一緒に使いたいおすすめケース・アクセサリー(イヤホン・スマートウォッチ・充電器)... こんにちは!しみたくです!今日はGalaxy Z Flip3のおすすめアクセサリーをご紹介します! Galaxy Z Flipシリーズ3世代目がGalaxy Z Flip3 5Gです。 これまでかなり高価...
ジャンプできる目次

Galaxy Z Flip3 Silicone Cover with Ringのレビュー

背面リングを搭載したシリコンケース

Silicone Cover with Ring

今回購入したのはGalaxy Z Flip3の純正ケース『Silicone Cover with Ring』のネイビーです。

Silicone Cover with Ringのカラバリ
  1. ネイビー
  2. コーラル
  3. ラベンダー
  4. オリーブ*日本未発売
  5. グリーン*日本未発売

シリコン素材のケースをベースに、折りたたみ部分に落下防止用のリングを搭載したフォルダブルらしいデザインのケースです。

ケース内側

ケース内側はこのようになっています。

着脱可能

少し硬めですが、リングは着脱可能なので、(入手できるかはわかりませんが)別のカラーのリングを着けるようなこともできます。

リングが邪魔であればいっそのこと外してしまって普通のシリコンケースとして使うこともできます。

背面はサムスンロゴ

今回購入したのは海外版なので、Samsungロゴが印字されていますが、国内版であればGalaxyロゴとなるはずです。

背面リングの使い勝手が素晴らしい

背面リング

Silicone Cover with Ringの最大の魅力はやはりこのリングです。

リング部分が良いアクセントになり、デザイン的にも優れていますし、何よりも機能性が抜群です。

スマホの貼り付けるタイプのリングを付ける人も多いですが、あれよりも格段に使い勝手が良いです。

リングで持ち上がる

折りたたむ部分にリング配置されており、写真のようにリングを指に引っ掛けることで簡単に持ち運ぶことができます。

リングはしっかりと固定されているため、使っている感じではリングが落ちてしまうようなヤワな作りでは無さそうです。

スマホリングとして利用

スマホを使うときにはこんな感じでスマホリングに指を入れておくことで、うっかり落としてしまう心配はありません。

しかも、リングがスマートフォン背面に固定されておらず、ベルトでつながっている状態なので、ケースを着けたままワイヤレス充電が可能です。

スマホリングを着けたいけど、ワイヤレス充電ができなくなるのが嫌でスマホリングを使っていなかった人には朗報かと思います。

シリコンの手触りはいいが難点もあり

シリコン

ケース全体がシリコン素材を採用しており、シリコン特有のグリップ感があり、触り心地は良好です。

厚み

ただし、シリコンである以上ケースにそこそこの厚みがあります。

普通のスマートフォンだと背面の1枚分の厚みで済みますが、Galaxy Z Flip3は折りたたんだときには2倍の厚みとなります。

厚みが増す

そのため、裸で使っているときよりも厚みがぐっと増してしまい、ズボンのポケットから出すのはなかなか苦労します。

加えてシリコンの摩擦も出しづらくさせる一因となってしまいます。

ジーンズなどのポケットに入れるのは少し出し入れがしづらい可能性あります。

細部は純正らしい丁寧な造り

電源ボタン周り

Galaxy Z Flip3は指紋認証兼用の電源ボタンとなっているため、電源ボタン周りは覆われていません。

ボタン周りは少し広めに解放されており、ケースが指紋認証の邪魔になることは一切ありません。

電源ボタン周り

マイクやスピーカー、端子にピッタリと合うように設計されており、このあたりは純正らしい仕上がりです。

カメラよりも高い

カメラやサブディスプレイよりもケースのフチが高くなっているので、この部分が直接触れる心配もありません。

ヒンジ部分は解放

これはSilicone Cover with Ringに限った話ではありませんが、折りたたみである以上、ヒンジ部分はケースで保護されず剥き出しの状態となります。

開いているときは隠れるので問題ないですが、持ち運ぶときにはヒンジ部分だけは傷がつく可能性があります。

Galaxy Z Flip3 Silicone Cover with Ringのレビュー まとめ

Galaxy Z Flip3の純正ケース「Silicone Cover with Ring」のレビューをお届けしました。

背面リングの使い勝手が本当に素晴らしく、相変わらずSamsung純正ケースらしいハイレベルな仕上がりとなっているケースでした。

キツめのポケットだと出し入れに一苦労しますが、その点を除けばケース自体の完成度はとても高いです。

海外では在庫が少なく、品薄となっており、価格が高騰(執筆時点ではEtorenで¥10,300で販売)しているのが難点ですが、興味がある方はEtorenから購入ができます。

供給が安定しAmazonでも購入できるようになっています。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Galaxy Z Flip3の残念ポイント|フォルダブルはいいぞ!でもこれが気になる人は買うな!【不満点・デメ... こんにちは!しみたくです!今日はGalaxy Z Flip3の残念ポイントを紹介します。 Galaxy Z Flip3はGalaxyのフォルダブルスマートフォンの3世代目にあたる機種です。 こ...
あわせて読みたい
Galaxy Z Flip3 5Gはココが魅力!胸ポケにすっぽり入るサイズ感!意外とイケるカメラ性能!フォルダブル... こんにちは!しみたくです!今日はGalaxy Z Flip3を実際に使ってわかった魅力をお届けします! Galaxy Z Flip3 5GはGalaxyの折りたたみ式スマートフォンの3代目にあたる...
あわせて読みたい
【Galaxyユーザー必見】痒いところに手が届く!Galaxyならではの便利機能を全部書き出します Androidスマートフォンではかなりの人気を誇るGalaxyシリーズです。 人気の理由は様々ですが、私は痒いところに手が届く便利機能が多数搭載されている点がGalaxyの大き...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Silicone Cover with Ring レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次