歩くだけでポイントが貯まるおすすめアプリ6選!歩きながらオトクに健康を手に入れよう!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
歩くだけでポイントが貯まるアプリ
しみたく

こんにちは!しみたくです!
今日は歩くだけでポイントが貯まるアプリをご紹介します!

新型コロナウイルスで自粛が続いており、運動不足のためにランニングやウォーキングを始めた人が増えています。

今ではスマートフォンの歩数系機能で簡単に歩数や運動状況が記録できるため、フィットネスアプリなどと連携し、歩数を記録している人が多いかと思います。

最近では歩くだけでポイントが貯まるアプリを沢山登場しており、スマートフォンを持ち歩くだけでポイントが貯まるので着実に人気が出てきています。

そこで本日は歩くだけでポイントが貯まるアプリからオススメのアプリを6つご紹介します。もちろん無料です。

併用もできるので日常的に歩いている人やこれからウォーキング、ランニングを始めようと思っているかたはぜひ活用してみて下さい。


ジャンプできる目次

歩くだけでポイントが貯まるアプリ 6選

ウォーキング

歩くだけでポイントが貯まるオススメのアプリを6つ紹介します。

これからご紹介するアプリを使うときにオススメしたい使い方があります。

それは、「Google Fit」やAppleの「ヘルスケア」と連携して歩数を計測することです。

ご紹介するアプリ自体が歩数計の機能も持っているものありますが、アプリが起動していないと歩数がカウントされないなどの事態がしばしば起こります。

しかし、Androidであれば「Google Fit」、iPhoneであれば「ヘルスケア」と連携することで、こうした問題を回避しつつ、過去のデータまですべてクラウドでバックアップできるというメリットがあります。

各アプリケーションの設定の際に、データ連携先で「Google Fit(Android)」、「ヘルスケア(iOS)」を選ぶようにしましょう。

ミッションクリアでdポイントが貯まる dヘルスケア

dヘルスケア

dヘルスケアはNTTドコモが提供するヘルスケアアプリです。

dアカウントがあれば利用ができ、携帯電話がドコモ以外をお使いの方でもdアカウントは無料で作成できます。

dヘルスケアは様々なミッションにクリアするとガチャガチャにチャレンジすることができ、ランダムでdポイントをゲットすることができます。

ミッションは歩数以外にも体重の記録やコラムを読むなど1日の中で複数回チャレンジするチャンスがあります。

dポイントは「期間・用途が限定されたポイント」となりますが、dポイントクラブ加盟店やd払いでも利用できるため利便性がとても高いと言えます。

ガチャガチャにはハズレもありますが、当選率もそこそこ高いので、継続的に取り組めばdポイントをガッツリ貯めることができます。

また、dヘルスケアには有料会員(月額330円)のプランも用意されており、有料会員は以下の特典があります。

  1. ガチャガチャがハズレ無し
  2. 獲得できるポイントアップ
  3. 有料プラン限定ミッションの解放など

有料会員はガチャガチャのハズレがなくなり、より多くのポイントを獲得できるため、毎日真剣に取り組むなら有料会員はすぐに元を取れるためとてもおすすめです。

たくさん歩いてドリンクをゲット!Coke ON

Coke ON

Coke ONはコカ・コーラの公式アプリです。

アプリ内の「WALK」タブで目標歩数を設定し、1週間の目標歩数を達成するとスタンプが貰えます。

スタンプを貯めると、15スタンプで好きなドリンクと交換できる「ドリンクチケット」が手に入るため、歩いて目標達成をするとドリンクがもらえるという仕組みです。

1週間で1スタンプの頻度なので、歩いてゲットしたスタンプだけだとかなり時間がかかりますが、定期的に開催されているキャンペーンへの参加やドリンク購入でもスタンプを貯めることができます。

こうした方法を併用しながらスタンプをためていくのがオススメです。

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

サントリー健康応援アプリ グリーンプラス

グリーンプラス

グリーンプラスは飲料メーカー『サントリー』のサントリー対象自販機と専用アプリを連携させた、
“買って、歩いて、貯まって、お好きな飲料に交換できる”ポイントサービスです。

1週間の間で設定された目標歩数を歩くと5ptゲットすることができます。

スマホアプリには電子マネー「グリーンPay」が搭載されており、歩いて貯まったポイントは1pt=1円として飲料を購入したり、逆に飲料を購入してポイントを貯めることができます。

グリーンPayにオートチャージの設定をすると8%が加算されたチャージされるのは、日頃からサントリーの自動販売機で購入する人には嬉しいポイントです。

dポイントもしくはPontaポイントを共通ポイントとして設定することができ、ダブルでポイントを貯めることができます。

グリーンプラス|サントリー

グリーンプラス|サントリー

Suntory Beverage & Food Limited無料posted withアプリーチ

Amazonギフト券と交換できる!walkCoin

walkCoin

『walkCoin』は歩くだけで『コイン』をゲットでき、Amazonギフト券と交換もしくは抽選に参加できる”歩くことを価値に変えるアプリ”です。

1日6000歩以上歩くととコインが1枚ゲットすることができ、そのときに開催されているキャンペーンに沿ってAmazonギフト券と入手することができます。

現在開催中のキャンペーンは先着でAmazonギフト券(50円、100円、500円)と交換できるものですが、抽選でAmazonギフト券が当たるキャンペーンもあります。

他にも広告を見るだけで1コインゲットでき、広告は1000歩達成するごとに最大視聴回数が追加されるため、歩くのと併用することで効率よくコインを貯めることができます。

WalkCoin「アルコイン」歩く習慣作りを助ける歩数計

WalkCoin「アルコイン」歩く習慣作りを助ける歩数計

AGOOP Corp.無料posted withアプリーチ

ダイエット応援アプリ DIET BOX

DIET BOX

『DIET BOX』は無料のダイエットサポートアプリです。

1日に歩いた歩数に応じてポイントをゲットすることができ、5,000歩で1ptから50,000歩で10ptと歩けば歩くほど多くのポイントを獲得することができます。

1日単位でポイントがゲットできるため、他のアプリに比べてポイントが貯まるのが速いというメリットがあります。

貯まったポイントは主に飲食系の商品(約360pt〜)と交換することができます。

歩く以外にも毎日のログインや広告の視聴でもポイントを獲得できるため、併用しながらポイントを貯めるのがオススメです。。

ダイエットBOX

ダイエットBOX

THREEBRAIN Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

WAONポイントが貯まる!RenoBody

RenoBody

『RenoBody』は歩くだけでWAONポイントを貯めることができる歩数系アプリです。

1日の歩数目標8000歩を達成するとWAONポイントを1ポイントゲットすることができます。

WAONポイントを貯めるには「smart WAON ウェブID」が必要となります。

アプリ内の「WAON POINT連携」から登録ができるため、こちらも合わせて登録をするといいでしょう。もちろん無料です。

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

Neos Corporation無料posted withアプリーチ

各自治体の健康アプリも要チェック

歩いてポイントを貯めるなら各自治体が提供している健康アプリも要チェックです。

自治体ならではの地域密着のキャンペーンやランキング機能など楽しみながらポイントを貯めることができます。

健康アプリの取り組みはそれぞれの自治体で異なるため、一度自分の自治体の取り組みを確認してみるのが良いでしょう。

歩くだけでポイントが貯まるアプリ まとめ

歩くだけでポイントが貯まるおすすめアプリをご紹介しました。

最初はポイントを貯めるためであっても、続けていくうちに次第にポイントを貯めることが楽しくなり、それが習慣化してポイントを貯めながら健康に慣れるという好循環が働きます。

ぜひ歩きながらポイントを貯めて、得しながら健康になりましょう。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
【Android】おすすめのライブ壁紙6選!綺麗で魅力的な動く壁紙! 皆さんライブ壁紙は使っていますか? ライブ壁紙とは動きのある動画やアニメーションのある壁紙のことで、私はよく気分転換がてら壁紙をよく変えるのですが、割と高い頻...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
歩くだけでポイントが貯まるアプリ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次