Pixel限定壁紙も!Google純正壁紙アプリは高品質でオシャレな壁紙が無料で楽しめる!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Pixel Google壁紙

AndroidにはGoogleが提供している純正の”壁紙”アプリがあります。

高品質な壁紙が多数用意されており、かなりの人気アプリなのですが、実はこの壁紙にはPixelユーザー限定の壁紙が提供されています。

本日は、Google純正壁紙アプリおよびPixel限定の壁紙について解説します。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Google純正の壁紙アプリとは

高品質な壁紙が無料で使える

Googleが提供している「壁紙」ダウンロードは無料で高品質な壁紙が多数用意されていため、壁紙アプリならこれを入れておけば間違いないと言っても過言ではない神アプリです。

壁紙

壁紙

Google LLC無料posted withアプリーチ

”壁紙”アプリを開くと複数のカテゴリが用意されており、好きなアプリから高品質な壁紙をロック画面やホーム画面の壁紙として設定することができます。

壁紙のカテゴリ
  1. 風景
  2. テクスチャ
  3. 暮らし
  4. 地球
  5. アート
  6. 都市景観
  7. 幾何学模様
  8. 単色
  9. 海の景色

用意されている壁紙はどれも高品質でオシャレなものばかりです。

魅力的な壁紙が多すぎて選べない方のために、毎日壁紙が自動で切り替わる機能も用意されています。

この壁紙アプリはAndroidのみ公開されているため、Androidユーザーはインストールして損はない素晴らしいアプリです。

Pixelユーザー限定の壁紙が用意されている

Googleの壁紙アプリですが、Google純正スマートフォンであるPixelにはプリインストールされています。

また、Pixelの壁紙アプリはシステムアプリとして組み込まれているため、ホーム画面長押しで”スタイルと壁紙”をタップすると表示されるのがこの”壁紙”アプリとなっています。

Pixelの”壁紙”と通常の”壁紙”はアイコンやアプリストアでの表示こそ同じですが、中身が少し異なります。

こちらの画像のようにそもそも表示されるUIが異なります。

通常の壁紙アプリは壁紙のみ機能しか持っていませんが、Pixelはシステムアプリとして組み込まれているため、スタイルやグリッドなどホーム画面のカスタマイズ機能が盛り込まれています。

Pixelのみ表示されるカテゴリ

壁紙としての基本機能は同じなのですが、Pixel限定で用意されているカテゴリがいくつか存在します。

Pixel限定のカテゴリ
  1. カムアライブ
  2. リビングユニバース
  3. 厳選カルチャー
  4. マンダロリアン
  5. Pixelで撮影
  6. 楽しむ
  7. Google Arts&Culture

カテゴリおよび壁紙はアップデートで更新されます

Pixelで撮影された写真やLGBTを意識したもの、マンダロリアンなど用意されている壁紙はどれも個性的なものばかりで、Pixelユーザーならぜひ使ってみたいものばかりです。

Google純正の壁紙アプリ まとめ

Google純正の壁紙アプリおよびPixelユーザーだけが楽しめる壁紙についてご紹介しました。

オシャレで高品質な壁紙ばかりで、これが無料で利用できるのはさすがGoogle純正アプリですね。

Pixelスマートフォンをもっている方はぜひPixelユーザーだけが楽しめる壁紙を使ってみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
絶対に知っておきたい!Googleフォトの写真同期(編集・削除)の考え方 2021年6月からGoogleフォトが有料化され、今までのように気軽にアップロードができなくなりました。 不要な写真は削除したり、アップロードする写真を厳選したりと、み...
あわせて読みたい
【Android】おすすめのライブ壁紙6選!綺麗で魅力的な動く壁紙! 皆さんライブ壁紙は使っていますか? ライブ壁紙とは動きのある動画やアニメーションのある壁紙のことで、私はよく気分転換がてら壁紙をよく変えるのですが、割と高い頻...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Pixel Google壁紙

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次