iPhone15 Pro Max 発売日当日配送分は予約開始2分で枯渇した模様

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
iphone15 pro

本日、2023年9月15日の21時からiPhone15シリーズの予約が開始となりました。

私はiPhone15 Pro Max狙いだったのですが、悔しい結果となりましたのでご紹介します。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

iPhone15 Pro Max 在庫少なすぎ?それとも人気すぎ?

21時の予約開始前からMacBookの前でスタンバっておりまして、ほんの数分で購入ページにアクセスすることができました。

今回から予約の予約?という謎システムで購入方法や住所などの入力工数を予約開始前にできるようになりました。もちろんこのシステムを使っていたのでサクッと購入できました。

そして結果は、

発送日

到着日が10月3日、、、だと・・・・・?

ちなみに予約完了時間は注文確認メールが届いたのが21時3分です。

ほとんどの人が購入画面にアクセスすらできていない時間にも関わらず、既に発売日である9月22日配送ではありませんでした(泣)

そもそも発売日の配送なんてなかったのでは?と思ってしまう状況ですが、X(Twitter)上でほんの数件ですが発売日の配送を確認しています。

21時3分の私が10月3日だったので、おそらくそ21時2分までに購入完了できた勝ち組だけが発売日当日配送を手にできたということですね。

ちなみに私が購入完了した時点ではApple心斎橋での受け取りであれば当日受け取りが可能な状況で、SNS上でも当日受け取りであればちらほらと声が見つかります。

また、iPhone15 Proはもう少し時間的余裕があって15分ぐらいは発売日購入できたのではと思います。

今回はカメラスペックでProとの差があるため、Pro Maxが人気であるように思えますが、それにしても早すぎですね。

在庫が本当に少なかったのだと思われます。購入できた方、おめでとうございます。

ここからは発売日購入できなかった方々の嘆きのツイートをお届けします。

削除希望の方は直接DMください。削除します。

来年のiPhone祭りに備えた教訓

せっかくなので、毎年iPhone予約祭りに参加する私の経験から来年の祭りに向けた教訓を書き記しておければと思います。

これらは私の経験則にすぎず、確定的な情報でないことをご容赦ください。

  1. 予約の予約は絶対活用しよう
  2. 予約当日は複数台、複数ブラウザ体制で
  3. なんかわからんけどChromeよりSafariのがよく繋がる
  4. シークレットモードだと繋がらない

こんなところかと思います。

複数台スマホがある方は、それぞれの端末でアクセスすることをオススメします、また、ChromeだとダメだけどSafariだとすぐに表示されることが多いので、Safariからアクセスを試してみてください。

来年こそは発売日に買いたいですね。

最後までご愛読ありがとうございました。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥8,127 (2024/05/06 22:39:23時点 Amazon調べ-詳細)
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
iphone15 pro

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次