【過去最高】LINEMOのキャンペーンがアツい!最大実質12ヶ月0円相当のPayPayポイント獲得のチャンスを見逃すな!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
LINEMO

スマートフォンの販売価格が高騰化する一方で、キャッシュバックや値引き額は年々渋くなっておりスマートフォンを乗り換えてもあまり安くならなくなってきました。

そんな中注目されるがSIM単体での契約です。

SIMロック解除の義務化やSIMフリーモデルが増えてきたことも有り、SIMカード(回線)のみを乗り換えるも容易になりました。

ソフトバンクの提供するLINEMOでは不定期にPayPayポイントバックが得られるキャンペーンを開催しており、特にほしい端末がなければかなり魅力的なキャンペーンとなっています。

本日は定期的に開催されるLINEMOのキャンペーンの概要や申込み方法について解説します。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

LINEMOキャンペーンの概要

LINEMO

LINEMOはソフトバンクのオンライン限定の格安ブランド”LINEMO”では不定期でオトクなキャンペーンを開催しています。

LINEMO キャンペーンの概要

  1. 対象期間中にLINEMOの契約でのPayPayポイントプレゼント
  2. 対象プラン:スマホプラン(月額2,728円)orスマホプラン(月額990円)

開催中のキャンペーン

スマホプランが最大実質6ヶ月無料

  1. 対象者:乗り換え
  2. 対象プラン:スマホプラン
  3. 特典:実質6ヶ月0円
スマホプラン

ミニプラン基本料が最大実質12ヶ月間無料

  1. 対象者:乗り換え&新規
  2. 対象プラン:ミニプラン
  3. 特典:実質12ヶ月0円
ミニプラン

PayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用できるためポイントとしてはかなり汎用性の高いです。

対象はスマホプランとミニプラン

LINEMOは月額2,728円で20GB使えるスマホプランと毎月990円で3GBが使えるミニプランが用意されています。

大容量を使いたい方はスマホプラン、あまり使わない方はミニプランがおすすめです。

スマホプランに限らずミニプランでもお得なキャンペーンが開催中なので、ミニプランを希望する方はこちらも要チェックです。

特に今回のキャンペーンはミニプランの還元額が過去一で高くオトクなキャンペーンとなっています。

特典内容

今回のキャンペーンではスマホプランなら実質6ヶ月、ミニプランなら最大実質12ヶ月分相当のPayPayポイントが貰える過去一オトクなキャンペーンとなっています。

今お使いの携帯キャリアを短期解約にあたらない程度(1年以上)使っているのであれば、乗り換えてポイントバックを受けたほうが携帯料金をお得に維持できるのでおすすめです。

適用条件

LINEMOキャンペーンの適用条件が次のとおりです。

①キャンペーン対象申込期間中にLINEMOスマホプランorミニプランに申し込むこと
②LINEMOの利用を開始(開通)すること
専用ページを経由して申し込みすること
④一定期間プラン変更していないこと

かならず専用ページを経由すること、そして一定期間はプラン変更をしないようにしましょう。

もしスマホプランを契約したけれどミニプランに変更したい場合には特典が適用される最低期間はスマホプランを維持してからプラン変更したほうが結果的に安くすみます。

PayPayポイント戻ってくるキャンペーン

  1. 対象期間:2023年8月17日~ 終了日未定
  2. 条件:スマホプラン&ミニプランに他社から乗り換えor新規

半年間ずーっとPayPayポイントもらえるキャンペーン

  1. 対象期間:2023年8月17日~ 終了日未定
  2. 条件:スマホプラン&ミニプランに他社から乗り換え

スマホプランに乗り換えで7,000円相当もらえるキャンペーン

  1. 2023年8月17日(木)~ 2023年10月2日(月)
  2. 条件:スマホプランへの乗り換え

特典付与方法

送られてくるメール

特典の付与方法は開通から一定期間経過後に登録しているメールアドレスにPayPayギフトカードが送られてきます。

記載のURLをタップするとPayPayアプリが起動し、自分のアカウントにポイントを簡単にチャージすることができます。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

LINEMOキャンペーンの開催期間・タイミング

LINEMOキャンペーンは不定期開催のキャンペーンなので、いつ開催されるかはわかりません。

開催頻度にあまり規則性はありませんが、毎月どこかのタイミングで10日間程度開催されている印象です。

定期的にチェックするといいでしょう。

LINEMOキャンペーンの申込方法

LINEMOキャンペーンに申し込んでPayPayポイントを受け取るには次の2つのSTEPが必要です。

STEP
専用ページからLINEMOへ申し込む

こちらのボタンからLINEMOの公式サイトにアクセスし、”LINEMOキャンペーン”の専用ページから申し込みをしましょう。

専用ページから申し込まなかった場合特典は適用されないのでご注意ください。

STEP
LINEMOを開通(利用開始)する

LINEMOの申込みが完了するとSIMカードが送られてきます。(eSIMの場合プロファイルダウンロードの案内)

SIMカードをスマートフォンに差し込み回線切替を実行します。

回線切替やその後の手順はLINEMO公式サイトをご確認ください。

回線切替が完了し、通信ができるようになれば開通は完了です。あとは普通に使っていれば、後日PayPayギフトカードが送られてきます。

LINEMOキャンペーンの注意点

かならず専用ページから申し込みを

申し込みボタン

LINEMOキャンペーンの特典を適用するには専用ページから申し込む必要があります。

「今すぐ申し込む」というボタンから申し込みをしましょう。それ以外の申込みボタンから申し込むと特典が適用されません。

対象プラン・契約方法は要確認

対象プラン
対象プラン

LINEMOにはスマホプランとミニプランの2つがあります。最近は少ないですが過去にミニプランが対象であったこともあるのでどちらのプランが特典対象となっているかを確認するようにしましょう。

また、他社から乗り換えだけでなく、新しい電話番号を発行する新規でも特典が付与されるケースもあるのでこちらも要確認です。

ソフトバンクやワイモバイル、LINEモバイルなどのソフトバンク系の回線を使っている方がLINEMOに乗り換えても、特典対象にはならないので注意してください。

店頭サポートはなし

LINEMOはオンライン専用のプランとすることでこれまでの携帯料金よりも安い価格を実現しています。

そのため全国にあるSoftBankショップでの問い合わせには対応しておらず、すべてオンラインでの問い合わせとなります。

オンラインでも問題ない方、ある程度自己解決できる向けての料金プランなので、自身のない方は店頭サポートのあるワイモバイルやソフトバンクを検討してください。

LINEMOキャンペーン まとめ

不定期で開催されているLINEMOキャンペーンについて解説しました。

SIM単体契約でも1万円を超えるポイントバックが受けられるのはとても魅力的で今使っているキャリアが1年以上経過しているかたは携帯料金を一定期間実質無料で維持することができます。

LINEMOのプラン自体もソフトバンクの安定した回線を20GBの大容量で2,728円という安さ(ミニプランなら3GBを990円)で利用できるためそもそもの通信料を抑えることができます。

通信料金を安くしたい方はLINEMOキャンペーンを活用してLINEMOを検討してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
AQUOS R7やXperia 5 Ⅳが実質24円!iPhone13、Xiaomi 12T Proもオトクに契約可能!ソフトバンクならスマ... 年々高騰しているスマートフォンですが、できるなら安く購入したいですよね。 最近は規制が厳しく、昔のような大盤振る舞いなキャッシュバックはなくなりましたが、それ...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
LINEMO

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次