Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

【トルコリラ暴落で激安】NetflixをVPN経由で安く契約する方法!VPN利用でトルコ料金で契約可能

Netflix VPN 安く契約する方法

Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。

Netflixは月額990円から1,980円までの3プランから選べますが、一番安いベーシックプランでは480pのSD画質のみなので、それなりにきれいなフルHD画質を求めると月額1,490円となかなかお高いです。

そんなNetflixですが、VPNを経由して契約することで、半額以下の値段で契約できるのはご存知ですか?

本記事ではNetflixをVPN経由で安く契約する方法をやさしく解説します。この手順に沿ってやるだけで簡単にNetflixを安く契約する事ができます。

本記事でわかること

  1. VPN経由で契約するとサブスクが安く契約できる
  2. Netflixを半額以下で安く契約できる
  3. VPNを利用したトルコ経由でのNetflixの契約方法

トルコリラが暴落していることもあり、更に安く契約できる状況となっています。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

NetflixをVPN経由で安く契約できる理由

VPNを利用して海外の料金でNetflixを契約

Netflixを安く契約できる理由は『VPN』を利用して、海外の料金でNetflixを契約するからです。

VPNとは

インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみがアクセスできる専用のネットワーク

今回の使い方では、アメリカ(のどこかのIPアドレス)と日本(自宅)でVPN接続すると、この間のネットワークは誰からも見えなくなります。この状態でアメリカから特定のサービス(ここで言えばNetflix)にアクセスをすると、Netflix側からは日本からの接続されていることは見えないので、アメリカからのアクセスとして契約させてくれるわけです。

実はNetflixの月額料金はその国の物価などを考慮して国ごとに設定されています。

その中でも今回は最も安価(筆者調べ)なトルコにVPN接続し、トルコの料金でNetflixを契約しようというわけです。

契約国日本トルコ(1TL=8.7円で計算)
ベーシック980円220円
スタンダード1,480円335円
プレミアム1,980円450円

※実際には手数料がかかるためもう少し高くなります。

最近のトルコリラの暴落でもともと半額近くで契約できたのに、更に3〜4割近く安く契約できるようになっています。

執筆時点なら約1/4程度の金額で契約できるため、プレミアムプランであれば年間23,760円のところを5,400円で済ませることができます。

注意点

  1. トルコでの契約となるため、国内のNetflixと100%サービスが同じと限りません。制限がある可能性があります。
  2. 料金は為替レートによって変動します。
  3. Netflix側の対応により突然契約を止められる可能性も0ではありません。(過去にそんな例はありません)
  4. あくまで自己責任で。

VPN経由で契約するのは違法なのか?

こんなにも安く契約できると『違法じゃないの?』と気になりますよね。

違法性について解説します。

まず、VPNを利用することについては、日本国内ではVPNの利用は禁止されていないのため、合法です。

通信の内容を全て秘匿化してしまうVPNは中国やロシアなど一部の国や地域によっては利用自体が禁止されているところがあります。

VPNを利用してNetflixを契約することについては、規約の読み取り方次第でグレーかと思います。

Netflixコンテンツを視聴できるのは、原則としてお客様がアカウントを開設した国内、および当社がサービスを提供し当該コンテンツのライセンスを受けている地理的場所に限るものとします。

Netflix利用規約

仮にこのようなVPNを経由した契約をNetflix側が利用規約違反だと判断した場合、アカウント停止になるかと思われますが、これまでアカウント停止措置になった例はありません。

また、VPNはセキュリティを高めるためのサービスなので、Netflix側からはユーザーが故意もしくは不意でVPN経由で契約したかを判断するのは極めて難しいでしょう。

仮にVPNを利用して正当に契約したユーザーのアカウント停止をした場合のリスクを考慮するとNetflix側がアカウント停止措置をするとは考えにくいため、安心して試していただければと思います。

実際にNetflixをVPN(トルコ)経由で安く契約する方法

NetflixをVPN経由で契約する全体の流れ

NetflixをVPNサービスを経由してトルコ価格で契約する全体の流れがこちらです。

  1. VPNサービスを契約する
  2. Netflixギフトカードを購入する
  3. トルコに接続してNetflixを契約する。

あまり詳しくないかたには少し難しく見えるかもしれませんが、内容はすごく単純です。

ここからは実際の画面を使いながら丁寧に解説をしてきますので安心して下さい。

STEP1 VPNサービスを契約する

まずはNetflixに海外経由で接続するためのVPNサービスを用意します。

VPNサービスには無料と有料のサービスがあり、有料サービスも数多くの会社から提供されています。

アプリストアで『VPN 無料』と検索すると無料のVPNサービスは山程ヒットします。しかし、これらのVPNサービスは有料サービスに比べてセキュリティのレベルが低かったり、提供ベンダ側が情報を悪用する可能性があります。今回のケースでは決済関連の情報を扱うためセキュリティを考慮し有料VPNサービスを推奨します。

NordVPN【オススメ!】

  1. 月額445円〜
  2. 日本語対応
  3. 通信速度が早い(特に動画サービスに強い)
  4. 高い暗号強度
  5. 幅広いデバイスに対応
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

SurfShark VPN

  1. 月額261円〜
  2. 通信速度が早い
  3. 高い暗号強度
  4. 接続デバイス数が無制限
  5. 接続可能な国が豊富
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

数多ある有料VPNサービスでの特に有名かつ安価で安心しておすすめできるのが”NordVPN”と”SurfShark VPN”です。

基本的にどちらを選んでも問題ありませんが、Nord VPNは日本語対応かつ、サービス事業者側からもブロックされにくいサービスとして定評がありますのでここでは”Nord VPN”を利用します。

価格表

Nord VPNには3つのプランが用意されており、2年利用であれば月額445円とかなり安く契約できます。

Netflixはギフトカードでの購入となるため定期的に決済情報を更新する必要があります。決済画面ではVPNでトルコ経由での申込みが必要となるためVPNは2年契約がおすすめです。

VPNを契約していると、Netflix以外にもSpotifyやYoutube Premiumを安く契約できたり、Netflixで日本未配信の番組を視聴できたりといろいろ便利です。

あわせて読みたい
【月額133円】Youtube Premium(ファミリーも可能)をVPN利用で安く契約する方法|アルゼンチン Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。 Youtube Premiumは月額1,180円と少々お高め...
Nord VPN

Nord VPNの契約にアカウントの作成が必要です。有効なメールアドレスを入力してください。

支払い方法は好きなものを選びましょう。

ご注文内容ですがデフォルトでNordPass Premiumがカートに入りますが、必要ないので削除しておきましょう。

アクティベーションコード

契約が完了するとアクティベーションコードがメールで送られてくるため、こちらの6桁のコードを入力しアカウントを有効化します。

MyNord VPN

アカウントの有効化が完了したら、Nord VPNのマイページから自分の環境に適したアプリをインストールしてください。

私はMacなのでMacOS版と、Androidスマートフォンのアプリをインストールして使っています。

一般的なソフトウェアのインストールを同じ手順でインストールを行ってください。

インストールが完了したら、好きな国サーバーにVPN接続ができる状態となっているはずです。

Nord VPN画面

念の為、Turkeyをクリックして、トルコのサーバーに接続し、Netflixにアクセスしてみてください。

接続元の国を判別し、URLが自動的に切り替わり、”netflix.com/tr-en/”と入力されていれば問題なく接続できています。

次のSPTEではギフトカードを購入するのですが、VPN接続していると決済画面でエラーが起こるので、VPNは一旦切断しておきましょう。

STEP2 Netflixギフトカードを購入する

Netflixではクレジットカードとギフトカードの2種類の支払い方法を選ぶことができますが、クレジットカードは現地発行のものである必要があるため、必然的にギフトカードを選択する必要があります。

Netflixのギフトカードは『G2A』と呼ばれるゲーマー向けでは有名なオンラインマーケットプレイスで購入します。

G2A

G2Aにアクセスしたら、Netflixで検索し”Netflix Gift Card 100 TL TURKEY”を購入しましょう。

Netflixのギフトカードは契約する国と紐付いているため、別の国のギフトカードを購入してもトルコ経由では契約することができません。

G2A 決済

G2Aでの支払いはPayPalもしくはクレジットカードを選ぶことができます。

どうしてもPayPal経由だと割高になりますが保証制度があるため、私はPayPalでの契約をオススメしています。

私が直近で購入したタイミングだと$11.47=1,300円で100TLを購入することができました。1TLあたり13円なのでベーシックプランなら350円で契約できたことになります。

購入が完了したら、”Get Key”というボタンからキーを入手できるため、コピーもしくはメモしておきましょう。

購入したギフトカードをすぐに使用するとエラーが起こることがあります。そのときには数分間待ってから再度試してみてください。

STEP3 トルコに接続してNetflixを契約する

スマートフォンでアクセスすると最後に現地番号でのSMS認証を求められます。スキップができるパソコンでの操作を推奨します。

契約したVPNサービスでトルコのサーバーに接続しましょう。

接続が完了したらNetflix.comにアクセスしてみましょう。URLが”netflix.com/tr-en/”となっていることを確認できたら、ガイダンスに沿って登録を進めていきます。

この画面ではおそらくトルコ語もしくは英語での表示になっているため、ブラウザの翻訳機能を使いながらすすめることをオススメします。

アドレスを入力

まず最初の画面ではメールアドレスを入力しましょう。ここでは今までNetflixの利用履歴がないアドレスを使用することをオススメします。

アドレスを入力したら、パスワードを設定しましょう。

プラン

次に契約したいプランを選びます。

それぞれのプランの違いはこちらです。

項目ベーシックスタンダードプレミアム
月額料金(日本円換算)26.99TL(220円)40.99TL(335円)54.99TL(450円)
画質480p1080p4K+HDR
同時接続可能数1台2台4台

ここは自分の使い方に合わせてプランを選びましょう。画質で言えばベーシックの480pはスマホサイズの画面でなんとか視聴できるレベルで、テレビに近いサイズだとかなり粗が目立ちます。一方スタンダードの1080p(フルHD)であれば、十分綺麗と感じる画質です。

支払い

支払いの画面では”ギフトコード”を選択してください。

先程購入したギフトコードを入力し、『ギフトコードを利用する』をクリックします。

購入直後だとエラーが起こる場合があります。数分後に再度試してみましょう。

支払い方法

ギフトコードで購入した場合、クレジットカードでの登録を再度案内されますが、「このステップを飛ばす」を選択してください。

有効化

最後に、利用規約やプライバシー声明などに”同意します”にチェックを入れて、『メンバーシップを開始します』をクリックします。

これでNetflixの契約は完了です。あとはNetflixで表示するコンテンツをカスタマイズする設定が表示されるため自分の好みに合わせて選んでいけば問題ありません。

SMS

最後に携帯電話番号の入力を求められますが、こちらは無視して入力無しクリックして進めてもらって大丈夫です。

登録直後はトルコのNetflixに接続されているため、VPNを切断し再度アクセス&ログインするとNetflixの日本版ページを利用することができます。

なぜか私は再ログインの際に、パスワード入力が成功しませんでした。再設定で問題なく利用できたので、同様にパスワード認証で失敗する方はパスワードの再設定をすることをオススメします。

NetflixはVPN経由なら日本未配信の番組も視聴可能

VPNを利用することの料金以外でのメリットが、日本未配信のタイトルを視聴できる点です。

NetflixでもVPNで日本以外に接続することで日本では未配信のジブリ作品やハリーポッターを見ることができるようです。

韓国

こちらはVPNで韓国に接続し、”ジブリ”で検索したときの結果です。確かに日本未配信のジブリ作品が多数配信されていることがわかります。

しかし結論だけ言っておくと私の環境ではこれらのタイトルはNetflixでエラーを吐かれてしまい視聴できませんでした。

エラーコード

このようなエラーが表示され、結局再生されず。

他の人のブログを読むとこの方法でも観れている(いた?)ようですが、私の環境ではどうあがいてもこれ以上先へ進めなかったので、こうしたジブリ作品を観ることを目的にVPNを契約する方のための補足としてご紹介しました。

2022/1/13補足
接続先をフランスにすると、問題なくジブリ作品を観ることができました。

NetflixをVPN経由で安く契約する方法 まとめ

VPNサービスを利用してトルコ料金でNetflixを格安で契約する方法をご紹介しました。

トルコリラの暴落も相まって、1/4の価格で契約できるのは本当に安すぎます。

また、VPNを利用することで安くなるのはNetflix以外にもYoutube PremiumやSpofityもあるので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【月額133円】Youtube Premium(ファミリーも可能)をVPN利用で安く契約する方法|アルゼンチン Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。 Youtube Premiumは月額1,180円と少々お高め...

こちらの方法はあくまで自己責任でお願いいたします。

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

Netflix VPN 安く契約する方法

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる