Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

AndroidをMagSafe化しよう!!ESR HaloLockユニバーサルリングのレビュー

ESR HaloLockユニバーサルリング Pixel

MagSafeはiPhone12以降に搭載されたAppleのマグネット式ワイヤレス充電規格です。MagSafe規格が登場してから、はや1年が経過し、様々なMagSafeアクセサリーが登場しています。

私はメインはPixel 6 Proを使っているのですが、サブ機でiPhone13 Proを保有しており、MagSafeアクセサリーもいくつか保有しています。

ずっと”AndroidでもMagSafeアクセサリーを使えないか”と考えていたところ、遂にAndroidのMagSafe化を実現する方法を発見しました。

それがESR HaloLockユニバーサルリングです。

本日は私のPixel 6 ProにESR HaloLockユニバーサルリングを着けてみてAndroidのMagSafe化を実現してみたので、その使用感のレビューをお届けしたいと思います。

本製品はMagSafe対応製品の磁力をアップさせるのが目的の製品です。本来の使用方法とは異なる点はご留意願います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

あわせて読みたい
Pixel 6 Pro Google純正ケースのレビュー!なんだかんだで純正ケースは安定感抜群! カメラデザインが奇抜なPixel6/6 Proはケース選びに苦労しますよね。 いろんなケースを探しましたが、私は結局Google純正ケースに決めました。Pixel5世代の純正ケースよ...

ジャンプできる目次

AndroidをMagSafe化させるESR HaloLockユニバーサルリングとは

ESR HaloLockユニバーサルリング

ESR HaloLockユニバーサルリングとは、MagSafe未対応のケースをMagSafeに対応させるためのアクセサリーです。

上記の写真のようなMagSafeの形状をしたリング型のマグネットシートをMagSafe非対応のケースに貼り付けることで、MagSafeに対応させることができます。

対応機種

MagSafeが前提にあるため、iPhone13と12はもちろん対応機種ですし、AndroidではなぜかGalaxyも対抗機種となっています。

このマグネットシートはケースに貼り付けることが前提とされており、滑らかなPCまたはTPU材質にのみ貼り付け可能です。ただ、一度貼り付けると剥がすことはできません。

今回はESR HaloLockユニバーサルリングを対応機種に記載されていないPixel 6 Proの純正ケースに貼り付けてみました。

Pixel 6 ProはMagSafe非対応ですが、Qiのワイヤレス充電には対応していますし、純正ケースも表面は滑らかなので問題なく使用できると考えての試みです。

ESR HaloLockユニバーサルリングでAndroidをMagSafe化

ESR HaloLockユニバーサルリングをPixel 6 Proに貼り付けてみた

貼付け後

HaloLockユニバーサルリングはブラックとシルバーの2枚入です。

今回はブラックを貼り付けてみました。

ガイド

貼り付ける位置を間違えないために、写真のようなガイドが同梱されています。

対応機種ではないのでPixelのガイドはありません。

Pixel 6 Proは対応機種ではないので、MagSafe充電器で正しく充電できる位置を探しながら、おおよその感覚で貼り付けていきます。

貼り付け自体はとても簡単で付属のウェットシートとドライシートで表面を綺麗にした後、保護フィルムを貼る感覚でシートを貼り付けます。

しっかりと吸着させるために30分程度はそのまま放置しました。

バリ取り

わずかに厚みがありますが、バリ取りはしっかりとされており使っていて引っかかるような感覚は一切ありません。

使ってみた感覚としては、かなり強い吸着力でくっついてくれる印象です。MagSafe対応のiPhoneを裸で使うときよりも強くくっついてくれます。

もともとがMagSafeの磁力を強化することが目的の製品なので、磁力の強さは全く問題ありません。

あわせて読みたい
【レビュー】AnkerのMagSafeリングが売り切れだったからZNX\ZENIXのMagSafeリングを買ったら大正解だった iPhone12シリーズ以降から搭載されたAppleのマグネット式の充電規格”MagSafe”です。 MagSafeはマグネットでの磁力でアクセサリーを着脱できるため、スマホリング、ウォ...
ウォレット

ウォレットタイプのMagSafeアクセサリーも背面にピタッとくっついてくれます。

もちろんですが、ワイヤレス充電もエラーが起こることなく普通にできています。

あわせて読みたい
純正よりもこっちでよくね?Spigen MagSafe対応ウォレットケースのレビュー【Card Holder】 iPhone12以降搭載されているマグネット式ワイヤレス充電規格の”MagSafe”です。 磁力によりアクセサリーを簡単に着脱できる点が魅力的で、スマホスタンドやスマホリング...

吸着力は抜群で取れる心配は今の所なし

実際の3ヶ月程度使っており、MagSafeアクセサリーの着脱を頻繁に行っていますが、強固にくっついており取れる気配は一切ありません。

AndroidのMagSafe化プロジェクト まとめ

ESR HaloLockユニバーサルリングをPixel 6 Proの純正ケースに貼り付けて、Pixel 6 ProをMagSafe対応させてみました。

スマホリングやウォレット、スタンドなどMagSafeアクセサリーはとても使い勝手が良く、全Androidユーザーにオススメしたい使い方だと思っています。

MagSafe対応アクセサリーはiPhoneでしか使えなかったので購入を躊躇していましたが、PixelなどのAndroidで使えるのであれば活用の幅が一気に広がります。

Androidでも使えるMagSafe対応アクセサリーはこちらの記事でまとめています。

あわせて読みたい
MagSafe対応のおすすめケース&アクセサリーまとめ!ウォレットケースかスタンド、スマホリングまで厳選 MagSafeはiPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式のワイヤレス充電規格です。 ワイヤレス充電器の位置をマグネットでしっかり固定できるだけでなく、マグネッ...

今回のESR HaloLockユニバーサルリングは公式にはiPhoneとGalaxy以外には対応していませんが、Amazonには似たようなことができる製品も出品されているのでぜひ検討してみて下さい。

最後までありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

ESR HaloLockユニバーサルリング Pixel

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる