【クイズ】Pixel3aとPixel 6 Proで撮った写真比較!どっちがPixel 6 Proかさすがにわかるよね?

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Pixel写真比較

Pixel 6 ProはPixelシリーズの2021年のフラッグシップモデルで、大型化したセンサーに独自プロセサッサーのTensorを採用した今季大注目モデルです。

Pixel3aは2019年5月に発売された廉価版モデルです。

日本で販売されたPixelの最高スペックがPixel 6 Pro最低スペックがPixel3aとなっており、大きな性能差があります。

本日は、この最低スペックと最高スペックのPixel3aとPixel 6 Proで撮影した写真をクイズ形式で出題していきます。

Pixel 6 ProはPixel3aよりも圧倒的に高性能なわけですから、どちらがPixel 6 Proかはわかって当然ですよね?

クイズは全部で10個用意しておりますので、全問正解目指して頑張ってください!

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

【クイズ】Pixel3aとPixel 6 Proの写真比較!

今から同じ構図でPixel3aとPixel 6 Proで撮影した写真の比較を並べていきます。

若干画角を合わせるためにトリミングはしておりますが、彩度やコントラスト、シャドウなどは全ていじらず、全て撮って出しで載せております。

A・BのどちらがPixel 6 Proで撮影した写真か当ててください。

回答は個別でも用意していますし、最後に一覧も用意しています。

画像中のアルファベットが表示されないことがあります。左がA、右がBです。

Pixelクイズ 1問目

Pixelクイズ 2問目

Pixelクイズ 3問目

Pixelクイズ 4問目

Pixelクイズ 5問目

Pixelクイズ 6問目

Pixelクイズ 7問目

Pixelクイズ 8問目

Pixelクイズ 9問目

Pixelクイズ 10問目

Pixel3aとPixel 6 Proの写真比較クイズ まとめ

みなさんは何問正解できましたか?

最後に結果をまとめておきます。

結構難しかったのではないでしょうか。

これはPixel 6 Proのカメラがイマイチなのではなく、2019年のミドルレンジの時点で2021年のフラッグシップ級のカメラを搭載させていたPixel3aが凄いんですよね。

とはいえ、Pixel 6 Proには超広角レンズや望遠レンズもありますし、動画性能となるとさすがに雲泥の差がありますね。

また、コスパの良いPixel6を買うのも良い選択肢ですが、Googleフォトの無制限が対象外のため、旧型のPixel(3aは非力すぎるため、4や4a 5Gあたり)もおすすめですよ!

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Pixel 6 Proの実機レビュー|簡単にいい写真が撮れるスマホカメラの理想形!電池持ちのみが唯一の弱点 Google Pxiel 6 Proは2021年のGoogle Pixelシリーズ待望のフラッグシップモデルで、独自SoCのTensorや刷新されたデザイン、大幅強化されたカメラなど今季大注目のハイエ...
あわせて読みたい
メインスマホをGalaxyからPixel5に変えた3つの理由 私は長らくGalaxyを愛用しており、本ブログでもGalaxyに関する情報を沢山発信してきました。 そんな私ですがついにメインスマホをGalaxy S20 5GからGoogle Pixel5へと変...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Pixel写真比較

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次