Baseus MagSafe対応モバイルバッテリーのレビュー|機能性抜群なスタンド付きモバイルバッテリー

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。

本記事ではBaseusのMagSafe対応モバイルバッテリー「PPCXZ10」のレビューをしていきます。

高出力なワイヤレス充電が可能でありながら、残量表示やスタンドに対応した機能性の高いモバイルバッテリーです。

ということで本日は、BaseusワイヤレスモバイルバッテリーPPCXZ10を使って分かったメリット・デメリットの実機レビューをお届けします。

ジャンプできる目次

BaseusワイヤレスモバイルバッテリーPPCXZ10の概要

まずは、BaseusワイヤレスモバイルバッテリーPPCXZ10の概要を紹介します。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10
総合評価
( 4 )
メリット
  • iPhoneなら最大7.5W、Androidなら最大15Wの急速ワイヤレス充電が可能
  • スタンドが便利
  • バッテリーの残量表示が分かりやすい
  • MagSafeの磁力がしっかりしている
デメリット
  • 本体の充電に時間がかかる
  • 背面は指紋が目立ちやすい

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10はBaseusから発売されているMagSafeに対応したモバイルバッテリーです。

通常価格はAmazonで5,599円ですが、定期的にタイムセールで4,200円くらいまで安くなっています。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10

MagSafe対応なので、リング状のデザインをしている部分には磁石が埋め込まれており、MagSafeに対応したスマートフォンをくっつけて充電することが可能です。

バッテリー容量は10,000mAhで、ワイヤレス充電時の充電速度はiPhoneで最大7.5WAndroidスマホは最大15Wという仕様となっています。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10のUSB-Cポート

また、PD対応のUSB-Cポートが1つ搭載されていて、最大20Wの急速充電が可能です。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10のLEDディスプレイ

スタンドやバッテリー残量を表示できるLEDディスプレイも搭載しています。

Galaxy S22 Ultraに装着したBaseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10

筆者はMagSafeに対応させたGalaxy S22 Ultraを急速ワイヤレス充電できるスタンド付きバッテリーを探していた中、この製品と出会いました。

ちなみに、Androidスマホで15W充電できるMagSafe対応モバイルバッテリーを探すと分かるのですが、この製品以外に選択肢はほとんどありません。

個人的にはiPhoneユーザー以外にAndroidユーザーにもおすすめしたい製品です。

あわせて読みたい
AndroidをMagSafe化しよう!!ESR HaloLockユニバーサルリングのレビュー MagSafeはiPhone12以降に搭載されたAppleのマグネット式ワイヤレス充電規格です。MagSafe規格が登場してから、はや1年が経過し、様々なMagSafeアクセサリーが登場してい...

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10のメリット

それでは、Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10を使って感じたメリットを紹介していきます。

iPhoneなら最大7.5W、Androidなら最大15Wの急速ワイヤレス充電が可能

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10を使うと、iPhoneは最大7.5W、Androidスマホは最大15Wでワイヤレス充電ができます。

出力的にはいずれもMagSafe対応モバイルバッテリーの中では最速レベルです。

特にAndroidスマホで15W充電が可能なものとなると他に選択肢はほとんどありません。

Galaxy S22 Ultraの充電表示

バッテリー容量が5,000mAhのGalaxy S22 Ultraの場合、20%から100%まで約2時間で充電できました。

もちろん、有線充電と比べれば遅いですが、ワイヤレス充電としては十分速いと言えるのではないでしょうか。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10で有線充電をしている様子

さらに速く充電したい場合は、USB-Cポートを使った最大20Wの有線充電の選択肢もある点はこの製品の魅力です。

特にiPhoneでMagSafe充電をした際の7.5Wと比べるとかなり充電速度は速くなります。

スタンドが便利

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10にはスマホを装着したまま自立させられるスタンドが付いています。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10のスタンド

細い棒状のスタンドなので見た目は不安定に見えますが、立てたときの安定感は意外としっかりしています。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10を付けて縦向きに立てたGalaxy S22 Ultra

重量級スマホのGalaxy S22 Ultraを装着してもしっかり立ってくれました。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10を付けてフローティングスタイルのGalaxy S22 Ultra

縦向き、横向き、フローティングスタイルなど、どんな向きでもしっかり自立するので好きな向きで使うことが可能ですね。

筆者は常時表示機能を使って置時計のようなスタイルでスマホをデスクに置くことが多いので、このスタンドが非常に役立っています。

バッテリーの残量表示が分かりやすい

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10は背面にLEDディスプレイが搭載されています。

Pixel 7充電中のBaseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10のLEDディスプレイ

これはバッテリーの残量を表示してくれるもので、充電中はいつでも残量を確認することが可能です。

モバイルバッテリーの残量表示といえばランプの点灯数で示すものが多いですが、やはり数字で表示してくれた方が分かりやすいと感じました。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10のデメリット

続いて、Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10を使って感じたデメリットを紹介します。

本体の充電に時間がかかる

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10

モバイルバッテリー本体への充電は側面のUSB-Cポートから行います。

PD対応ですが、速度は最大で18Wです。

めちゃくちゃ遅いというわけではありませんが、容量が10,000mAhもあるので充電には少し時間がかかる印象を受けました。

パススルー充電中のBaseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10

ただ、本製品はパススルー充電に対応しています。スマートフォンを充電しながら本製品への充電も行うことができるので、使い方によっては充電頻度自体を減らすことが可能です。

背面は指紋が目立ちやすい

個人的に最も惜しいポイントだと感じたのがデザイン面です。

本製品は、今回購入したホワイトのほかにネイビーブルーとピンクといったカラーがラインナップされています。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10の側面

しかし、いずれのカラーも背面は黒い素材で、光沢仕上げとなっています。

LEDディスプレイがある関係で仕方ないのかもしれませんが、デザイン的には前面とカラーを揃えて欲しいところです。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10の背面

また、黒色の光沢仕上げなので指紋はかなり目立ちます。

スマホに装着した状態だと背面が手に触れるので、余計に指紋が付きやすいんですよね。

ディスプレイ付近以外の部分だけでも前面と同じ素材になれば、デザイン的にもかなり洗練されるのではないでしょうか。

Baseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10のレビュー まとめ

本記事ではBaseusワイヤレスモバイルバッテリー PPCXZ10の実機レビューをお届けしました。

MagSafeに対応しながら、10,000mAhの大容量バッテリーや最大15Wの急速ワイヤレス充電などの高い性能を備えたモバイルバッテリーです。

また、安定感のあるスタンドや分かりやすい残量表示など、機能性にも優れていて利便性の高い製品に仕上がっていると感じました。

iPhoneユーザーの方はもちろん、Androidユーザーにもおすすめなので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
MagSafe対応のおすすめケース&アクセサリーまとめ!ウォレットケースかスタンド、スマホリングまで厳選 MagSafeはiPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式のワイヤレス充電規格です。 ワイヤレス充電器の位置をマグネットでしっかり固定できるだけでなく、マグネッ...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

大学に通いながら学生ライターとして活動しています!
スマホを中心にガジェットが好きで、特にPixelとGalaxyが好きです。
ブログTwitterもやってます!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次