Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

Caseology Nano Popのレビュー|シリコンコーティングでしっかり守れてグリップ感も良好!Xperia 1 III

Xperia 1 Ⅲはスタイリッシュなデザインが魅力ですが、フラットな背面はとても滑りやすく使っていた危なっかしいです。

そこでXperia 1 Ⅲのケースを探していたときに、Caseologyさんから良い感じのケースをご紹介いただきました。

そこで本日は、Xperia 1 Ⅲ用のCaseology Nano Popをご紹介します!

本記事はメーカー様より商品を提供いただき執筆しております。

あわせて読みたい
Xperia 1 IIIのレビュー|可変望遠とPhoto Pro統合でカメラが楽しい!電池持ちと発熱が酷くアプデに期待 Xperia 1 IIIはSONYの2021年フラッグシップモデルで可変望遠レンズに4K120Hzリフレッシュレート対応のディスプレイなどかなりのハイスペックとなっています。 3キャリ...
しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Xperia 1 III Caseology Nano Popのレビュー

TPU素材にシリコンコーティングで良好なグリップ感

こちらが今回ご紹介するCaseologyのNano Popです。

カラーバリエーションは本カラーのブラックセサミとグレープパープルの2色です。

本体がグレーなので、グレー系のカラーがあればよかったのですが、グレーはないようなので無難なブラックを選択しました。

グレー本体にブラックカラーのケースでも特に違和感はなく使えています。

Caseology ナノ・ポップ

本ケースの特徴は素材のベースは一般的なTPUなのですが表面にシリコンコーティングを施すことで、衝撃性とホールド感を向上させています。

シリコンと言いつつも、少しマットな質感でとても触り心地が良いです。

厚みがしっかりあるのでかなり安心して使うことができますし、シリコンの程よい弾力のおかげでしっかりとグリップすることができます。

フチを高く設計し本体を守る

本体表面

こちらのケースはケース自体が本体よりも少し厚みがでるように設計されており、机などに置いたときに本体が直接触れないようになっています。

Xperia 1 Ⅲはフラットディスプレイを採用しているため、こうしたフチの高い構造とはとても相性が良いです。

カメラ

カメラレンズ周りもレンズよりも厚みが出るように設計されているため、直接レンズが触れるようなことはありません。

ボタン周りの加工も丁寧

電源ボタン

Xperia 1Ⅲは指紋センサー兼用の電源ボタンとなっているため、電源ボタンを覆うように押下する必要があります。

巷には電源ボタンの部分のみが切り取られて、実際にボタンを押すと全体を覆うことができない劣悪品も多数存在します。

その点老舗のケースメーカーであるCaseologyは作りが丁寧で、電源ボタンの周りに数mm余裕を持ちつつ、傾斜を施しながらカットされているためケースを着けたままでも指紋認証をとても快適に行うことができます。

ボタン

側面のボタンは電源ボタン以外はすべて覆われており、押し心地は良好です。

あると嬉しいストラップホール

ストラップホール

ケース右下にはストラップホールと控え目にロゴが印字されています。

今やスマホ本体にストラップホールがある機種は皆無ですがストラップを着けたい需要はあるので、ケースにストレップホールがついているのはとても嬉しいですね。

Xperia 1 III Caseology Nano Popのレビュー まとめ

Xperia 1 III Caseology Nano Popのレビューをお届けしました。

日頃はTPUクリアケースを愛用している私ですが、シリコンのホールド感がとても心地よくかなり気に入りました。

電源ボタン周りの丁寧さもさすが人気のケースメーカーというだけあって安心して使うことができますね。

Xperia 1 Ⅲのケースを探している方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Xperia1 Ⅲを購入したら一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーまとめ SONYの2021年のフラッグシップモデルがXperia1 Ⅲです。 かなり豪華なスペックですが、その分お値段もお高くなっています。せっかく高価なXperia1 Ⅲを購入したらケースや...
あわせて読みたい
CaseologyのMagSafe対応スタンド ナノポップのレビュー!フォルムがかわいいMagSafeアクセサリー iPhone12シリーズから登場したMagSafe充電器。ただのワイヤレス充電器という使い方だけでなく豊富なアクセサリーが販売されている点もMagSafeの魅力の1つです。 そんなM...

Youtube Premiumを200円以下で契約する方法があるって知ってた?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:模索中どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitakuやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる