ダイソーで見つけたApple Watch充電器の充電器がコスパ優秀だった!ただ注意点もあるよ

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Apple Watch充電器 ダイソー

私はApple Watchを愛用しており、充電器はApple Watchに付属している純正の充電器を利用しています。

普段は問題ないのですが、泊まりでの出張などApple Watchの充電が必要な場面ではスタンドから外して無駄に長いケーブルを持ち歩く必要があり小型の充電器を探していました。

そんなときにダイソーでスティック型のApple Watch充電器をたまたま見つけました。実際に使ってみて素晴らしく良かったので本日はダイソーで購入できるApple Watch充電器をご紹介します。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

あわせて読みたい
【3COINS】マグネットワイヤレスチャージャーがオシャレ過ぎ!最大15W急速充電対応で2in1仕様なのにお値... 3COINSには手頃な価格で品質の高いガジェットが売られているのをご存知ですか? 充電器やスタンド、ケーブルなど多様なアクセサリーが用意されており、ついつい足を運...

ジャンプできる目次

ダイソーで買えるApple Watch充電器が素晴らしい

Watch Cahger

こちらが近所のダイソーで購入したApple Watch充電器”Watch Chager”です。

価格はダイソーでありながら700円と高額ですがApple Watchの充電器の相場を考えると半額ぐらいなのでかなり安いです。

対応機種
Seriesのスペルが間違っているのはそっとしておきましょう。

背面に対応機種の記載があり、私のApple WatchはSeries7なのでしっかりと対応しています。

おそらく発売時期の問題で充電仕様が同じなのでSeries 8やUltraでも問題なく利用できると思います。

本体デザイン

こちらが充電器本体です。小石のような可愛らしいデザインです。

左型の丸の部分にApple Watchを置いて充電します。純正の充電器同様にマグネットでピタッとくっついてくれます。

AirPods Proとのサイズ比較
AirPods Proとのサイズ比較

本体サイズはAirPods Proの充電器とほぼ同じでかなりコンパクトです。

ホワイトカラーなのでApple製品感があっていいですね。

何かに引っ掛けるためのバンドもついています。

蓋を開けた写真

蓋を開けるとType-AのUSBポートが現れます。

Sereis7以降の純正充電器はUSB Type-Cポートなので充電ポートが異なります。そしてこのポートを覆っていた蓋はどこにも固定できないので紛失要注意です。

充電仕様

背面には充電速度が記載されています。

INPUT(コンセント側)は5V1AでOUTPIT(Watch側)が3Wなのではっきり言って充電速度は遅いです。

Apple Watch Series7以降はUSB-PD対応の充電器を使用した高速充電ができますが、この充電器では利用できません。

そのため短時間でApple Watchを充電したい人にはこの充電器は向かないのでおとなしくApple純正の充電器を使いましょう。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥4,587 (2024/04/18 13:35:31時点 Amazon調べ-詳細)

実際にダイソーのApple Watch充電器を使ってみた感想

充電中

実際に数日間こちらの充電器を使ってみました。

マグネットの磁力がしっかりしているので、写真のようにApple Watchを垂直に固定する充電スタイルでも心配なく充電ができます。

気になる充電速度ですが、手持ちのApple Watch Series7で検証したところ約2時間で50%程度の充電速度でした。

充電仕様を見る限り想定どおりの充電速度ではありましたが、これでは普段使いの充電器としては難しいかと。

ただ、外出先でのいざというときの保険や、出張のときにわざわざケーブルのついた純正充電器を持ち運びたくない人にはピッタリかと思います。

購入後は出張の機会に恵まれていませんが、今度出張があれば純正ケーブルではなくこちらの充電器を持っていこうと思います。それぐらいこのサイズ感が気に入っています。

会社のノートPCであればUSB-Aポートを搭載するWindows機を採用している所も多いので、PCから給電するのが便利

ダイソーのApple Watch充電器のレビュー まとめ

ダイソーで売っているApple Watchの充電器をご紹介しました。

外出時などいざというときのApple Watchの電池切れ対策としての使いからならとても重宝します。Amazonで同様なモノを調べても1,500円〜2000円はするので700円という価格も評価できるポイントです。

ただ、充電速度がめちゃめちゃ遅いので間違ってもメインの充電器として使わないことを推奨します。

他のアクセサリー

参考までに。ダイソーはApple製品関連の商品が豊富に揃えられています。上の写真のバンドはなんと200円です。

他にも画面保護フィルムやWatchスタンドなどコストパフォーマンスに優れたApple Watchアクセサリーが多いので、気になる方はぜひ近くのダイソーまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
MagSafe対応のおすすめケース&アクセサリーまとめ!ウォレットケースかスタンド、スマホリングまで厳選 MagSafeはiPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式のワイヤレス充電規格です。 ワイヤレス充電器の位置をマグネットでしっかり固定できるだけでなく、マグネッ...
あわせて読みたい
Apple Watchユーザーは即買いすべし!ダイソーのApple Watch充電スタンドが100円のくせに使い勝手良すぎ... Apple Watchは付属の充電ケーブルでワイヤレス充電をする人が多いと思いますが、充電器を固定することができないのが難点ですよね。 そんなApple Watchの充電器問題を解...
あわせて読みたい
高いだけの価値がある!今買うべきiPhone14/14 Pro向けの厳選おすすめケース 新しいiPhoneを購入したら拘りたいのがケースですよね。 iPhoneは豊富なケースが用意されている反面、どのケースを選べばよいのか迷ってしまいます。 そこで本日はたく...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Apple Watch充電器 ダイソー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次