Apple Watchユーザーは即買いすべし!ダイソーのApple Watch充電スタンドが100円のくせに使い勝手良すぎる!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
ダイソー Apple Watchスタンド レビュー

Apple Watchは付属の充電ケーブルでワイヤレス充電をする人が多いと思いますが、充電器を固定することができないのが難点ですよね。

そんなApple Watchの充電器問題を解決してくれるモノがダイソーに売っていました。

それがApple Watch充電スタンド『SMART WATCH STAND for Apple Watch』です。

実際に使ってみて超オススメだったので、本日はダイソーで売っているApple Watchの充電スタンドをご紹介します。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

ダイソーならApple Watchの充電スタンドが100円!

『SMART WATCH STAND for Apple Watch』

こちらがダイソーで購入したApple Watch充電スタンド『SMART WATCH STAND for Apple Watch』です。お値段はダイソーなのでたったの100円です!

充電器は付属していないので、Apple Watchに付属している充電ケーブルと組み合わせて使います。

対応機種

対応機種の記載は下記の通り

  1. Apple Watch Series1~6 SEに対応しています。

Seies7は非対応と書いてありますが、私のApple Watch Series7では普通に使うことができました。

ただ、ちょっと充電器のハマりが悪かったところがあるので、そうした細かい点の問題から非対応としているのかもしれません。

私の使ってみた感じではApple Watch Series7以降でも普通に使えると思いました。

Amazonでの「Apple Watchスタンド」の検索結果
Amazonでの「Apple Watchスタンド」の検索結果

Apple Watchスタンドは多種多様なものが販売されていますが、Amazonで見る限りでは大体1000円〜2000円が一般的な金額なので、100円は破格です。

本体

こちらがダイソーのApple Watchスタンドの本体です。

材質はプラスチックとなっており正直安っぽさは否めませんが、100円なので当たり前といえば当たり前です。

この丸い部分にApple Watch純正の充電器を入れて使います。

くぼみ

側面と底面をケーブルを収納するくぼみが設けられており、見た目をスッキリとさせることができます。

底面素材

底面はスポンジ系の素材となっており滑り止めの役割を果たします。

下部には重りとして鉄が使われているようなので、重心が低く安定しています。

装着後

実際にApple Watchの充電器を着けてみるとこんな感じです。

前述したSeries7に非対応の理由なのか、マグネットの部分がカチッとハマってくれずちょっと浮いてしまいます。

ただ実利用上特に問題はないので安心してください。

ダイソーのApple Watch充電スタンドを使ってみた感想

充電している様子

実際にこちらの充電スタンドを購入して2ヶ月近く経つのですが、めちゃめちゃ満足しています。

Apple Watchを中に浮かせるスタイルで充電できるため、充電したいときにサッと置くだけで簡単に充電でき、充電が終わったときにサクッと取り外しができます。

ぶらんぶらんしたら充電ケーブルでの充電方法と比べると快適さは段違いなので、充電スタンドを使っていない人には超オススメです。

前まで使っていたApple Watchスタンド
前まで使っていたApple Watchスタンド

実はこのダイソーのApple Watch充電スタンドを使うまでに、写真のようなデザイン性を意識したApple Watchスタンドを使ったことがありました。

充電器のマグネット部分がApple Watchを置いた際に押し込まれてしまい、Apple Watchをうまく充電できないケースが頻発して物凄くストレスフルでした。

マグネット部分が奥にずれない
マグネット部分が奥にずれない

ダイソーの充電器はどうかというと、マグネット部分が奥にずれないようにストッパーがついているので、今の所充電に失敗したことが一度もありません。

ちょっと浮いてしまっている問題も、Apple Watchを置くと時計自体の重力でしっかりハマってくれますし、外すときは横にスライドするので簡単に取り外すことができます。

高級感こそありませんが、100円という価格を考えると充電スタイルに悩んでいた人は全員買って損しないのではとすら思いました。

ダイソーのApple Watch充電スタンドのレビュー まとめ

まとめ

ダイソーにて100円で購入できるApple Watch充電スタンドをご紹介しました。

たった100円でApple Watchの充電場所を固定して快適に着脱できるようになるので、全Apple Watchユーザーが買って損しない商品だと思います。

近くのダイソーに行った際にはチェックしてみてください。記憶が曖昧ですがSeriaにも置いてたような気もします。

また、ダイソーはスタンド以外にもApple Watch関連アクセサリーが豊富に用意されています。

こちらのApple Watch充電器は700円でコスパ抜群ですし、他にもバンドやほぼフィルムなど100円で購入できるので是非一緒にチェックしてみてください。

あわせて読みたい
ダイソーで見つけたApple Watch充電器の充電器がコスパ優秀だった!ただ注意点もあるよ 私はApple Watchを愛用しており、充電器はApple Watchに付属している純正の充電器を利用しています。 普段は問題ないのですが、泊まりでの出張などApple Watchの充電が...

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 2をレビュー!!黒系ガジェット好きにはたまらないアラミド繊維ケース 高品質なアラミド繊維を利用したアクセサリーを多数展開しているPITAKAからAirPods Pro2のアクセサリーが登場しました。 本日はAirPods Pro2用のアラミド繊維ケース『Ma...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
ダイソー Apple Watchスタンド レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次