Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

iPhone 14 Pro 純正シリコンケースのレビュー!完成度は高いが信仰心が試される純正ケース

シリコンケース レビュー

豊富なケースが用意されているiPhoneシリーズの中で品質が高く価格も高いのがApple純正のケースです。

クリアケース、レザーケース、シリコンケースの3種類が用意されており、どれも純正らしい品質の高く人気のケースです。

私はレザーケースを好んで使っていたのですが今回は初めてシリコンケースを購入してみました。

そこで本日はiPhone14 Pro用の純正シリコンケースを実際に使ってわかったメリット・デメリットのレビューをお届けしたいと思います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


あわせて読みたい
MagSafe対応のおすすめケース&アクセサリーまとめ!ウォレットケースかスタンド、スマホリングまで厳選 MagSafeはiPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式のワイヤレス充電規格です。 ワイヤレス充電器の位置をマグネットでしっかり固定できるだけでなく、マグネッ...
ジャンプできる目次

iPhone純正シリコンケースの特徴

iPhone純正シリコンケースのメリット・デメリットがこちらです。

iPhone14 Pro MagSafe対応 シリコンケース
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • 触り心地のよいシリコンケース
  • ボタン押し心地を損なわない精巧なつくり
  • 本体重量は約28g
  • MagSafeアクセサリー対応
  • 豊富なカラーバリエーション
デメリット
  • ポケットから出しづらい
  • 価格が高い
  • 価格が高い
  • 価格が高い

本体素材にシリコンを採用した純正ケースです。

こちらのケースはMagSafeに対応しており豊富なMagSafeアクセサリーと併せて使うことができます。

カラーバリエーション

カラーバリエーションが豊富で全部で8色用意されています。

  1. エルダーベリー
  2. ストームブルー
  3. チョークピンク
  4. ミッドナイト
  5. サングロー
  6. サキュレント
  7. レッド
  8. ライラック

iPhoneのカラーや自分の好みにあわせて豊富なカラーリングから選べるのは魅力的です。

ただ、価格はApple純正らしく7,580円とかなり高めです。

もともと6500円でしたが昨今の円安の影響で更に高くなりました。

品質度外視であれば1000円程度からシリコンケースを購入できることを考えるとこの価格を許容できるかが最大のポイントです。

更に1,800円程度追加すればレザーケースが購入できるとなると更に迷いどころです。

あわせて読みたい
滑らかなレザーの質感が気持ち良い!Apple純正MagSafe対応レザーケースのレビュー【iPhone13 Pro】 iPhoneにはApple純正ケースが数種類用意されており、その中でも純正レザーケースは多くのiPhoneユーザーが愛用しているほどの人気です。 私はサブ機でiPhone13 Proを使...

iPhone14 Pro 純正シリコンケースのレビュー

純正シリコンケース 外観

化粧箱

こちらが純正シリコンケースの化粧箱です。今回はミッドナイトを購入しました。

相変わらずAppleのアクセサリーは化粧箱がスッキリしていてオシャレです。

ケース本体

こちらが純正シリコンケースです。※すでに1週間程度使用しており箱から出した直後ではありません。

触った瞬間に感じたのが触り心地の良さです。

サラサラして滑らかな感じはありつつも、シリコンらしいグリップ感があり安心してiPhoneをホールドすることができます。

お世辞抜きで”ずっと触っていたくなる”そんな触り心地です。

リンゴマーク

7,580円という価格の4割ぐらいを占めていそうなこの背面のAppleのロゴです。

純正ケースを買う意味はこのロゴのためという人も多いのではないでしょうか。

背面

シリコンケースの内側はマイクロファイバー素材を採用しており、本体をしっかりと保護してくれます。

普段使っている中ではこの裏地の有り難みは全くありませんが、しっかりと守られている感じはします。

MagSafe用のマグネットが埋め込まれているためMagSafeアクセサリーも全く問題なく使えます。

純正レザーケースはMagSafe充電器を使用するとわずかに跡が残ることが公式から案内されていますが、シリコンケースでは跡は残りません。

あわせて読みたい
探す機能追加は最高!ただ大きなデメリットもあるApple純正MagSafe対応iPhoneレザーウォレットのレビュー iPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式ワイヤレス充電規格のMagSafeです。 様々なアクセサリーを磁力でiPhone背面にくっつけることができるため、スマホリン...
底面

本体底面はスピーカーやマイクの位置が精巧にくり抜かれています。安物のケースはこのあたりが雑です。

ボタン

電源ボタンや音量ボタンは完全に覆われているタイプです。

ボタンの押し心地はとても良好でiPhone特有のクリッキーさを損なっていません。さすが純正ケース。さすが7,580円。

カメラ

バカでかいカメラレンズを保護するために淵の部分が少し高めに設計されています。机においたときに直接レンズが触れることは無さそうです。

縁の高さ

全面もディスプレイよりもケースの淵が高くなっており、直接ディスプレイが触れることありません。

全体的に細かいところまで丁寧に作られており、さすが純正ケースと感心します。

実際に純正シリコンケースを使ってみた感想

装着後

ここからは実際に純正シリコンケースを使ってみた感じたメリット・デメリットをご紹介します。

ケース本体は意外と軽い

純正シリコンケースの重量は実測で28gでした。

MagSafe用のマグネットリングが内蔵されているため、もう少し重いのかと思っていましたが想像よりも軽かったです。

iPhone14 Proは本体重量が206gあるためケースはなるべく軽いほうが良いので、28gという軽さは嬉しいポイントです。

グリップ感は良好だがポケットから出しづらい

ポケット

こちらのケースで一番気に入っている点がシリコンの触り心地の良さなのですが、このシリコン特有の摩擦感ゆえにポケットから出しづらいです。

ジーンズみたいなキツキツのポケットから出すのは一苦労ですし、めちゃめちゃホコリが付きます。

7,580円は高い

実際にシリコンケースを使って1週間経過しましたが、ケース自体は完成度が高くとても気に入っています。

ただ、7,580円という価格が適正かと言われるとやはり高いと言わざるを得ません、

値上げ前の6,500円でせえ高いと思っていたのに更に2割の値上げはきついです。

たかがケースと思うか、されどケースと思うか。そこは人それぞれだと思いますが普通に考えて高いですね。

iPhone14 Pro 純正シリコンケースのレビュー まとめ

シリコンケースレビューまとめ

iPhone純正シリコンケースのレビューとお届けしました。

作りの精巧さはさすが純正ケースと感心する一方で、林檎ロゴのためにどこまでお金をだせるのは信仰心が試されています。

もっと質感の高いレザーケースが1,800円の追加で購入できるとなると、なおさらシリコンケースを買うには躊躇します。

シリコン素材のケースがほしい方には間違いなくこちらがオススメですが、純正ケースがほしい方にはもう少しお金を出してレザーケースを買うほうが満足度は高いのではと思ってしまったのが正直な感想です。

価格面以外は非常に満足度の高いケースなので、お金に余裕のある方はぜひ検討してみてください。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
探していたものはこれだった!アラミド繊維ケースの決定版!PITAKA New MagEZ Case Proのレビュー PITAKAは高品質なアラミド繊維ケースを多く手掛けるアクセサリーメーカーです。 軽量かつ高強度なアラミド繊維はとても人気の高いスマホケースですが、その軽量さ故に落...
LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

シリコンケース レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次