滑らかなレザーの質感が気持ち良い!Apple純正MagSafe対応レザーケースのレビュー【iPhone13 Pro】

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Apple純正レザーケース レビュー

iPhoneにはApple純正ケースが数種類用意されており、その中でも純正レザーケースは多くのiPhoneユーザーが愛用しているほどの人気です。

私はサブ機でiPhone13 Proを使っており、今回始めてApple純正のレザーケースを購入しました。

純正レザーケースは価格が7,480円と少々お高めですが、高品質なレザーケースということで思い切ってみました。

そこで本日はApple純正のiPhone13 Pro用MagSafe対応レザーケースを使わってわかったメリット・デメリットをレビューしたいと思います。

円安による価格改定により7,480円から9,380円に値上げされています。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

【iPhone】Apple純正レザーケースの特徴

Apple純正レザーケース
総合評価
( 4 )
メリット
  • カッコよさとレザーウォレットとの相性の良さ
  • MagSafeアクセサリーが使える
  • 豊富なカラーバリエーション
デメリット
  • MagSafeアクセサリーは跡が残りやすい
  • 価格は高めの7,480円⇛9,380円へ値上げ

Apple純正MagSafe対応レザーケースは特殊ななめし加工が施されており、柔らかい肌触りが特徴のレザーケースです。

レザー特有の経年劣化も楽しむことができ、使えば使うほど味が出てくるケースです。

本ケースはiPhone13シリーズ全機種に対応しており、カラーバリエーションは全部で5つ用意されています。

カラーバリエーション

  1. ダークチェリー
  2. ミッドナイト
  3. ゴールデンブラウン
  4. ウィステリア
  5. セコイアグリーン

私が購入したのは王道のミッドナイト(=ブラック)です。

レザーの質感に合う大人な雰囲気となっており、どのケースもiPhone13 Proシリーズにはマッチしそうです。

また、こちらのレザーケースは純正ケースらしくMagSafeに対応している点も魅力の1つです。

MagSafeアクセサリーを使用すると跡が残りやすいことが報告されており、Apple公式も跡が気になる方はシリコンケースかクリアケースの使用を勧めています。

MagSafeアクセサリを使うとわずかに跡が残るので、気になる方はiPhone 13 Proシリコーンケースかクリアケースを選ぶことをおすすめします。

Apple公式サイトより
あわせて読みたい
iPhone 14 Pro 純正シリコンケースのレビュー!完成度は高いが信仰心が試される純正ケース 豊富なケースが用意されているiPhoneシリーズの中で品質が高く価格も高いのがApple純正のケースです。 クリアケース、レザーケース、シリコンケースの3種類が用意されて...

【iPhone】Apple純正MagSafe対応レザーのレビュー

Apple純正レザーケースの外観

外観

こちらがApple純正レザーケース本体です。

カラーは”ミッドナイト”で、パッと見た感じは少しだけ白っぽい黒色です。

レザーはとてもキメが細かく柔らかいためしっかりとグリップできます。

レビューケースとしての質感はとても良く、この質感だけでも所有欲を満たしてくれます。

Appleのロゴが背面に印字されており、あまり主張は強くありません。

内側

ケースの内側は柔らかい布みたいな素材が使用されており、ケースの内側に細かい塵や埃が入っても本体が傷つく心配はなさそうです。

MagSafe

MagSafeに対応するマグネットプレートはケースに内蔵されており、内側からはマグネットの位置がわかるようになっています。

レザーケースを実際にiPhone13 Proに装着してみた

装着後

実際にiPhone13 Proに装着してみました。

iPhone本体のカラーはグラファイトなので、ミッドナイトの黒色とうまくマッチしておりとてもカッコいいです。

こちらは既に2週間程度使っているので、使用感が出てきてます。レザーなので定期的なメンテナンスが必要です。

普通のケースだと使っているうちに傷んでいくだけですが、レザーケースなのでレザー特有の渋さが出てくるのがレザーケースの魅力です。

底面

純正ケースらしくボタンや端子類周辺は精巧に作られています。

ケーブルの抜き差しで邪魔になることはありません。

電源ボタンと音量キーは金属?プラスチック?どっちとも言い難い硬めの素材が使用されています。

押し心地は特に問題ありません。

サイレントスイッチは少し奥ばってしまうので、爪で切り替えるような形となります。

カメラ周り

カメラ周りは少し高く設計されており、直接レンズが触れないように配慮されています。

Apple純正レザーケースのメリット

カッコよさとレザーウォレットとの相性の良さ

カッコいい

Apple純正レザーケースのメリットは間違いなくこのレザーの質感の高さです。

レザーを使用したiPhoneケースは沢山ありますが、このキメの細かさとなめらかな質感はさすが純正と思わせてくれる完成度で、ついつい触りたくなる質感です。

純正レザーケースと一緒に

Apple純正のレザーウォレットとも相性抜群なので、ぜひ一緒に使いたい組み合わせです。

あわせて読みたい
探す機能追加は最高!ただ大きなデメリットもあるApple純正MagSafe対応iPhoneレザーウォレットのレビュー iPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式ワイヤレス充電規格のMagSafeです。 様々なアクセサリーを磁力でiPhone背面にくっつけることができるため、スマホリン...

MagSafeアクセサリーが使える

スマホリング
スマホスタンド

レザーケースに内蔵されたマグネットにより、スマホリングや充電器、スマホスタンドなどのMagSafeアクセサリーを利用できます。

マグネットの強さは少し弱めですが、スマホリングやウォレットケースがうっかり外れるようなことはないので特に問題はないと思います。

あわせて読みたい
MagSafe対応のおすすめケース&アクセサリーまとめ!ウォレットケースかスタンド、スマホリングまで厳選 MagSafeはiPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式のワイヤレス充電規格です。 ワイヤレス充電器の位置をマグネットでしっかり固定できるだけでなく、マグネッ...

Apple純正レザーケースのデメリット

MagSafeアクセサリーは跡が残りやすいのが要注意

うっすら跡が残る
スマホリングを外した直後

スマホリングを外した跡にうっすらとリングの跡が残っています。

この程度であればすぐに消えますが、MagSafe充電器で充電していると、発熱の影響もあって跡が残りやすいとの報告もあります。

気にしない方は普通に使えばいいと思いますが、長く大切に使いたい方はMagSafe充電器ではなく、Lightningケーブルでの充電をオススメします。

【iPhone】Apple純正レザーケースのレビューまとめ これで7,480円は安い!

レザーケース

Apple純正レザーケースのレビューをお届けしました。

レザーケースは長く使ってこそ味がでてくるので、長期間の使用を見据えると奮発してでも購入したいiPhoneケースです。

Apple純正レザーケースを安く購入する方法

Apple純正のレザーケースは定価7,480円⇛9,380円でAppleストアで販売中です。

この純正レザーケースですが、Appleストア以外でも販売されており、Amazonであれば1割程度安くなっているカラーもあります。

少しでも安く購入したい方はAmazonでの購入を検討してみて下さい。

最後にご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
致命的な欠点あり。Peak Design エブリデイケースのレビュー!質感と機能性は最高なのに・・・【iPhone1... Peak Designは知る人ぞ知るアメリカ初のカメラ/ガジェットのアクセサリーメーカーです。 そこで本日はPeak Design Mobileのエブリデイケースを購入してみたので、エブリ...
あわせて読みたい
探していたものはこれだった!アラミド繊維ケースの決定版!PITAKA New MagEZ Case Proのレビュー PITAKAは高品質なアラミド繊維ケースを多く手掛けるアクセサリーメーカーです。 軽量かつ高強度なアラミド繊維はとても人気の高いスマホケースですが、その軽量さ故に落...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Apple純正レザーケース レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次