あなたの眠りを静かにサポート。睡眠用ノイズリダイレクションイヤープラグ「Loop Earplugs Quiet」 レビュー。

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。

皆さんは毎日しっかり眠れていますか?

実は僕の場合、家が大通りに面していることもあって、夜になっても「街の喧騒や車の音がうるさくて眠れない」なんて日もしばしば。

そこで寝ホンや耳栓などをチェックしてみたり、実際にちょっと買ってみたりしたもののどれもなかなかしっくりこず…

そんなとき、ベルギーのイヤープロテクターメーカーであるLoopさんより提供していただける旨のご連絡を頂きました。

てなわけで今回は、睡眠専用イヤープラグである「Loop Earplugs Quiet」をご紹介します。

僕と同じような騒音に悩まされ寝られない方や、睡眠の質を上げたいと思っている方は是非チェックして欲しい製品です。

本記事はメーカー様から製品の提供を受けて執筆していますが、忖度等はしておりません。


ジャンプできる目次

Loop Quiet のメリット・デメリット

Loop Earplugs Quiet
総合評価
( 5 )
メリット
  • スタイリッシュなデザインでファッション性が高い
  • 音質はそのままで音量だけが下がる
  • 寝返りをうってもズレない
  • 長時間使用してもムレにくく、痛くならない
  • 水で丸洗いOK
  • 付属のイヤーピースが多い
デメリット
  • 定価は2,690円と耳栓にしてはそこそこなお値段

Loop Earplugsとは

「Loop Earplugs」は、ベルギーのアントワープに本社を置くイヤープロテクター(聴覚保護機器)のブランドです。

アムステルダム、ニューヨーク、上海にオフィスがあり、従業員数は200名とのこと。

また、ユーザーは150ヶ国以上、400万人を超えるなど、世界中で愛されているイヤープロテクターメーカーとなっています。

現在展開されているラインナップはQuiet・Experience・Experience Plus・Engage・Engage Plusの5つであり、主な使用用途は以下の表のようになっています。

Quiet聴覚過敏、睡眠、集中、移動中
Experience・Experience Plus聴覚過敏・ライブ・イベント・集中・バイク
Engage・Engage Plus聴覚過敏・社交の場・育児・会話

Loop Quiet について

loop-earplugs-quiet
image
Loop Quiet の特徴

・生活の騒音を適度に遮断しながらも、目覚ましやアラーム音は聞こえる設計
・水で丸洗いOK
・柔らかいシリコン製で、長時間装着しても耳が痛くならない
・リング形状のため耳にすっぽりと収まり、横向きでも寝ても痛くならない
・ムレにくい設計のイヤーチップに、サイズも豊富

今回レビューする「Loop Quiet」は主に睡眠に適していますが、勉強や仕事に集中したいとき、外出時に静かな自分の空間に入りたい時、飛行機や電車で移動中に仮眠したい時など、さまざまなシーンで使用することができ、さらに聴覚過敏の症状で悩んでいる方も使用が可能です。

loop-earplugs-quiet

また、Loop Quiet のカラーラインナップは Zen White・Essence Black・Hush Blue・Calm Pink・Soul Bordeaux・Magic Mint の6種類となっており、その日の気分やファッションによってLoop Quiet の色を変える、なんてオシャレなことも出来ます。


Loop Quiet レビュー

では、ここからは早速レビューの方に移りたいと思います。

まずはパッケージ・付属品についてです。

パッケージ・付属品

こちらがパッケージになります。

表面には、デカデカと「BRING ON THE NOISE」と「loop quiet」がプリントされています。

BRING ON THE NOISE(ほら騒いでみろよ)というフレーズが、「オメェのノイズなんか聞こえやしないんだぜ」という感じの煽り文句に見えて、製品に自信を持っていることを感じますね。

個人的には結構好感が持てます。

裏面では、上から「最大で26.2dBのノイズを抑えることができること」、「イヤーチップの大きさと、各音域でどれくらいノイズが低減できるか」、「ノイズ低減定格は14dBであること」などが記載されています。

イヤーチップの大きさと、各音域でどれくらいノイズが低減できるかは以下の表に記載しているので、参考にしてみてください。


各ノイズの低減力
Hi:25dB
Middle:22dB
Low:20dB

イヤーチップの大きさ
XS:10mm
S:11mm
M:12mm
L:13mm
loop-earplugs-quiet

開封すると、早速イヤーピースとケースが見えます。

loop-earplugs-quiet

先程記載した表の通り、イヤーピースはXS、S、M、Lの4つが付属しています。

本体デザイン

loop-earplugs-quiet

こちらがイヤープラグ本体のデザインになります。

最初からMサイズのイヤーピースが装着されているので、ケースから取り出せばすぐに使える感じです。

リング状になっている耳掛けが特徴的なデザインとなっており、なかなかスタイリッシュで僕は好きですね。

シリコン製のため、全体的にサラサラとした手触りで、リング部分やイヤーチップ付近を触ってもグニャグニャとしており全く固くないです。

Loop Quiet のサイズ感

loop-earplugs-quiet

比較のために、AirPods Pro と並べてみました。大きさで言うと、大体AirPods Pro の1/2~2/3くらいかなって感じです。

耳栓なのに音質はクリアで驚く

「耳栓なのに音質はクリアってどういうこと?」と思う方がほとんどだと思いますが、使ってみるとこの意味がわかります。

通常の耳栓だと耳の奥までギュッと差し込んで使用するため、圧迫感はもちろん人が話しかけてきてもあまり聞こえませんよね。

ところがLoop Quiet の場合、人の声やアラームなどの「聞こえたほうが良い音」はしっかりキャッチしてくれます。

もちろん、イヤホンの外音取り込みのようにはっきり聞こえるわけではなく、ボリュームは抑えられていますがそれでも付けたまま人と話ができる程度にはしっかり聞こえます。

長時間仕様でもムレにくく、痛くならない

Loop Quiet のイヤーチップはシリコン製ですが、その割にはムレにくいように感じます。

僕は以前、とあるイヤホンのトラブルで耳がムレてしまうと痒くてたまらなくなってしまうんですが、Loop Quiet の場合、だと、長時間装着していても痒くなりにくいです。

また、肌が敏感な方や弱いシリコンアレルギーなどの方でも使用できるように、イヤープラグ全体が低刺激性シリコンで作られています。

水で丸洗いが可能

イヤホンをしている方ならわかると思いますが、イヤーチップって耳垢や皮脂などで結構汚れてしまいますよね。

かと言って、イヤーチップだけ外すのも少し面倒くさいしで、僕の場合そのまま放置してしまうこともしばしば。

その点、Loop Quiet の場合はイヤーチップを付けたままで(もちろん外してもOK)水で丸洗いが可能となっています。

まるっと洗えることによって、イヤーチップを外すことなく清潔に保つことができるのはなかなか良いと思います。

お値段は耳栓にしては高め

loop-earplugs-quiet

Loop Quiet の価格は2,690円。公式サイトで購入するとセールで2,490円となっています。

Amazonや楽天だと、公式サイトの割引前価格と同じ2,690円です。

少しでも安く購入したい方は、公式サイトから購入することをおすすめします。


価格はそこそこするが、返品返金保証も付いている

Loop Earplugs公式サイトで購入した場合、100日間の返品返金保証が付きます。

加えて、もし購入して製品が合わなかった場合でも、100日間内であれば返品が可能

イヤープラグとしては、2,690円とそこそこの値段ではあるので返品返金保証が付いているのは嬉しいですね。

Loop Quiet レビュー まとめ

loop-earplugs-quiet

今回は、睡眠用ノイズリダイレクションイヤープラグ「Loop Quiet」をレビューしました。

「耳栓が欲しいけど普通の耳栓じゃダサくて嫌だ」、「ある程度人の声や環境音が聞こえる耳栓が欲しい」と言った方は購入を検討しても良いと思います。

スタイリッシュなデザインや、ファッション性豊かなカラーラインナップ、必要な音はしっかり聞こえるノイズキャンセリングといった機能を備えているイヤープラグはまだまだ数としては少ないですしね。

Loop Earplugs公式サイトでは、10月25日現在でも全製品がセール価格で販売されています。

この記事を読んでちょっとでも気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

最後までご愛読いただきありがとうございました。

LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

『みちログ』を作った人。現在は22歳。趣味はブログの運営とガジェット集め、愛車「ロードスター」での長距離ドライブ。海が自宅近くにないと生きていけない人。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次