MagEZ Case AirPods Pro2 ラプソディのレビュー!浮織の何気ない文様がオシャレ過ぎる!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
MagEZ Case AirPods Pro 2 ラプソティ柄

先日MagEZ Case AirPods Pro2の黒/グレーツイル柄のレビューをお届けしましたが、タイミング遅れでラプソディ柄もご提供いただきましたので、こちらについてもご紹介してきます。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 2をレビュー!!黒系ガジェット好きにはたまらないアラミド繊維ケース 高品質なアラミド繊維を利用したアクセサリーを多数展開しているPITAKAからAirPods Pro2のアクセサリーが登場しました。 本日はAirPods Pro2用のアラミド繊維ケース『Ma...
ジャンプできる目次

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 2 ラプソティ柄

MagEZ Case AirPods Pro 2は宇宙船やボディーアーマーなどに使われるアラミド繊維という素材が使用されています。

アラミド繊維の特徴は軽量かつ薄型である点です。大切なガジェットを本体の薄さを損なうことなく傷や衝撃から守ることができます。

PITAKAのケースは特にスマホケースが有名で、当ブログでも何度かご紹介しておりますので、スマホ用のケースが気になる方はこちらの記事も参照ください。

あわせて読みたい
探していたものはこれだった!アラミド繊維ケースの決定版!PITAKA New MagEZ Case Proのレビュー PITAKAは高品質なアラミド繊維ケースを多く手掛けるアクセサリーメーカーです。 軽量かつ高強度なアラミド繊維はとても人気の高いスマホケースですが、その軽量さ故に落...

今回レビューするのはiPhoneではなくAirPods Pro2用のケースとなります。

メリット・デメリットは次の通りです。

MagEZ Case AirPods Pro2 ラプソディ
総合評価
( 4 )
メリット
  • 高品質な600Dアラミド繊維を使用
  • ラプソティ柄の浮織を織り込み
  • MagSafeマグネット内蔵
  • うっかりケース外れる心配なし
  • AirPods Pro(第1世代)でも利用可能
デメリット
  • 背面ボタンが使用不可能
  • 価格が8,999円と高価

今回ご紹介するのはMagEZ Case AirPods Pro2 ラプソディ柄です。

左:ラプソティ 右:ムーブメント

前回レビューした黒以外にも浮き織りが織り込まれたモデルはラプソティムーブメントの2種類あります。

ラプソティのほうが中央のみなので控えめな印象です。

スマホケース

浮織のモデルはスマホケースでも同系色が発売されているので、スマホケースとAirPods Proケースを同じ柄で統一すると一体感が素晴らしいです。

スマホケース浮織はアラミド繊維のスタイリッシュさにオシャレさがプラスされてかなりカッコいいのでぜひこちらもチェックしてみてください。

あわせて読みたい
精巧に織り込まれた浮織が美しい!PITAKA MagEZ Case 2 浮織のレビュー【iPhone13 Pro】 高品質なアラミド繊維系のアクセサリー数多く展開しているPITAKAから新しいアラミド繊維ケースが登場しました。 それがPITAKA MagEZ Case 2 浮織です。 従来のアラミド...

MagEZ Case AirPods Pro2 ラプソディのレビュー

化粧箱とデザイン

化粧箱

こちらがMagEZ Case AirPods Pro2の化粧箱です。

PITAKAのケースはとても高価なので化粧箱からかなりしっかりした作りとなっています。

セパレート

本体はセパレートタイプとなっており、上下にはめる形で利用します。

ジェル

上蓋の内側には粘着ジェルが貼り付けられており、はめるだけでなくこの粘着ジェルがケースとくっつくことで本体と固定できます。

粘着力は非常に強力なので普段使いでうっかり落ちる心配は有りません。むしろ外したいときに苦労するのでその点では逆にデメリットですらあります。

ちなみに水洗いで何度でも利用可能です。

文様

中央に浮織の文様が織り込まれています。この文様はプリントではなく実際に織り込まれています。

アラミド繊維ケースはデザインが一辺倒になりがちですが、こうしたデザイン性に特徴を持たせられるのはとてもおもしろいと思います。

ちょっとずれてる
僅かに文様が左に寄ってる・・・

ただ気になったのが僅かに文様が中央からずれている点です。

中央のLEDランプの穴を見てもらえるとわかると思いますが。文様が僅かに左によっています。不良品かと思って宣材写真を見たところ、待った同じ位置だったのでおそらくこれで問題ないものだと思われます。

高価な買い物だけに神経質な人は気になるかもしれません。

実際に装着してみた

比較

実際にAirPods Pro第2世代に装着してみました。

黒一色のモデルとはまた違う印象があり、ワンポイント派手さを求める人にはすごく良いデザインだと思いました。

コンパクト

軽量かつ薄型なのでケースを付けても非常にコンパクトなままなので、AirPods Pro本来のコンパクトさのメリットを損なうことなく本体をしっかりと守ることができます。

背面ボタン

デメリットとして背面のボタンが簡単に押せなくなりますが、下部は着脱が容易ですし、ボタン自体の利用頻度もあまり多くないので実際の利用上、特に問題はありません。

底面

底面の穴は精巧にくり抜かれており、Lightningケーブルの着脱も干渉しません。

ストラップホール

ストラップホールも問題なく使うことができます。ただ、着脱時には先にストラップホールを外す必要がある点は注意が必要です。

MagSage

ケース自体にもMagSafeに対応したマグネットが埋め込まれているため、ケースを着けた状態でもMagSafeアクセサリーとは強力な吸着力があります。

iPhone同様にMagSafe充電器を使って浮かせて充電することも可能です。

着脱

ケースを付けることで厚みが生まれたので、開閉は逆にしやすくなりました。

アラミド繊維の適度な摩擦感のおかげでグリップ感が増したのでうっかり落とす心配もかなり減りました。

MagEZ Case AirPods Pro2 ラプソディのレビュー まとめ

MagEZ Case AirPods Pro2 ラプソディのレビューをお届けしました。

少しではありますがアラミド繊維に文様があることで、雰囲気がガラッと変わります。大切なAirPods Proをオシャレに守りたい方はぜひMagEZ Case AirPods Pro2 ラプソディを検討してみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 2をレビュー!!黒系ガジェット好きにはたまらないアラミド繊維ケース 高品質なアラミド繊維を利用したアクセサリーを多数展開しているPITAKAからAirPods Pro2のアクセサリーが登場しました。 本日はAirPods Pro2用のアラミド繊維ケース『Ma...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
MagEZ Case AirPods Pro 2 ラプソティ柄

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次