全Pixel8 Proユーザーにおすすめしたいケース”CASEFINITE THE FROST AIR ULTRA”レビュー

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
The Frost Air Ultra

Pixel8 Proを購入してどのケースにするかずっと迷っていたのですが、最近すごく良いケースを見つけました。

それがCASEFINITEのTHE FROST AIR ULTRAです。

薄型軽量の扱いやすいケースでありながらMagSafeにも対応するという素晴らしいケースでお値段は5,499円です。

本日は実際にPixel8 Pro用のCASEFINITE THE FROST AIR ULTRAを使ってみたレビューをお届けします。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

CASEFINITE THE FROST AIR ULTRAの概要

THE FORST AIR ULTRA
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 厚さ1.2mm、重さ約23gの薄型軽量ケース
  • 半透明ボディで本体が透けて見える
  • MagSafe対応モデルが選べる
デメリット
  • ボタン周りが少し硬い

CASEFINITEは当ブログで過去にiPhone用のケースでもレビューをしており、ほぼ裸のような超薄型軽量を武器としたスマホケースブランドです。

THE FROST AIR ULTRAシリーズは軽量薄型に加え、僅かな厚みをもたせることで弱点であった強さをプラスした最上位モデルです。

iPhone向けのケースメーカーという印象でしたが一部のAndroidにも対応しており、今回Pixel8 Pro用のTHE FROST AIR ULTRAが登場しました。

Androidケースとしては珍しくiPhoneのMagSafe規格に対応したマグネットを搭載したモデルも選択することも可能で、iPhone用のMagSafeアクセサリーをPixel8 Proでも使えるようになります。

CASEFINITE THE FROST AIR ULTRAのレビュー

THE FROST AIR ULTRAの外観

粧箱

こちらがTHE FROST AIR ULTRAの化粧箱です。ケースとしては高級な部類に入ることもありケースはしっかりしています。

THE FORST AIR ULTRA本体

こちらがTHE FROST AIR ULTRA本体です。

カラーは2色展開で”スモークブラック”と”アイスホワイト”が用意されています。

今回はアイスホワイトを購入しました。すりガラスのような半透明な材質となっています。

半透明

素材自体は衝撃性能を高めるためにポリカーボネートが採用されており、マット調コーティングが施されているため。サラサラした触り心地の中に適度な摩擦感が残っておりグリップしやすいです。

切り込み

本体下部には切り込みが入っており、この部分のお陰で本体が伸縮可能となり着脱がしやすくなります。

THE FROST AIR ULTRAを装着

装着後

Pixel8 ProにTHE FROST AIR ULTRAを装着してみました。本体デザインのブルーカラーが透けて見えるのがとても良いです。

端子

電源端子周りも少し幅広めでカットされているため、大きめのUSB Type-Cケーブルと干渉する心配はなさそうです。

ボタン

ボタン類も全て覆われるため、ケースとしての防御力は高いです。ただ電源ボタン、音量ボタンはちょっと硬すぎる気がします。

私は音量ボタン下をシャッターキーとして使っているのですが、買ったばかりはボタンが硬すぎて押す瞬間に写真がぶれてしまうことがありました。

徐々に慣れてきたため今では特に気になりはしませんが、もう少しボタンは押しやすく作ってもらえると嬉しいです。

ケース厚み

ケース本体の厚みが1.2mmのポリカーボネートを採用していることもあり、グリップした感じは凄く安心感があります。

正直THE FROST AIRは薄すぎて「落としたら終わりだな」と悟ってしまうようなケースでしたが、こちらはある程度の落下でも本体をしっかり守れそうです。

MagSafe

マグネットの吸着力は申し分なく、iPhone用に使えるMagSafeアクセサリーが全く問題なくPixel8 Proでも使えています。

アクセサリーをつけるだけでなく、ワイヤレス充電もできるためMagSafeスタンドに立てかけてPixel8 Proを充電できるようにもなります。

CASEFINITE THE FROST AIR ULTRAのレビュー まとめ

CASEFINITEのPixel8 Pro用のTHE FROST AIR ULTRAを実際に使ってわかったメリット・デメリットのレビューとをお届けしました。

非常に完成度の高いケースでPixel8 Proに迷っているならぜひおすすめしたいと思えるケースでした。実際かなり人気なようで発送が遅れているようです。

気になる方はお早めに注文してみてください。

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
The Frost Air Ultra

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次